トレード実況中継

下山です、

 

かなり嬉しいです。

 

今住んでいるマンションのベランダに出て、

声帯がちぎれるほどに、ゴリラのように

胸を叩きながら叫んでやりたい気分です。

 

それくらい気分が高揚しています。

 

あなたのやる気に満ち溢れたコメント、

そして本当に多くの方がブログにコメントを

残してくれたからです。

 

本当にありがとうございます。

 

素直に嬉しいです。

 

なので、

 

本日もあなたを虜にしたいと思いますので、

銀行口座を倍に膨張させるための投資手法に

ついて、お話していく事にします。

 

言わば“前回の動画の続編”なります。

 

今回の動画もあなたにとって

かなり興味深いものになっていますので

期待して下さい。

 

そしてあなたが相場で勝ち続けるためには

絶対に見ておかなければいけない必須動画

にもなっています。

 

その今回あなたにお届けする動画の内容とは

こうです。

 

私のトレードを実況中継してみたいと

思うのです。

 

前回の動画でお伝えした私の投資手法は

本当に利益を出せるのか?という検証を

行ってみたいと思うのです。

 

一体私はどのように相場で実際にポジションを

取っているのか?

そしてどのように現場で利益を確定しているのか?

さらにどのように含み損を含み益に変えているのか?

 

・・・などなど、

 

それらをより分かり易く、あなたに実感して

もらおうと思います。

 

なので前回お伝えした投資手法をマスターして

人生を逆転させるために、この動画をしっかりと

目に焼き付けて下さい。

 

恐らくこの動画を見ないであなたが相場に出て、

実際に取引してしまうのは危険すぎると思います。

 

目隠しをして車を運転するようなものなのです。

 

免許を取る際には教習所で路上教習や

シュミレーターなどを使って運転の練習を

すると思います。

 

その教習所での練習の役割を果たすのが

今回の動画になります。

 

なのでこの動画を最低でも3回は見て欲しいのです。

 

そして私のトレード手法を学んでみて下さい。

 

さらに今回の動画の最後には、あなたにとって

かなり大切なメッセージがあります。

 

なので、

 

動画が終わったと思っても、動画を止めないで

最後の1秒まで瞬きをせずに見てみて下さい。

 

今度はあなたが嬉しくて叫び声をあげたくなる

と思います。

あなたの驚く顔が目に浮かんできます・・

 

それでは、楽しみながら、そしてワクワク

しながら今すぐ下記の動画を最後まで

ご覧ください。

 

ようこそ!!最強トレーダーの世界へ!!

 

あなたをお待ちしていました…

 

※この動画は 2013/2/1~2/28 当時のトレード結果について解説しています。
現在もシグナル配信は継続してご提供しており、
現在のリアルタイムの実績は コチラのブログ にて公開しております。

 

 

===============

*重要*本日のお願い

===============

 

最後までビデオを見終わりましたら、

以下のコメント欄にコメントして下さい。

 

今回の動画を見て、

 

「前回のトレードノウハウと

違っていた部分はどこなのか?」

 

という事について考えて頂きたいのです。

 

なぜなら、そこに利益を最大化させる

ヒントがあるからです。

 

そのヒントをあなたに今回の動画からしっかりと

得て頂きたいのです。

 

なので、

 

=======================

以下のステップを踏んで下さい

=======================

 

ステップ1:今回のビデオの感想

 

ステップ2:前回のトレードノウハウと

違っていた部分はどこなのか?

 

を思いつく限り書いて下さい。

 

それでは今すぐ以下の

”コメント欄はこちら”

というリンクをクリックして下さい。

 

>>コメント欄はこちら

 

コメント335件

  • かいん | 2013.07.29 6:41

    凄い技です。私にも出来るか不安ですが、何度も動画をみて、完璧にしたいです。
    前回の動画にはなかった連続買い、株価は下がっていても、結果プラス、凄すぎです。早く資金を作って始めたいです。




  • グラスワンダー | 2013.07.29 6:58

    1、簡単に儲けがでるんだなぁ。
    2、売り買いの判断基準が、為替だけではなく、業績なども考慮している。




  • とし | 2013.07.29 7:02

    実際の取引をみて確かに凄いと思いました。100株単位でも結構な利益ですね!
    前回と違っていた点は、15時直前に取引している、一日一回と言っても見送りも結構あるといったところでしょうか。基本的にテンプレート通りの取引をされていると思いました。




  • alma | 2013.07.29 7:08

    1、簡単に出来そうなのでやってみようと思うが、今迄のように上がる株を発掘する楽しみはなくなる。
    2、利益が出ても次の日に確定しないのが有る。
      売りと買いを同時に持った。




  • カジノキング | 2013.07.29 7:13

    本日の動画も非常にためになる動画をありがとうございました。
    1.とても分かりやすく結果を見れば相当な利益が確定していてびっくりしました。スクール開校たのしみです。

    2.利益確定ポジションをとっていても、見送りの部分が多かったように思いました。そこには決算期という確固たる理由があってということなんでしょうか。

    次回も楽しみにしております。




  • 山田 | 2013.07.29 7:22

    1.確実に波に乗っているなぁ〜と感じました。
    リアルな取引でビックリでしたが、すごくさんこうになります。

    2.一番違ったのは、わからないときは、やらないということと、どちらに動くかわからないとき、両ポジションを取るというところでしょうか?
    あと、100株でなく、1000株で取引していたとかでしょうか?




  • ケセラセラ | 2013.07.29 7:25

    1 実際の取引の様子を見ることで、更によく解りました。

    2 全て引けで注文している。
    決済も引けでしている。
    利益が出ていても決済せずに含み益のままホールドしている。
    一度に2ポジションを持った。
    ポジションを持たずに見送ることもある。
    両建てをした。




  • まねきねこ | 2013.07.29 7:42

    ステップ1:今回のビデオの感想

    BRAVO!! 素晴らしいです!

    やはり、実際にどうポジションをとっているのか、ということが見えたので前回と比べて具体的で、とてもわかり易かったです。

    ただ、今回の手法の場合、
    前回で仰っていた5分割されている資金のうち、
    寝ている資金が常にあるということですよね?

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?

    目に見えていること→チャートと一緒に細かい数字が出ている。

             →なぜそのポジションを取ったのか 
              または 取らなかったのか。

             →そして、その積み重ねが
              どう利益を取れるようになっていったのか。

    大変ためになりました。
    すぐにでも実践してみたくなっています。
    今回も本当にありがとうございました☆彡




  • 南大路 | 2013.07.29 7:59

    1 今回の下山トレーダーは何故か凛々しく見えました。
    2 終値で取引を入れる、これはどういう意味があるのでしょうか?
     前回は確か、好きな時間に取引を入れていたと思うのですが?
     1日1回の取引の場合終値で取引を入れると好い問うことなので
     しょうか?




  • kh | 2013.07.29 7:59

    お世話さまです。一回のトレードは1000株の取引でしょうか。一銘柄、五分割投資方は参考になりました。




  • take | 2013.07.29 8:08

    上がるかどうかの判断の仕方がわからないと難しそうですね。雰囲気でやってるところもあるんですか?




  • マ-サン | 2013.07.29 8:54

    1:大変 参考になりました ありがとうございました。

     2:投資資金にある程度の余裕がないと 無理かなと感じました。




  • 松田 | 2013.07.29 8:59

    ステップ1:今回のビデオの感想
     応用編みたいなものですね。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
     買いのポジションを2つとったり、売り買いを同時にしたりした事。




  • maya | 2013.07.29 9:25

    株の 他の手法を知らないので こんなに簡単なやり方で こんなに 利益を出しているのが 驚きです。下山さんのやり方であれば 誰でも 利益を出せますよね。反対に なぜ利益を出せない人の方が多いと 言われる株取引ですが 不思議な感覚になります。
     
    決算月なので 基本的に 買いを入れることが 多かったのですね。
    前々日の動向から 分からないときは 見送ったらいいのですね。
    あるいは 買いと売りを入れる。
    決済は利益が出ているものだけするが まだ 上がると 予想するものは待ってみる。 上がった時に 利益が出たら 決済。

    スクールがあるというので ありがたいです。本当に初心者なので 具体的な取引の一つ一つがわかりません。
    ぜひぜひ 教えてください。




  • サコ | 2013.07.29 9:27

    チャートの見方が今一わかりません。これが分かれば面白いと思います。
    嘘、偽りの無い説明は本当に伝わってきます。次回の動画を楽しみにしています。




  • sammy | 2013.07.29 9:32

    へえ~すごいこれが毎月続けば?大金持ちですね?
    匠の部分は凄く主観的で分かりそうで分からないです。




  • Bogie | 2013.07.29 9:34

    ステップ1:
    ローソク足を基にトレード手法を展開したのが、非常に解り易かった。

    ステップ2:
    ・日によって見送りがある事。
    ・利益確定した時にX1000をした事、つまり1000株単位でトレードをした事。
    ・逆張りの局面があまりなかった事。
    ・”売り”が少なかった事。

    以上




  • しげぞー | 2013.07.29 9:37

    やっている事は単純なのですが、全くの初心者がやってここまで利益

    が出せるのかと言うのが感想です。色々と教えていただけたらと思う

    ので波乗り株スクール楽しみにしています。




  • のり | 2013.07.29 9:49

    1.本日の動画も、とても勉強に  なりました。
      ありがとうございました。
      分かりやすく結果を見ると、  利益が確定して、確実に増え  ているのがわかりました。
      スクールの開校を楽しみにし  てます。

    2.わからない時や自信がない時  は、やらないということ。
      どちらに動くかわからない時  は、両方のポジションを取る  ということです。

    2月とかの決算期ではなく、5月や10月などの、時期もみたいです。

    次回も楽しみにしております。




  • mimi | 2013.07.29 9:54

    ①前回同様難しくなく分かりやすかったが、売り買いの判断基準が気になりました。

    ②利益が出ても確定しない場合がある。売りポジと買いポジを同時に持っていた。




  • 白石 | 2013.07.29 10:01

    ①含み損を利益に替える、FXで私も取り入れています。同一方向に4ポジション、ショートの場合は難しい局面もありますけど・・。
    ②利益が出たら確定してしまいがちですが、若干工夫が必要のようですね・




  • 丹波の森 | 2013.07.29 10:02

    リアルな相場の動きに対して、上手く波乗りできてますね。
    しかし、買う、売りのタイミングは根拠は何かありますか。
    1、為替の動き
    2、会社の決算(業績)
    他の要因は、ありますか???
    再度検証して行きます。
    ありがとう御座いました。




  • asa | 2013.07.29 10:23

    1 適当なようにみえて、適当ではないような気がします。
    2 1日に連続して取引、取引終了直前に取引、利益が出ていても見送るときがある、など。




  • ヨット | 2013.07.29 10:35

    こんなに上手く行くものかと、とても楽しく、半ば呆れながら見させて貰いました。
    同時期の両建てなんて、考えてもみませんでした。
    疑問
    ① 引け注文という事ですが、14:30頃に見て判断し、成行き注文をするのですか?
    ② 2月といえば丁度上昇トレンドの最中ですから、買い主体の方法が当ったと思えます。
    トレンドに対する考えはどうなるのでしょうか?




  • みゃい | 2013.07.29 10:41

    1.下山トレーダー様、すごいです。すご過ぎます。しかも、スクールを開校して頂けるなんて、思わず「あなたは神か!」と叫んでしましました。
    でも、わたしは、明日の値が上がるか下がるか、皆目見当がつきません。スクールをあわせて、下山トレーダーのシグナルを配信するメーリングリストに、わたしのメルアドを追加して欲しいです。お願いします。

    2.①利益が出ても、まだ取れると思ったら決済しない。
      ②上がるか下がるかわからないときには、トレードを見送る。
      ③     〃     〃     、両建てする。
      ④自信があるときには、ポジションを増やす。
      ⑤大引け(終値)で、注文を出す。    




  • 益田 眞冶 | 2013.07.29 11:00

     先物経験30年の私ですが、確認です1738ポイントの利益ですね、
    ブリジストンは100株ですので、173万の利益ではなく、17万の利益の間違いではないでしょうか?もし173万円の利益なら1000株を想定のはなしで、最初の100万(信用取引300万)は1000万 (3000万)必要となります。確認をお願いします。




  • sasaya | 2013.07.29 11:21

    1 含み益、含み損を考えながら最終的にはプラスになるようにトレードしている。多分、通常ならばロスカットで、株価上昇局面なので利益は出ていてもこのトレードよりも利益がずっと少ないと思う。

    2 売りの場合が少なかったのは、株価上昇局面からなのか。寄りで発注しているのは、チャートをしっかり認識してトレードしているのだと思う。決済を見送ってさらに含み益を増やすその決済のタイミングをどのようにとっているのか知りたい。
     




  • 杉山 | 2013.07.29 11:24

    1 これだけ価値続けるとは、恐れ入りました。お見事!

    2 2月という決算期のタイミングで、株価が動きやすい時期をねらい、  業績予想も売買の判断にいれることですね。




  • sasaya | 2013.07.29 11:28

    すぐ前のコメントで、お恥ずかしい、寄りと書いてありますが、引けです。




  • y.t | 2013.07.29 12:53

    1:最初の動画では下山トレーダーって、ゲーム好きのグータラさんと思って
    しまいましたが、今の動画ではまるで別人のような頭の回転の速さ・わかりやすい説明の仕方でスクールに入りたくなりました。どうかどうか皆が入れるようにスクールの値段を安い価格でお願い致します。

    2:15時の段階で注文をだす。
     一日一回だけ売り・買いをする。
     100株でなく1000株でやっていた。




  • 田中 | 2013.07.29 12:55

    1.単純なんだなあ、と。
    2.売りと買いを同時に入れている。




  • 中林 | 2013.07.29 13:26

    ステップ1:どのように利益を上げているのかがよく分かりました!
    これはほんとにすごいです!

    ステップ2:前回の基本を踏まえながら、今回は
    「下山さんの経験を踏まえた読み」
    を入れて、大きく利益を上げたような気がしました。

    あくまで前回の動画の基本のルールを押さえつつ
    下山さんが培った経験による読みで
    「株価が上がるだろうな」
    ってきっとわかったんでしょう。

    素人がやる場合は、
    とにかく株価の動くがままに任せて
    利益が出たら即確定なので、
    下山さんのように大きな利益は出ないはずです。




  • simeon | 2013.07.29 13:31

    ステップ1:今回のビデオの感想
    2月の利益が9回決済だけで173万8千円も出たのは驚きました。
    波乗り株スクールが楽しみです。
    下山トレーダーのお人柄でしょうか?
    ほんとに楽しくお金を増やせそうです。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
    見送りが何回かあったこと、
    売買同時にしているときがあったことでしょうか。

    を思いつく限り書いて下さい。




  • take | 2013.07.29 13:31

    1.
    とても面白い手法ですね。
    両建てする事と含み損があっても勝てる事は
    とても魅了です。

    2.
    全て引けで注文している。
    決済も引けでしている。
    利益が出ていても決済せずに含み益のまま保有している。




  • パンティ濡れ太郎 | 2013.07.29 13:52

    急に×1000にして話すところがデリスゴ




  • yumi | 2013.07.29 13:55

    1、2月の決算月という事で、特別面白い手法が見れました。
    2、見送りや何もしない日が結構あったのに、
     利益がかなりあったのは凄いと思いました。




  • tomo | 2013.07.29 14:11

    ひとつの銘柄にこだわって、取引しているのが、すごいし、それが、儲かる秘訣だと思いました。

    これも良い、こんどはこれだ、とわたり歩いてはダメだとわかりました。




  • ゆういち | 2013.07.29 15:16

    ステップ1:匠の技は、すごいと思った

    ステップ2:利益が出ても決済しない。売りと買いを同時に入れる




  • 満太郎 | 2013.07.29 15:17

    1.下山様は今回はチャートを使いましたが、それは
    説明するのに必要なだけであって、
    実際はチャートは見てないと言うのが凄いです。

    2.見送りと両建て
    この裁量の基準とか判断方法がたくみの技なんでしょうが
    是非マスターしたいです。




  • ちょう | 2013.07.29 15:19

    すごい手法だと感服しました。

    波乗り株スクールが楽しみです。

    されど
    正直な大きな疑問が生じました。

    イ)見送りの判定基準

    ロ)上げのトレンドが続いている場合は、含み損は待っていればやがて利益がのるかもしれませんが、

    逆に下げのトレンドが続いている場合は、この買い方では、大きな損が拡大する?

    と思いました。

    感服しつつも素直な疑問をお許しください。




  • ヨガ | 2013.07.29 15:25

    1、今回も下山さんの情熱が伝わってきました。

    2、終値で注文している。




  • ヤマモト | 2013.07.29 15:57

    1:大変参考になりました、ありがとうございます。

    2:投資資金に、余裕がある程度ないと無理かなと感じました。




  • ながい | 2013.07.29 16:19

     今回も解り易い動画有難う御座いました。!
     利益がでてもすぐ決済をしない。 一月に9回の決済で¥1738000は凄いと思いますが? 次回も解り易い動画楽しみにしています。




  • かずみ | 2013.07.29 16:46

    1.引け直前でエントリーというのがポイント。
      一般人では買いか売りか決済かの見極めは難しい。
    2.決算月というところが重要。
      下山さんの有料配信での結果であること。
      初心者や普通の人がやっても同じ結果にはまずならないでしょう。
      実際の配信内容が見たい。この月が偶々でない証拠に他の月、できれば
      2年くらいの実績をみてみたい。




  • ui | 2013.07.29 16:56

    1:大変 参考になりました ありがとうございました。

     2:投資資金にある程度の余裕がないと 無理かなと感じました。




  • ひろ | 2013.07.29 16:59

    1.かなり技を使っているように見えました。

    2.利益が確定しても決済しない、買いと売りを両方する。株のこと、本当に全くわからないので、これくらいしかわかりませんでした(^_^;)




  • kouno | 2013.07.29 18:20

    1動画を見て思ったことはスリリングにたった9回の決済であれだけの利益が出ることにびっくりしました。2 前回の動画と違うところは決算期や業績を見ること、両建てなどが印象に残りました。




  • さんぽ39 | 2013.07.29 18:52

    何時も勉強させて頂いて折ります                   きょうの動画で買いを入れた根拠、見送った根拠が知りたいのですが宜しくお願いします。




  • ジャック | 2013.07.29 19:17

    下山トレーダー様
    土屋様
    僕は株経験があったので、さっそくやってみました。
    結果、結構儲かりました。
    本当にありがとうございました。
    この手法絶対儲かると思います。




  • am | 2013.07.29 19:32

    ステップ1:今回のビデオの感想
    難しいですね

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
     違うのではなく、〇Χ見送りの 判断方法が全くわかりません




  • とっちゃん | 2013.07.29 19:42

    下山さんから情報をいただくのに、手数料?があるみたいですね。
    1000株は凄いですが、資金の少ない方でも大丈夫なのか、不安です。

    前回より、より、詳しく説明していただいてます。
    タイミングが簡単に感じられました。




  • nishi | 2013.07.29 19:50

    1.簡単にやっているようで、実は買いと売りの判断がとても重要かと思います。
    その判断の基準がいまいちわかりません。
    2.前回とのちがいは・・
    *引けで売買する
    *利益が出ても、全部のポジションを決済するわけではない
    *現在値に対して、不利なポジションから決済している
    *最後の一ポジションを比較的最後まで持っている
      などでしょうか。




  • ひろりん | 2013.07.29 20:05

    前回の動画を見ただけではわからない臨場感が伝わって さらに面白く拝見させていただきました。
    下山さん ずっと勝ち続けているけど 今でも ビビってしまう時があるんですね(^^)
    売りか、買いか・・・そこの判断が初心者にはまず第一の難関かと思っていましたが、そこは誰しも先は読めないから 直感に従い 決めればいいんですね。
    それより、そのあとどう動くか・・・ま、そこが次の難関になるわけですが(^。^;) 
    でも、始めてしまえば自己責任でやってくしかないから、なんとかするしかないですね!間違えながら迷いながら 覚えていくんですかね?

    まだ、一度しか見ていないので 繰り返し動画を何度も見てみます。
    同じ値段で 売りと買いを入れるというのは 初心者のは想像もつきませんでした。だから、今回の動画はとても勉強になる部分がたくさんあったので 有り難いです。

    利益がでているのに、決済しないでいること。
    見ているだけでも 早く決済しないと!と焦ってしまう(^。^;)
    これはメンタルが弱い証拠でしょうかね。。。

    証券会社はすでに口座開設していたのですが、今日100万円入金してきましたよ!!ライブスター証券です。
    手数料の安さと開設しやすさで決めました。
    下山さんのおすすめ証券会社に入ってますかね~???




  • ねぎ | 2013.07.29 20:17

    手法が一貫しているのがやはり成功の秘訣と思いました。

    利益が出ていてもすぐに売らないのが違いかと思いました。




  • ミーちゃん | 2013.07.29 20:19

    1:一日一回の売り買いであれだけの利益が出るとは、
      驚いた。

    2:一日一回の売り買い。




  • gslr | 2013.07.29 20:31

    ステップ1 楽しく拝見しました。値動きの予想が的中している所は痛快でした。やはりスクールを開講されるとの事で、詳細が気になります。

    ステップ2 前回との違いですが、手法は基本に忠実でしたし明確には判りませんけれど、今回は手法プラス、決算という要因を考慮して、リスクは最大考慮しつつも、強気に同一方向に4ポジション買いを入れたり、下山さんのキャリアから来る勘も使われていたのかな?と思いました。




  • わしお | 2013.07.29 20:41

     なかなかの見立てで素晴らしいと思いました。
     株の素人にはまだイマイチ良くわからないところがあります。
     スクールはどんな感じでやるのでしょうか?




  • あぷぷ | 2013.07.29 21:15

    今日も楽しかったです。
    指値で決済注文入れておいたりしますか?
    とてもトレードが簡単総にみえます。
    一番大事なのは、「メンタル」だ、ということを教わっている気がします。

    前回トレード手法と違う点。

    前回トレードは、為替の動きをきっかけにエントリー。そしてすぐ決済。
    今回トレードは、結構チャートも、ファンダメンタルも読み込んでいる。
    と思いました。匠の技ですね。




  • いとうゆう | 2013.07.29 21:22

    ステップ1:今回のビデオの感想
     理論を元に、実際のトレード結果を出されている、正に『匠の技』だと思います。
    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
     前回は、株取り引きの『肝』ノウハウでした。基本は、こうする・こうしない
     今回は、それを証明している…と言うか、基本通りにすれば、実践出来ますよ~♪を、株価上昇の情報を元に、取引する方法を、見せて頂きました。
    『匠の判断』の根本は、経験が大事だと思います。




  • しゅう | 2013.07.29 21:41

    1:毎回楽しみにしています。下山さんの人柄の良さもにじみ出ていて、とても親近感を覚えます。株といういままで、ギャンブルイコールのイメージが強く、お金のある方の特権投資に思っていましたが、いままで見てきた内容ですごく株取引が身近に感じてきました。最近そういう意味で、株の事を語っておられる専門家の方とかの話を興味深くTV等で見る意識がでてきました。が下山さんの手法だと、これら専門家の方の意見はほとんどもうからない念仏の様に聞こえてくるのが不思議です。(~_~)
    2 やはり、迷ったときに売りと買いを両方入れる手法はインパクトがありました。また基本に忠実にあくまでも手堅い内容にとても共感できました。




  • ritsuki | 2013.07.29 21:57

    1 ここまで勝てると気持ちいいでしょうね。

    2 土屋さんまで借り出してまさか全てをタダで公開することは無いだろうなと思っていましたがそうきましたか。
    ビジネス頑張ってください。




  • 永山 | 2013.07.29 22:00

    1
    予想できるようになるまでが大変そうだなと
    2
    引けで売買
    両立て
    見送り




  • やっさん | 2013.07.29 22:11

    1、やり方はわかりました。
    でも、売りを入れるのか、買い
    を入れるのか、は自分では判断
    できませんので、下山先生の
    配信だのみですよね。
    自分では出来ないと思いました。
    2、前回のトレードノウハウと
    違うところは、利益確定すると
    ころでしてないとかがあった位
    しか判りません。
    配信サービスはどうなってるのでしょうか?




  • takeuchi | 2013.07.29 22:21

    勉強になりましたありがとうございます。
    早速、検証作業にはいろうと思います。




  • ナッキー | 2013.07.29 22:25

    http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/toushijogen/annai.htm
    投資助言の登録が必要になります。
    お金は500万円かかるみたいです。
    もし登録せず投資助言を行なうと違法ですので注意が必要です。
    すでに登録済みでしたら聞き流して下さい。




  • suzuki | 2013.07.29 22:28

    1.実際にチャートを見て解説してくれたのでイメージがつかめました。

    2.前回と違ったところは、より具体的な内容になっていると感じました。ただ、私は、株をやったことがないので、下山さんが言っている言葉で、理解できていない部分が多かったです。波乗りスクールに入りたいです。




  • tksy | 2013.07.29 22:30

    1.  鮮やかなものですねえ。まさに下山さんの読みの通りに運ばれてい   てお見事です。
    2.表面的には至極簡単に勝てているようですが、1日1回の売買の裏に   は、知識と経験に裏打ちされた株価の動きに対する洞察がものを言っ  ていることが読み取れます。
      はやくこういう境地に達したいものです。




  • あっきー | 2013.07.29 22:46

    1.今回も楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。

    2.チャートと一緒の説明は、各段にわかりやすいです。
    為替の判断と違い今回は決算期の為、株価上昇の見込みで主に買い入が多い。だが、全くの素人だと真逆の場合もあるかと思います。その場合、含み損が4ポジションだと、ブリヂストン年間チャートを見た限り3月以降から現在にいたり6か月間、全ての含み損は損益で終わります。5ポジョン目の逆張りでプラスに転じたとしても、少し厳しいかと疑問が残ります。
    見送る場合の判断基準の説明を聞きたかったです。




  • 滝沢 | 2013.07.29 22:54

    1 下山さんが話されていた通り、今回の動画を何回も見て、感覚を養うと言いますか、習得したいと思いました。
    私ももっと株を詳しく学びたいです。

    2 1日1回でも見送りが何回かありました。同じ日に売りと買いが行われていました。




  • ゆんゆん | 2013.07.29 22:55

    ステップ1:
    確かに手法はシンプルですが、勝負処の見極め、両建ての手法など素人ではムリだと思います。下山さんのセンスが光りました。

    ステップ2:
    ステップ1と重なりますが銘柄の選択は分りましたが、それからの戦略は熟練が必要と思いました。




  • ひろりん | 2013.07.29 22:57

    初心者なので わかりません。
    教えてもらえませんか?
    なぜ、株の取引は9時から15時までやっているのに
    15時に注文するのでしょうか?
    15時に注文すると 決済は翌日以降にする、ということですよね?
    翌日に持ち越すことがいいのですか?

    前回の動画では 相場を見るのは1日1回 
    自分にとって都合の良い時間でOKでしたが
    それより15時の方が良いということですよね?
    なぜなんでしょうか・・・?




  • ホールドザライン | 2013.07.29 23:07

    波乗り株スクール。僕は泳げないのですが乗ってみましょう。




  • hiroto | 2013.07.29 23:16

    1.とても簡単そうにやっているように見えますが、1銘柄でしっかりとした考え方でやるから出来ることなのでしょう。

    2.ポジションを両方でとったり、利益が出ていてもすぐに確定しなかったり、チャンスでは、しっかりと利益を確定する。
    買いを入れるのか、売を入れるのかポジションの持ち方のポイントが知りたり。逆になった場合に次のポジションをどのように持つのかの解説があると嬉しい。




  • bara | 2013.07.29 23:25

    【1】素晴らしくて、動画を見ているとドキドキします。

    【2】・全部引けで注文している、取引は1000万円のようです。
       ・利益が出ているのに決済しない場合がある。
       ・売りと買い両方注文する場合がある。
         匠の技?を使う




  • naonao | 2013.07.29 23:48

    ステップ1:今回のビデオの感想
    事実にもとづいた結果は説得力があるなぁと思いました。売り、買いの判断基準がモヤっとしてます。そこをわかっていないと独り立ちできないと感じます。
    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    見送る事
    買いと売りを同時にたてる手法
    少額の含み損は気にしない事




  • レモンティー | 2013.07.29 23:50

    1.動画を見ているとスゴく簡単に稼げそうに思えてしまいますね。
     売と買のどちらのポジションを持つかというよりも、どちらにせよ
     持った後の対処が大事なんでしょうね。

    2.前回とのちがいは・・
     ◯引けで売買(決済)をする
     ◯利益が出ても、全部のポジションを決済せず比較的長く持つこともある
     ◯どちらかわからないときは見送りもしくは両建てをする




  • ハイヒロ | 2013.07.29 23:53

    ほぼ完璧なトレードですね。
    連続買い、休みが結構多い、決済を見送って利益の最大化を図っている。




  • hide | 2013.07.30 0:23

    ステップ1:今回のビデオの感想
    利益が出ているのはよくわかりました。
    いつも配信ありがとうございます。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか
    自分はほんとに素人なので用語とか流れとかよくわからなかったです。
    すいません。




  • malc | 2013.07.30 0:31

    1.論より証拠。
    2.利確のタイミング。




  • 夢Yuki | 2013.07.30 0:44

    1. 実際の売買判断をする時の考え方が分かり、参考になりました。
    2. 取引単位の違いにより利益の額が大きかったこと、取引経験による勘が多用されていたこと。(初心者には、難しい判断です。)

    付*** 無料動画教室の最後に必ずあるパターンの、おそらく有料であろう、スクールの話が出てきたこと。勉強したい方には、大変あり難いと思いますが、やはり感は、拭えません。

    次回の動画を楽しみにしています。




  • raow | 2013.07.30 0:56

    凄いけど、下山さんの予想は当たり過ぎ、
    全て下山さんと反対の予想をした場合に本当に利益出せるのかが疑問。
    そこを教えて。




  • tossuywi | 2013.07.30 1:21

    1.実際にどのように取引しているのか具体的に説明していただき
     これはやらずにはいられないという思いが強まりました。

    2.両建てしていることと 決済するときは より利益を多く得られるよう
     行っていること。




  • たっかー | 2013.07.30 6:00

    ステップ1:不思議です

    ステップ2:売りと買いを同時に入れる意味がわかりませんorz…




  • Deguchi | 2013.07.30 6:11

    1 含み益、含み損を考えながら最終的にはプラスになるようにトレードしている。多分、通常ならばロスカットで、株価上昇局面なので利益は出ていてもこのトレードよりも利益がずっと少ないと思います。
    2 売りの場合が少なかったのは、株価上昇局面からなのか。寄りで発注しているのは、チャートをしっかり認識してトレードしているのだと思う。決済を見送ってさらに含み益を増やすその決済のタイミングをどのようにとっているのか知りたいです。




  • 名前は後日に | 2013.07.30 6:25

    1,信用取引は審査等、どこを見られるのですか?

    2、同時売り買い、企業や世の動き等も考慮するのですね。

    同時売り買いの件、前回自分が気になってたんで、今回で分かりました。

    次回も楽しみです。




  • 鹿野 | 2013.07.30 6:37

    ステップ1 とても楽しい動画度した有り難うぞざいます
    ステップ2 前回はひとつの判断基準として為替を例に上げていましたが今回はローソク足でした。他にも経済指標だったり決算だったり判断材料がたくさんある事がわかった。




  • アレオリラン | 2013.07.30 7:05

    1、一日一回の取引で月にあれだけの利益が出るとは驚きです。
    2、2ポジション買いを入れたのと、売り買い同時にしたこと。




  • サタンXより | 2013.07.30 7:35

    とても内容のあるビデオでした。こういう簡単な取引で利益が出せるのはすごいですね。チャートを見て上がるか下がるか予想をして3時の引けで売買をいれるというこんな簡単な取引を初めて知りました。これなら私も直ぐ取引ができると思いました。1日1銘柄を見るというのもわかりました。

    前回と違うのは実際の取り引きをどうするのかと言うことです。大変勉強になりました。これから直ぐ取り引きをして利益を出してみたいです。今日のビデオをうきうきして拝聴しました。ありがとうございました。




  • opapa | 2013.07.30 8:31

    ステップ1:今回のビデオの感想
    取引の雰囲気がつかめた。
    下山さんが数字に強い人だったということ。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    ある程度の企業情報は仕入れているんだということ。
    取引単位が1000株だったということ。




  • okuno | 2013.07.30 9:15

    1.簡単に見えますが、どちらのポジションを取るかの判断基準を自分の中で明確に持ってないといけないと思いました。また、その基準をぶれずに実行できるメンタルも必要かと。

    2.市場が閉まる直前にポジションを取ってました。この場合、指値すると取れない可能性も大きいのかという気もしました。




  • | 2013.07.30 10:05

    とてもわかりやすいです!
    ほぼ100%利益がでてて感激です。

    前回との違いは、利益がでても決済しなかった、売りと買いを同時にやったこと。




  • tedo | 2013.07.30 11:32

    1.簡単そうに見えますが、、、
     今回の元手はいくらなのでしょうか?
     私も配信してもらいていです。

    2.前回との違いは、売買しない日があるのと、利益確定しても売らないところ




  • 荻原 | 2013.07.30 11:45

    自分が売りだろうと思うところで買いを入れているので読む力があるのかなと思いました

    利益が出ても持ち越すことがあるのかなと
    一日一回でなくても通用する場合があること




  • 平吉 | 2013.07.30 12:01

    ステップ1、

    大変楽しみにしていました。ありがとうございます。
    ビデオでの実際の取引で、買った、買った、という事は分かるのですが、
    なぜ、そこで、買ったのか、なぜ、底でうったのか、まあ、利益が出てるので、決済は、いつしていても、あまり悩まないのですが、素人としては、なぜそのポジションで、買いで入るのか?なぜ、そこで、売りで入るのか? 
    根拠が、いまいち、把握出来ません。上がると思えば、買いでと、下がると思えば、売りで、と気分で、買って良いと前のビデオでは、言われていたと思いますが、
    素人が、このビデオだけ見て、
    売買する、自身が有りません。
    センスがないのでしょうか?
    株に向いてない性格、メンタルに問題がある、なのでしょうか?
    いまいち、判断がつきません。
    クイズを出されたようで、スッキリしない感じです.「うん、分かったー、」という感じでは有りません。

    細かい、こういった場面では、何をする、こう成ったら、リスクヘッジで、こうする等、なぜ、そうしなければ成らないか、まで、こうしたら、もしものとき、こう出来るとかまで、お聞きしたい。

    もしもの、ロスカットとかも、聞いてみたい。

    ステップ 2、

    利益のところで、1000株の計算に成っていると思います。

    決算時期を選んでおられる事。

    基本に追加で、匠の技という物が

    話に出て来ている。

    2ポジションの買いと売り買いと同時にした事。




  • kawai | 2013.07.30 12:23

    1 チャートを使ってとても分かり安かったです。
     今回の取引は1000株で取引したという事ですか?
     
    2 売り買いの両ポジションを持つという事。
    場合によっては見送りも入れる
    含み益がでても見送る時もある




  • hisa | 2013.07.30 12:40

    1、小さな利益をコツコツと積み重ねることが最終的に大きな利益になるのだとよく判りました。でも、1回の取引が1000株?3800円だとして、380万円×5分割=1900万円の運用額?無理だ~!

    2、両建てということでしょうか?上がっても下がっても対応できる。思惑と逆行した持ち株は、含み損のまま保有して利益が出るまで我慢する。
    でも、素人がやるには怖い気もしますよね^^




  • s.k | 2013.07.30 13:18

    1.ほ〜! なるほど!
    と言いたいとこですが、2分の1の確率でも、私には判断がむつかしそう。。
    でも、投資する額が大きいと、利益も見応えありますね!

    2.両建てしたり、利益確定しても決済しなかったこと?




  • くまのみ | 2013.07.30 13:36

    ステップ1:今回のビデオの感想
    毎回、楽しく拝聴させてもらってます。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    見送る選択も手法だと言う事、どちらに動くか解らない時に両建てすると言う手法、
    利益が出ていても確定しない理由と確定させるタイミングの取り方。




  • ディッキー | 2013.07.30 13:58

    両建て
    ポジションの大きさ
    見送りがあった
    大引けでの取引等がちがうのかな。

    波のうねりをうまくとらえてのトレードですね。
    含み損に対しての怖さを、決済したプラスでけしているのかな。
    すばらしい手法、結果ですね。




  • みみ | 2013.07.30 14:09

    ステップ1:今回のビデオの感想
    実際にやっているやり方をわかりやすく、教えてもらい、安心感が出た。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
    初心者用のポジションをとる時間の違い。
    配信者側のお客様への、配慮的気持も入っている。
    決算発表という、初心者にはわからない、下山さんの経験的知恵をいかしている。
    為替の動きから、入るわけではなく、前日の値段からのうごきで、注文をきめている。




  • sato | 2013.07.30 14:18

    1 含み損を抱えても損切りしない、行動に、「大丈夫?」 という
      不安がよぎりました。

    2 トレードしない日もある、ということですか?
       または、売りと、買いの、両建てをすることでしょうか?

      いずれにしても、自信がないと出来ない技。
      先読みの鋭さに、恐れ入るのみです。
      




  • matsuo | 2013.07.30 14:24

    なるほど本当に稼げるなと言う感じです
    いとも簡単にと言う感じなのですが、売りと買い、対した根拠がなくポジションをとっても、その後のポジションの組立て方でプラスに転じていくのでしょうか
    そうであればすごいです、聞いたルールは簡単だと思いますがこのルールを守ればプラスで推移して行くのであればほんとにすごいです。

    前回との違いですが、利益確定のタイミングと売り買いの判断で円高円安が出てこない、どんな温度差で売り買いを入れたのか、相場を見る時間はまちまちでいいとのことですが、今回は引けで、これは配信の関係だけなのか、これぐらいしかわかりませんが。




  • ゆり | 2013.07.30 14:56

    ① 本当に利益が簡単に膨らんでいくのだなと感心しました。
    ②前回の初心者向けの手法をテンプレートにしつつも決算など利益が見込める時は大胆に行動することでしょうか




  • ツジ | 2013.07.30 15:45

    いつもありがとうございます

    感想としては非常に分かりやすい説明であったと思います

    掛け合いには何回も撮り直しされたのかなぁと思うぐらい滑らかな流れでした

    前回との違いは方法論と実践の違いかなぁと思います
    売り買いする基準は経験とノウハウが凝縮されている所が見れたのが大きな違いでしょうか。。。




  • ポポ | 2013.07.30 16:02

    匠の技
    ありがとうございます。

    非常に分かり易かったです。

    月でいくら買ったかより、
    高確率で細かく勝って、積み上げていっている事に驚きました。

    次回の動画も楽しみです。




  • 澤田 | 2013.07.30 16:38

    テンプレート通り基本をやるだけであんなに利益が出るんですね

    前回と違ったところは100株取引が1000株取引になったいたところですね

    ×1000ってそういうことですよね

    それと終値で勝負することですかね




  • ぷりちゃん | 2013.07.30 17:19

    1、下山トレーダーの計算の速さに驚きました。。。
    もちろん投資手法も素晴らしいです。

    2、会社の業績を視野に入れつつ行動されているところでしょうか。




  • tongton222 | 2013.07.30 18:04

    1、イヤー参りましたね。感激そのものです。
    2、買いと売りを、同じ金額で入れるところが、いまいちわかりませんでした。全くの素人ですので、売りが決済のことだとばかり思っていました。
    15時で市場が閉まるということですが、15時直前に売り買いや決済を行うのでしょうか?




  • hiro- 四季 | 2013.07.30 20:18

    1・ 業績情報と(決算発表時期)を有力参考にしてトレードしている事   が投資家限っての条件だと思いました。そこにこの手法が加えれば
       保々最強と思いました。

    2 ・ 15時といえば引けですが 14:55分頃に買いを入れるですか?

        今回の動画は順序的に4回買い入れ中に見送りが有ったり決済が    有ったり途中に両建て有りで多彩な取引でした 下山さんの前回
        の基本トレード・プラスα要素が来ましたね。




  • tetsu | 2013.07.30 21:43

    1. 具体的な取引履歴を順に見せてもらったので非常に分かりやすかったです。ただ実際にポジションもったり、決済したりは前回のビデオでのルールとは違い初心者には難しいと思いました。初心者はかなり利益が少なくなるのではないでしょうか。また、今回は上昇トレンドで買い中心で行っていたので大きく勝ってましたが、もし初心者が売りポジションを持ってしまったらかなりの含み損で未だに含み損のままですよね。その辺が怖いですね。ですから今回とは違い含み損を抱えたり、損切りして新しいポジションをとるような場面の判断を見せていただいたほうが参考になると思いました。

    2.前回との違いは
    含み益がでてもすぐに決済していない。1度に買いを2ポジション持つ、両建てしている、1000株の取引、といったところでしょうか。




  • やす | 2013.07.30 22:23

    1.すごくわかりやすくて、面白かったですよ
    なぜかかっこよく見えました。(笑)

    2.1000株単位
      引けで売買
      売り買い両方




  • 関川 審 | 2013.07.30 23:04

    1:今回は理解しづらかった。
    2:前回の、収益確定ステップと、どう違うのか、本質的にはわかりませんでした。
    まあ僕は、株をやったことがないので。




  • KAZ | 2013.07.30 23:28

    1.今回の内容も、非常に興味深かったです。何回も見なおして自分のものにしたいです。スクールの告知も楽しみにしています。

    2.利益が出ても、すぐに利益確定していないケースがあるのと、売りと買いを同時に入れている点でしょうか?




  • 斉藤 | 2013.07.30 23:30

    S1.面白かったです。173万円の儲け?もの凄いじゃないですか?
    やはり匠の技ですね、素人の私には先読みができないから単純に「利益が出たら決済」だとこんなには儲からないんじゃないかと思いました。

    S2.・終値(?)で取引してる・100株じゃなくて1000株?・取引見送りや含み 損見送りなどをしている(?) でしょうか?

    スクールは高額なんでしょうか?気になりますね。今回も有難うございました。




  • Papasan | 2013.07.30 23:53

    1 匠の技、またまたおどろかされ
    ました。

    2 引けに購入するというのが、
    大きな違いなのだが、
    大きな意味があるのかな?




  • | 2013.07.31 6:01

    1感想:
     簡単そうですが、初心者である私にはなぜそう決断してるのか
     ??ばかりです。結局、あがりそうなら買いを続け、5回目は
     信用売りでリスクヘッジ、含み損になった部分も利益が出た
     そう理解すれば良いのでしょうか?

    2トレードノウハウと違っていた点:
     どちらかに動きそうだと思った時点で両建てした点でしょうか?




  • あんちゃん | 2013.07.31 6:14

    すばらしい取り引きでした。

    利益が出ていても利益確定しない点が、前回のルールと
    違いましたが、これはどういった判断からなのか?
    (初心者は、すぐに利益確定したくなると思います。)




  • たんたん | 2013.07.31 6:21

    下山トレーダーと全く同じ事をすることで
    経験をつめたら最高です。




  • ナルマン | 2013.07.31 6:38

    今回の動画をみてチャートの見方がわかりました。買いと売りは簡単そうですが、上がっているのに一番利益の出る株を売らずに持っているというのが初心者のため正直わかりません。もう少し勉強して資金を集めてやりたいです。




  • neko | 2013.07.31 6:39

    5回見ましたが、まだ何となく・・です。

    引けで注文するのは、みんな同じ利益を出すためですか?




  • 貧乏少年 | 2013.07.31 7:16

    1.いつもながらに簡単そうで驚かされます!
    2.1日1回引け取引のみであること。
      1000株単位の取引であること。
      含み益が出ていても見送ることもあること。
      スクールの宣伝が入っていること。




  • eddy | 2013.07.31 7:31

    ステップ1
    この動画の手法をマスターして早く利益を出したいと思いました。
    また、初期ポジションを全て逆でやった場合、ルールを元にリスクヘッジをすると最終的にどうなるかを動画をもとに勉強してみようと思いました。
    ステップ2
    15時直前に取引している。
    連続買いをしている。
    利益が出ても次の日に確定しないのがあった。
    売りと買いを同時に持った。

    今回も大変勉強になりました。




  • rina | 2013.07.31 7:32

    1.本当に凄いです。1ヶ月の決済の日までの4回ポジション取り引きし大きく上がるとわかっていたのでしょうか
    決済の前日以外は取り引きしないという風に見えました。

    2.だから1日3分といいながらも実は31日ではなくたった数回しか取り引きしてない
    何もしない日があったという点です。

    大きく上がると先にわかっていたような
    取り引きをしていたようにも見えたので凄いです。




  • カージョル | 2013.07.31 7:36

    1.ほぼ 予想が的中していることに驚きました。
    2 1000株で取引しいる。 4半期決算の内容から
      値上げりトレンドを踏まえた取引であること。
      企業の実績と株価の変動のパターンが頭の中に入っているのでしょうか?




  • nanami | 2013.07.31 8:00

    1.下山トレーダーは銘柄1つブリジストン株に集中し、チャート・為替・政治・業績を読み切って、ブリジストン株に精通し、
    まさにブリジストン株の匠ですね。
    有料配信してもらえると終値で取引するのでとても楽です。
    2.終値で取引をするところ




  • Sonia | 2013.07.31 8:35

    ステップ1:今回のビデオの感想
    しゃべりが早いので、1日に一度というのには驚きですが、チャートで見ながらと赤と緑の棒線の説明で、前より何となく分かった。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
    単位が変った。
    引けで売買と売り買い両方だというところ




  • unix | 2013.07.31 8:39

    ありがとうございました、今回はより実践的な内容で勉強になりました。
    やはり取り引き時間になにかあるのでしょうか。
    あとなかなか買い売りの判断基準がわかりません。為替の予想とのことですが、何を材料に判断していますか?教えていただけるとありがたいです。




  • 宇多田 潤祐 80才 | 2013.07.31 8:49

    ステップ1:今回のビデオの感想
    お早うございます
    動画拝見しました
    操作は慣れれば80歳の老青年でも
    出来ますね
    自信湧いてきました

    ステップ2:前回のトレードノウハウと

    違っていた部分はどこなのか?

    買いを入れるタイミングが
    良くわかりました
    1ヶ月で大変な利益確保に
    超ビックリです
    私に出来るように成ると
    思うと毎日がワクワクの人生です
    スタートの手順のご指導を
    お願いします




  • nonomu | 2013.07.31 8:50

    株の経験、まったくないです。動画を拝見して、思ったことは下山さんには長年の株取引で培われた、感とかリズムが,匠の技に化けていると感じました。わからないが面白かったです。




  • many | 2013.07.31 9:09

    下山さん

    本当に、感謝です。
    含み損もお宝だったんですね。
    この手法はシンプルなので、応用範囲が広いです。
    なんだか気長になれそうで、性格もかわっちゃいそうです。




  • 小堺 | 2013.07.31 9:13

    少しづつ先が見えて着ましたが、まだまだ解らない事、不安が多いです。次回のどうが楽しみです。




  • あると | 2013.07.31 9:14

    能ある鷹は爪を隠す!?
    暗算も早いですね!
    痛快な取引でわくわくしてきます。

    高値でも決済せず引けで買いを入れているのは、
    強さをみて勘を働かせているのでしょうか。




  • ta | 2013.07.31 9:43

    1.配信ありがとうございます。株の素人をここまで引きつける内容、手法も合わせ大変勉強になりました。

    2.経験値からくる、+αの要素が多いと感じました。少額、現物に落とし込む方法があればぜひ




  • つむすけ | 2013.07.31 9:59

    今回もためになる動画をありがとうございました。
    私はまだ株をやった事無いのですが、見ていたら簡単に出来そうな気がしてきました。
    売り買いの手法も実に単純ですが、その単純な手法でも確実に儲けに繋がる事がわかりました。
    また勉強させて下さい。 ありがとうございました。




  • yoo | 2013.07.31 9:59

    1.利益173万はすごいと思いました。今回はどちらかというと上がり相場で買いが中心でしたが、下がり相場では空売りが中心になるんですかね。

    2.決算で業績がいいときなどは、利益確定で決済せずに上がりを待っているところ?




  • hiro | 2013.07.31 10:08

    実際に利益が積みあがっていくのをみて、実感ができました。
    違いですが、決算日前後の情報入手やライントレード的なものやローソク足の形状は意識されていつのかなとも思いました。




  • kase | 2013.07.31 10:24

    ステップ1:今回のビデオの感想

    惚れ惚れする内容で驚いています。単純ではありますが、その奥に秘められた匠の技は解明できません。素晴らしい内容でした。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?

    利益が出ていても確定しなかった点。しかも、利益が大きい方を敢えて残し、少ない方を決済…。この辺りにリスクヘッジとの関係が見え隠れする?




  • いんふぉ | 2013.07.31 10:58

    ステップ1:
    見送りで、手持ちが無い時に、売り買い両方注文後、売り側を決済で、77円の利益確定が今ひとつ解れていません、素人なので。
    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
    *一日の最後に注文。
    *しばらく上りそうな時に、高い方を先に決済。利益が出てもすぐ決済しない日があった。その後三ケタの利益の日に決済で利益確定。
    *上がると読んだ日に2ポジション買い注文。
    *リスクヘッジの為に見送りの日がある。
    *どちらに動くか判らない日に売買両方注文。
    *下がった日に、売りだけ決済で利益確定。
    *月の利益確定合計1738X1000株(10X単元株(100株))で1738000円。




  • コーヒー | 2013.07.31 10:59

    ●ステップ1
    株取引未経験の私としては衝撃的な内容でした。
    とても良い刺激をいただきました!
    ありがとうございます!!

    ●ステップ2
    チャートを使って実際の取引内容が確認できた事で、取引をしていない私が実際に取引をしている様な錯覚になり、興奮しました!
    ありがとうございます!
    楽しかったです!!




  • ナッキー | 2013.07.31 11:06

    始値
    ×はじまりね
    〇はじめね
    まあどちらでもかまいませんが
    参考までに。




  • さか | 2013.07.31 11:06

    気持ちよく利益が出るもんだなと思いました。

    利益が出ても決済しないポジションがあったり、決算発表を意識したトレードをしたり。でも、基本はいつも意識してる。




  • uchida | 2013.07.31 11:16

    ステップ1:
    多分、価格の中心を見ているのだと思うのですが、中心から下がれば買い、上がれば売りでポジションを追加かな?
    利益が出たポジションの決済をなぜ待ったのか?追加のポジションで価格の中心を移動するのかな?
    こんなポジションのとり方は初めて見ました。
    コメント書いてから悩みたいと思います。
    ステップ2:
    1.利益が出ている買いポジションを決済せずに待って、更に買いポジションを追加した。
    2.どっちに動くか?分からない時は両建てした。




  • shira | 2013.07.31 11:26

    すごいテクニックですが、素人にできますでしょうか。しっかりしたデーターを持って挑む必要が有りますね。




  • とっさん | 2013.07.31 11:46

    ステップ1
     下山氏が、いつもの怠け者トレーダーと言うサナギから脱皮してしまった。

    ステップ2
     引けで注文
     利益が出ていても決済しない場合もある
     両建てと言うワザもある  
     




  • ぼん | 2013.07.31 11:47

    1. 済みません初心者的発言です。いつも100株単位で買っている株が、利益の数字に100でなく、1000掛けるのは何故でしょうか?

    2. これを見てやはりある程度株の波(動き)がある時期でないと7桁の利益は難しいみたいですね。




  • ainapapa | 2013.07.31 12:12

    1、今回の動画を見て思った事は、やはりポジション取りの方法でした。
    前回ポジションは売り買いどちらを取るかは、そんなに重要な問題では無いと
    言ってましたが、やはりリスクヘッジする為にも、ある程度ポジション取りの予想は必要ではないのかと思いました。
    ポジション取り&利益確定決済のタイミングについて詳しく教えて頂きたいと想います。
    2,前回との大きな違いは、前回は利益がでたならすぐに決済しなさい。でしたが今回は利益が出ていても決済せず見送りしていた点だと思います。




  • takayuki | 2013.07.31 12:37

    1、決算月で株の購入先の業績の状況を把握できている点が大きいのでしょうが、ポジションを取る、取らない理由と、決済のタイミングの判断基準が知りたいな~
    通常は、購入対象の財務分析して判断するか、テクニカル分析した結果の判断なのか?

    2、前回の動画の教えは、次の日に利益がでていれば必ず利益確定させる法則を変えた点と、引けでの取引をする点、ポジションを取る取らない、決済するタイミングを下山さん独自の法則を使われている点です。




  • kann | 2013.07.31 12:39

    1 うそ,偽りのないトレード結果にすごいの一言だけです。 
    2利益を確定をいそがない。
     両建てでエントリーをする




  • 彩子 | 2013.07.31 12:54

    1 自分で判断せず分からないところは待てばいいことが分かり安心しました

    2 見送ることも多い、売り買い同時に行うときもある




  • 彩子 | 2013.07.31 13:00

    買いが多いなあとも感じました。




  • 森山 徹 | 2013.07.31 13:00

    1応用できるようになればもっと早く稼げるんだろうなぁと思いました。
    2・利益が出てもすぐに決済せずに保留しているところ
     ・慣れてきたら1日1回だけでなく何回も取引をしてもいいというところ




  • ごまちゃん | 2013.07.31 13:03

    今回のやり方を踏まえて、

    常に両建てこうして利益が出たを決算する

    というやり方で利益が出ていないのは、
    そのまま持ち越しというやり方でも充分通用するということでしょうか?

    それなら売り買いを迷うことなく
    すぐに素人でもできるとおもうのですが




  • けん | 2013.07.31 13:30

    1.動画拝見 今までで一番面白かったです。
    2.1000株取引でとなると 100株取引と違って少し資金が必要になります 。チャートのレクチャーわかりやすかったです。あのチャートは取引し てない人は 見ることはできないのですか。




  • ぽんぽん | 2013.07.31 13:35

    ステップ1:すごいの一言。値動きは数十円単位だが、それが1000株単位で、かつ5回できるとこうなるのか、という感覚。手持ち資金が500万円ほどあると信用取り引きで1500万円に増加、5分割で一回300万円となり、今回のようなことができるんですね。

    ステップ2:利益確定のタイミング。利益が出たら、即確定ではなく、利益がでても持ち続けている時がある。また、見送る際に両ポジション持っている。なぜ翌日の利益を見越せるのか?判断材料となった情報も知りたい。




  • FGTN | 2013.07.31 13:36

    1、資金額からしても予想以上の利益を出せているのでびっくりしました。
    2、2つのポジションを同時に取るというのはやろうとしたことがなかったので非常に参考になりました。




  • タカワンたか | 2013.07.31 14:16

    両建てで下がった時にも利益を確定してく方法が具体的でわかりやすかったです。
    方法はシンプルかつ、分かり易いです。
    下山さんの話しを聞いていると、なぜ負ける人がいるのか?と思うくらい。
    今までの巷のノウハウはなんだったのか?

    2
    必ず利益が出たら決済するのではなく、伸びそうなら更に待つ。




  • 230 | 2013.07.31 14:42

    1.前回の内容の少し解らなかった部分が理解できました。
    2.売りと買いを同時にした。
    利益が出ても直ぐに決済しなかったところだと思います。




  • まーさん | 2013.07.31 14:57

    1.簡単、単純そうに見えますが、売りと買い、見送りの判断基準が素人にはよくわかりません。やはり5年間の経験から来ているのでしょうか。
    2.利益が出ているのに確定せず、ホールドしていること。決算、業績を考慮していること。1000株単位で取引していること。




  • 杉村 | 2013.07.31 15:06

    1 またまた、お二人の掛け合いを楽しく拝見致しました。

    手法としては大変単純ですが、やはりメンタル面は大切と痛感しました。

    ポジション、どちらでも良いと頭ではわかりますが…

    VTRを見ながら、どうしても根拠を探してしまいました。

    『どちらでも良い』のにです。

    この辺りが、下山さんのトレードを実践していく上で、非常に肝になると思います。

    後はポジションルール・資金管理ルール・決済ルール。

    次回も楽しみにしております。

    2 前回VTRとの違いは!

    決済ルールの違いです。

    利が乗っても決算せずに持ち続けました。

    また、基本ルールには両建てもありませんでした。

    以上が違うと感じた点です。




  • 小兵 | 2013.07.31 15:08

    ステップ1:今回のビデオの感想

    基本に忠実にいくことと、かなりマインド面が重要なのかなと思いました。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?

    買いと売りの同時注文ということでしょうか?




  • ジョニー | 2013.07.31 15:19

    1
    今回の動画は見てて本当にワクワクしました(笑)まるで自分も株のスペシャリストになった気分でした!もっともっと株について知りたいと思いました!

    2
    今回は株を一気に200株購入したり、売りと買いを同時にいれたりしているところが前回とは違うと思います。
    他には、利益が出たら確定とおっしゃってましたが、下山さんは利益が出てもすぐには決済せずに、待っていました。




  • 諦められないおっさん | 2013.07.31 15:38

    確かに、素晴らしいトレード結果ですね。
    今回は殆どが買いポジションの株が上がって利益が出た訳ですが、もし逆に売りポジションで行っていたなら含み損になっていたのではないでしょうか。 すると、やはりどちらのポイションを持つかが重要になると思われます。 依って、買いポジションにした理由が知りたいのですが。




  • nakagawa | 2013.07.31 15:49

    とてもシンプルで始めれそうです。

    前回との違いは業績を見る事と買いと売りの両方を買っている所です。




  • ぱるたん | 2013.07.31 16:28

    1.基本に忠実ながらも、匠の技を使って利益を最大化されているのがすごいと思いました。たった9回の決済で170万円も利益が出るなんてすごい!

    2.やはり、利益が出たらすぐ決済といわけではなく、利益をのがせるという確信があればあえて決済を見送る点が異なっていると感じます。上昇の勢いが強い時には、高値で買ったポジションから整理していき、安値で買ったポジションは利益を最大化するために保留するという感じでしょうか。




  • nana | 2013.07.31 16:55

    1.具体的でよかったです。上がるか下がるかの判断ができるようにならないといけないなと思いました。
    2.立て続けではなく休む日もあり、いくつかのポジションを決済するのも選んでやっていることでしょうか。
     




  • はるるん | 2013.07.31 17:11

    最初はとても単純な方法と思ってましたが、利益が出ても売らず、さらに買い増ししているのが今回の特徴だと思います
    普通あがっていたら、下がるだろうと売りを入れたいところが、さらに上がるという、簡単にやってそうだとおもっていたのですが、やっぱり違っていましたね
    決算だから、業績が良かったからというのもあるのでしょうが、どこまで上がるのかわからないので、本当やっぱりプロなんだなーとおもいました
    7月8月も決済時期ですが、欲を欠いて、利益が出ていたものが、含み損になってます
    明日のアメリカの雇用統計をみて、決済するかどうか考え中です「




  • yu | 2013.07.31 17:19

    ①とても分かりやすかったです。
    ②どっちに変化するかわからないときに、見送ったり両ポジションを入れていた点と、自信があるときに2倍買いをしていた点でしょうか。




  • Dandy | 2013.07.31 17:35

    1.簡単に売り買いをしているように見えるが、売買の根拠を相当勉強していると思う。
    2.両建てを上手く使っている。




  • ハーサン | 2013.07.31 17:37

    1.そこまで思い通りになれば気持ちいいでしょうね。
    2.買い増し(上がるとの確信があった時)、両建て(上下の判断に迷った時)を行っていた。




  • ドラゴンソーダ | 2013.07.31 17:43

    1 とても面白かったです!
    何か、あまりにも簡単で嘘っぽいとさえ思ってしまいますが、
      動画には、なっとくさせられるものがありますね。

    2 イマイチなにが違うのかわかりませんでした。

    * 売りの時ってなんで利益がでるの?買いの時はわかりますが?
      by初心者




  • むー | 2013.07.31 17:47

    1.とても勉強になりました。そして、面白かったです(^_^)
    2.もしよかったら、あまりうまくいかなかった月の動画もみたいです。
    苦戦をしいられながらも、どのように戦っているのかを見てみたいです!




  • みかみ | 2013.07.31 18:02

    1.自分にも出来ると思いました。
    2.売り買いの両方注文。
    波乗りスクールぜひお願いします。




  • ちといく | 2013.07.31 18:07

    1.日々のトレード手法の実際を見せて頂いた思いで、同じようにトレード出来れば良いなあ、と思いました。2月の上昇相場での、買いと売りの判断が解りません。度胸が座るまで、長くポジションを持ってしまいそうで、利益確定のタイミングを下山先生のように、臨機応変にできるかなあ、と思いました。為替との関係や、チャートから伺える判断材料との関係など、もっと勉強したいと思いました。

    2.前回の動画との違い
      決済を引けで行なっている。
      利益が出ていても決済せずに含み益のままホールドして、時期を伺っ  ている。
      売り買いの両建てをした。
      同時に、同じ2つのポジションを持った。
      ポジションを持たずに見送ることもある。
      




  • とーる・・ | 2013.07.31 18:20

    1、シンプルではあると思いますが、買うか売るかの判断や決済のタイミングが匠なのだと思いました。 決算などの月以外でもお聞きしてみたいです。
    2、買うと売るの両方やすぐに決済しない時もある。 




  • ホットアツ | 2013.07.31 19:16

    1,より具体的でわくわくしました!!!!!夢があります!!!!無料で教えていただきほんとうに感謝です!!!!!!頑張ってマスターしたい!!!!!!

    2,売り買いを同時にやっている点でしょうか。見送りの時が多い点でしょうか??今までの経験で、利益がでる時をわかっていらっしゃっる感じですね。さらにリスクヘッジをしっかりやっているので、多少かけに出ても余裕を感じます!!!!!!すごいです!!!!




  • もみもみ | 2013.07.31 19:48

    今回のビデオの感想

    アロハシャツを着てみたくなりました。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと

    利益が出ていても決済しなくてさらに買いを増やしていくところかな。

    トレンドフォロー戦略を解説する人が使うような手法みたいですね。




  • もみもみ | 2013.07.31 19:49

    今回のビデオの感想

    アロハシャツを着てみたくなりました。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと

    利益が出ていても決済しなくてさらに買いを増やしていくところかな。

    トレンドフォロー戦略を解説する人が使うような手法みたいですね。




  • kei | 2013.07.31 20:47

    ステップ1:今回のビデオの感想
    実際に売り買いの経緯をみて利益をどのように増やしていくのかがわかりました。
    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    売り買いを同時にしたり、一日に2つの買いを入れること。




  • ひょん | 2013.07.31 20:51

    ステップ1:すごくシンプルですが、シンプルでぶれないところが凄みだと思います。

    ステップ2:業績も考慮していること。また、利益がある程度出てから決済していること。




  • 小野田 | 2013.07.31 21:02

    1.シンプルで分かりやすく結果が出ている。すごいです!
    2.上げ下げに自信があれば利益確定を待つ。不安があれば目の前の利益を確定する。本当にわかりやすい手法です。




  • Paysdereve | 2013.07.31 21:11

    ①あっさり利益が、出ていますが、ここに至るのに並々ならない、苦労があったんだと思います。
    ②利益が、出ても売らなかったですね。
    両建ても行ったり、同じ価格で二口持ったりと多彩です。




  • ダークナイト | 2013.07.31 21:18

    ステップ1:今回のビデオの感想

    売り、買いのポイントが、イマイチ不明です!!!!

    やっぱり、スクールで、解明してくれるでしょう!!

    ローソク足の意味よくわかりました!

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?

    2月の決算時期の攻め方を説明されていたと、認識しております。

    1日1回の配信での結果でしたね、見送り多々あり、決済も9回

    でしたね、最初は、利益が出たら決済でしたが、

    今回は、決済せず、すけべ心?で、結果的には、どぉーんと、

    利益が出たとこでしょうか!!

    でもチャートを見ながらでしたが、リアルタイムの結果でないことは

    確かなので、次回は、ユーストリームで、ライブで、やったら、

    とても好感度が、アップするのでは?

    配信する時期が解かれば、皆さん結構都合付けて、見てくれると

    思うのですが、いかがでしょう?

    では、これにて失礼します。




  • もも | 2013.07.31 21:46

    前回の動画と連続でみました

    1.あんなに見送ってて9回しか決算してないのに、こんなに利益が出るんだ!とビックリしぱなしです笑

    2.売りと買いを同時にしても大丈夫という事?




  • GK | 2013.07.31 21:47

    1.買いに大きく偏っていましたが、上昇トレンドであること、決算が良いこと、を確信しているからこそのポジションだと感じました。その根拠の一つとして、業績チェックや外国証券の動向チェックなどがあるのではと思いました。
    逆に、例えば今回のような買いに偏ったポジションを取っているときに、決算で下方修正があり暴落するなどで大きな含み損を抱えた場合、どのようにしてそこから挽回していくのかについて、是非知りたいと感じました。

    2.場中ではなく大引けで発注、決済していた。始値(素人の価格)より終値(プロの価格)の方がトレンドを反映しやすい?両建てする際も買いと売りを同じ価格で建てられるし。
    決済までの期間も長かった。




  • とんこつ | 2013.07.31 22:03

    ステップ1:今回のビデオの感想
    実際のトレードでは結構原則からはずれるんですね。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
    自分の考えてるトレンド(ここでは決算の好業績)が来ると考えている時は、必ずしも即、利益確定しない。




  • takimasa | 2013.07.31 22:39

    リアルな解説で益々興味を持ちました。
    売買の決め手は約束事があってのことと
    思います。
    スクール開校、期待しております。

    毎日同時刻で取引していることと
    決算報告などのファンダメンタルも
    加味していること。




  • a-chan | 2013.07.31 22:42

    1,全くの初心者ですが、見ているうちに少しずつ仕組みがわかってきました。今回の動画も何度も見させて頂きます。

    2,ポジションは最後まで持っておく。どちらに動くかわからないときは、見送る。チャートの見方が少し難しいです。




  • Kissy | 2013.07.31 22:43

    ★:*・☆・∴‥∵‥∴・☆・*:★

    S1.今回の感想

       あの眠たげな
       実生活と比較すると
       雲泥の差がありますネ

       眼光鋭く
       随分先生も
       男前に見えて来ました。

    S2.前回と違っていた部分はどこなのか?

       基本セオリーは、
       同様の手法ですが、
      
       含み損をこらえた後
       の利益確定は素早く、

       含み益の場合は、
       自信があれば
       利益確定を延して
       大きくしている所。

       でしょうか?
       ピンボケ解答だったら
       スミマセン(お許し下さい)。

    ★:*・☆・∴‥∵‥∴・☆・*:★




  • saba | 2013.07.31 23:16

    1、1年のうちで一番日数の少ない2月で
    173万の利益とは…凄まじいです!

    2、意外と何もせずに、見送る日が思っていたより多かった事ですね。
    出来る限りマイルールを守りながらも、イザというときにはそれを一時破棄して
    思い切った勝負に出るのは決断力あるなあと思いました

    個人的にはスクールとか、別にやらなくてもいい気がします。
    スクールを開いてもなおわからない人とか出て、結局は理解の度合いも個人差になってしまうので
    そこまでする必要はないかと。




  • sararin | 2013.07.31 23:20

    1.今回の動画の音声が低くよく聞こえなっかたのでよく解りませんでした。が私は現物買いしかしたことがないのでそれも15年も前です売りと買い同時に出せるのは面白いとおもいました。
    2.前回は銘柄選びとかでしたので今回は実際の手法でしたので全然違います。




  • マサ | 2013.07.31 23:23

    2月は上昇トレンドという読みが当たったように思うのですがそれ以外の月も見てみたいです。




  • たかのり | 2013.07.31 23:24

    1.とてもシンプルなロジックであることが解り、私のような株初心者でも十分やれると思います。ただし、見送りの根拠をもう少し知りたい。
    2.引けでの取引。利益が出ていても決済しないことがある。両建て取引もする。




  • レナト | 2013.07.31 23:26

    う~ん、素晴らしい
    前回と違うのは、見送りという判断が入るところでしょうか。
    そのあたりの見極めはどうするのかよく分かりませんでした。
    今後、解明されることを期待します。




  • ピンピンころり | 2013.07.31 23:55

    ステップ1:今回のビデオの感想
     いやー素晴らしい。100株単位でなかったんですね(倍率が違うだけですから、手法が変わるわけで分けでは、ないですし)
     2時55分位から、かなり変動があるので、2分割の売り買いを入れると指値では買えない場合が多いと思います。成り行きだと、想定を超えた価格での取引になるので、その辺が私のレベルではもっと経験を積まないといけません。基本は、指値が多いように、毎日の配信を見ると感じます。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
     一日1回しかやらないのが、正ではなく、もっとやってもいいことがわかりました。仕事も、お金もないけど、時間だけはたくさんありますから、手数料以上の利益が出たら、こまめに約定もありですよね。
    5分割と、売りからも出来ること、むやみに(不安が負けて)ロスカットしないこと、が勝利の道ですね。有り難うございました。




  • あおぞら | 2013.08.01 0:04

    ステップ1:今回のビデオの感想

    ○実際にはチャートを見ずに売買をしておられるのですが、ズブの素人がそんな事が本当に出来るのでしょうか?

    ステップ2:前回のトレードノウハウと

    違っていた部分はどこなのか?

    ○株式市場の終わり頃に売買の判断をするが、どんな基準をもって売買するのでしょうか?




  • bony | 2013.08.01 0:12

    素晴らしいです。
    回を重ねる度に、株への印象がかなり変わってきました。
    (お二人への印象もですが、、、、失礼)
    あとはメンタルと経験なんでしょうね。
    見送った理由や、売買の判断など知りたいですね。
    今後が楽しみです。よろしくお願いいたします。




  • こびゃやし | 2013.08.01 0:22

    1.実際自分でも利益が出せるのか・・・ワクワクと不安が両方ですが1ケ月の流れが見れて具体的にイメージできました良かったです。
    2.①利益が出ても必ずしもすぐに決済していない。
    ②売りと買いを同時に行った。




  • takeshi | 2013.08.01 1:01

    自分に自信がなくなりました。FXha普通にこなしているのに…
    正直言って初心者の私には全く飲み込みできませんでした。私の頭は空っぽ?という感じです。自分で言うのもなんですが学生時代より普通の学力で国家資格も一般の人が受けるような講習で普通に合格してきたのに、今度ばかりは???です。悔しいです!とりあえず何回も繰り返し引き続き動画を見てみます。




  • やなりん。 | 2013.08.01 1:04

    ステップ1
    実際の取引を分かりやすく解説していて、イメージがつかみやすかったです。本当に収益確定ステップ通りのことをやってらっしゃるのですね。
    1か月でそれだけの利益が出るなんて、夢のようです。

    ステップ2
    全て引けで取引している。
    決算期の値動きの激しい時期は×1000株で取引している。
    利益が出ていても見送ることがある。




  • Lady-gaga | 2013.08.01 1:50

    1.1日1回だけで、これほどの利益を生み出す手法はすごいと思います。取引回数を増やせば利益ももっと増えるのでしょうが、チャートに張り付く取引になりそうですよね。

    2.取引の時間帯がいつも同じ、1000株単位での取引、利益が出ていても確定しないで見送る時もある、企業の決算(好業績)を見込んでのWポジション、悩んだ時の両建てでのポジションなどでしょうか。




  • バ-リ- | 2013.08.01 2:01

    実際の取引を見て、すごいなと思いました。前回の動画よりわかりやすかったとおもいます。
    前回との違いがわかりません。でも初心者の私でも、株のことが少しずつ理解できてきているなとおもえます。
    スクールでもっと理解できるよう期待してます。




  • KEN | 2013.08.01 3:59

    ステップ1:今回のビデオの感想
          凄いです。資金をためて早く自分もやりたいと思いました。質問もいくつかあります。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと

    違っていた部分はどこなのか?
          利益が出てもすぐに売らないことがありましたね。基本的にはテンプレート通りですね。




  • イーサン | 2013.08.01 5:15

    1.下山トレーダーのマインドの強さを実感しました。手法への自信の現れですね。
    参考になりました。
    2.含み利益になっていてもスルーしている点。スルーできるところは、相場観もしっかりしてるからでしょうね。参考になりました。




  • サトシ | 2013.08.01 5:39

    1.簡単にできそうだけど,実際にやると負けそう….
    2.利益が出てもすぐに利益確定しなかった.




  • ホッディー | 2013.08.01 5:52

    ためになるお話しをいつもありがとうごさいます!
    資金用意ししだいすぐ始めたいです!

    この動画を見るのにお金かかってるんですか?




  • マサ | 2013.08.01 5:58

    ステップ1:具体的な取引手法を紹介いただき、参考になりました。読みが外れた場合の対処方法ももっと知りたいです。
    ステップ2:大引けでの取引。2ポジションの同時取引。売りと買いの両建て取引。




  • 匿名 | 2013.08.01 6:01

    それ以外の月のことが知りたい。全部解説してくれ。そしたら安心してスクールに入れるよね。本当に利益が出ているのであれば。




  • Hiro | 2013.08.01 6:26

    1.「買い」「売り」「見送り」「決済」各々の判断根拠を詳しく知りたいと思いました。

    2.「ポジション作りの見送り」「利益確定の見送り」「両建てポジション作成」が前回と異なると思いました。




  • Life | 2013.08.01 6:36

    下山トレーダー、「波乗り株スクール」楽しみにしてます。
    収入アップで、なんとか今の生活を改善したい!
    次のビデオを待ってます。




  • りんころ | 2013.08.01 6:59

    1、売買ルールを守るという強い意志が必要だと言うことと、メンタル面が、なかなか難しいですね!

    2、こうやって皆さんの、感想を読んでるだけでも参考になります。
    1番の違いは、100株でなかったことでしょうか。
    私も、時間と暇は沢山あるのですが金子の持ち合わせがないので
    正直驚きました、資金のさを痛烈に感じます。

    次回の動画も楽しみにしてます。




  • | 2013.08.01 7:23

    簡単に利益が出ているように見えますが、同じ事が出来るのか不安のような楽しみのような。
    前回との違いは引け注文でしょうか




  • やま | 2013.08.01 7:39

    1.買いと売りの判断の仕方が分からなかった。
    2.前回は利益が出たら確定するだったが、含み益のまま決済しないものがあった




  • Hiroshi | 2013.08.01 7:41

    ステップ1:今回のビデオの感想
    なるほどと思いました。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと

    違っていた部分はどこなのか?

    含み損は耐える、反対売買を必ず入れる、わからないと見送る。なかなか出来そうで出来ない事だとおもいます。




  • CAT | 2013.08.01 7:43

    日経225先物を専門にやています。うねり取りとか、つなぎ売買とか言われている建て玉操作のトレード手法と感じました。プロの技と言うことで、3万円程度で発売しているところがありますね。本質は同じ事をおっしゃっていると感じました。 無料でここまで公開するのは凄いですね。続編に期待します。




  • 小島 | 2013.08.01 7:58

    お早ようございます、今回の動画も2回拝見しました。
    1、ローソクの意味がわかりました。赤が9時の時点より
      3時の時点のほうが高くなっているのですね。緑が逆
      というのも初めて知りました。3時に注文をお出しに
      なるそうですが、3時は私は仕事中で、実際やりだしたら
      どうすればいいのかわからなくなりました。
      でも今回の動画の前半は前回に比べてわかりやすかった
      です。
      2月に9回の決算と言うことは、平均週2回売買を
      していらっしゃるのですね。
    2、前回の動画では5分割について仰られておりましたが
      それを今回の動画では実際にどうやって5つに投資して
      いくのかわかりませんでした。それと動画中で2月28日
      でしたか?2847円を売りと買いをしていらっしゃると
      説明されておりましたが、同じ銘柄なのですか、それとも
      別の銘柄なのですか、わかりませんでした。




  • イケノコイ | 2013.08.01 8:04

    1:一銘柄のみだからこそ、値動きの癖を手の中にいれることができて
    売り買い自由自在なのかと思いました。チャートを見てトレンドを判断することなしに売り買いするのは怖い気がしますが・・・
    2:売りと買いと様子見と使い分けている点と両建てがはまっている点
    両建ては使いこなせればダブルでおいしいけど難しい印象でした




  • まこちゃん | 2013.08.01 8:19

    1.本当にいい波乗りをされていて、素晴ら しいの一言につきます^ ^

    2.実はここ数ヶ月前に、高額商材を買ってしまい一年かけて貯めたお金が泡とちりました。おそらく私と同じ方も居るかと思います。少額投資から増やせる銘柄があればいいのですが、そこから資産を増やし今後の塾に繋げたいです。




  • masayan | 2013.08.01 8:19

    1>
     1ヶ月での決済が 9回で 驚きの利益ですね!
     見送る日も有り、まさに百発百中という感じで 尊い経験から生み出され た手法を わかりやすく教えていただき 有難うございました。

    2>
     注文、決済を引けぎわで行う。一日3分の意味が分かりました。
     単位が 100株から1000株になっていましたが、それだけ利益も増える
     訳です。自分の資金を5分割してその範囲でやってみます。
     買い、売り建の同時発注は なるほどと思いまして実戦で試そうと思いま した。




  • タテキ | 2013.08.01 8:33

    1 痛快ではあった。
    2 ×1000株に話がスリかわっていた。




  • ふじ | 2013.08.01 9:03

    ①実際に利益を得られることを実感しました。
    ②・まず、15時に注文を出している。
     ・買いパタ-ンがほとんどである。(2月は
      上昇トレンドだから)
     ・株価のピ-ク時点では、買いと売りを同時
      注文。
     ・見送りが数回発生している。




  • hiro | 2013.08.01 9:07

    ステップ1:今回のビデオの感想
    そんなにうまくいくのか、疑問だ。
    裁量でうまくいかないから、みんな損しているのに。
    上がると思って買っても下がるのが通常だけど。。。。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    引け値で取引している。




  • 南大路 | 2013.08.01 9:32

    1 下山トレーダーの話かたは、淡々としている中にあって、味わい深い と思います、私は大好きです。今の語りくちをを大切にして下さい。
    2 普通は無料で、ここまで自分のノウハウを教えてくれる人はいないと 思います。私は株を20年ぐらいやっていますが、1銘柄だけを取引す  る、銘柄選びが大事、投資額の5分割、3ステップ、それぞれ株をやる 者にとって、極めて重要なことであり、その通りに取引すれば勝てると 確信できます。こんな素晴らしいことを無料で教えてもらっていなが  ら、文句を言う輩は無視して下さい。下山トレーダーは私より年下だと 思いますが、素晴らしいと思っています。変な輩は気にせず頑張って下 さい。ハッキリ言ってひがんでいるだけだと思います。




  • いちろう | 2013.08.01 9:35

    1.一日一回で、これほど利益があるとは、おどろきました。15時直前に、売買するのは、すばやい判断が必要だと思いました。何時でもよいということで安心しました。

    2.利益が出ていても決済しないこともあるということと、売りと買いの両方することもあるということ。




  • れあれあ | 2013.08.01 9:42

    ①今回の動画では下山さんの手法で利益が出ていることが確認出来ました。

    ②憶測ですが、ローソク足が確定してからの、その形状からの売買か、繋ぎ売りをベースにしているのかと思います。




  • げとべ | 2013.08.01 9:50

    ステップ1:今回のビデオの感想
     お疲れ様でした。チャートを観ながらトレードの実況中継・・・2月でしたが、ハラハラしながら観てました。株ってあ~いう動きをするんだよなぁ・・・どっちか判らないからリョウテンビンなんて・・・ドキドキでした。結果的にプラスの百七十ン万!トレードの中での考え方の基準が、まだ私には解りませんでした。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
     前回は、銘柄選びですよね。今回は・・・どこがノウハウだったのか、まだ私には判ってません。もう2~3回観させてもらいたいと思います。




  • エイトマン | 2013.08.01 9:58

    過去の運用を反省して初心にかえり勉強したく考えています 

     今後ともご指導いただきたい




  • ヤマ | 2013.08.01 10:01

    1)実際の取引を見てとても参考になりました。

    2)同時に売買を入れていること




  • 天野一郎 | 2013.08.01 10:02

    ステップ1:今回のビデオの感想

    今回の相場は基本的に上げ相場のため買い注文中心の戦略で一貫していると感じました。
    基本的に買いが多いですが下げ相場の売りも実況中継していただくとありがたいです。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?

    ・エントリーが引け値に統一されており対処がしやすい点

    ・両建てでリスク分散をしている点

    ・見送りの重要性

    以上です。




  • 山口 | 2013.08.01 10:24

    下山さん、土屋さん、いつも楽しく拝見させていただいております。
    衝撃的匠の技ですね

    両建て取引って初めて知りました

    次回も楽しみにしています。




  • k34 | 2013.08.01 10:26

    臨機応変さが良いですね。

    ただ、直感力が良くないと利益は減りますね。

    勉強が必要ですね。

    スクールの参加費は安くお願いします。




  • 丹波の森 | 2013.08.01 10:31

    匠の手法おそれいりました。
    利益が出れば、すぐ決済とばかり思っていましたが匠はそうはしなかった。さすが匠のなせる業だと
    関心しました。もっと勉強させて
    いただきます。ありがとう。
    感謝いたします。




  • ひまわり君 | 2013.08.01 11:08

    1. ポジションをとるより具体的な例がみられたこと。そのとり方は、株価の動きを感知しているようであった。それは、いままでの経験が、土台となっているようだ。
    2.実践であるだけにより具体的であり、分かりやすかった。それだけにポジションの取り方や株価の動きのもとの要素の1つなるもの(業績発表)など基本となるものを知りたくなった。




  • 清水 | 2013.08.01 11:58

    ステップ1:今回のビデオの感想
    ろうそくにたとえて、とてもわかりやすく凄いなあと思いました。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか
    15時の段階で注文をだす。
    100株ではなく1000株で取引を行う
    売りと買いを同時に行う




  • | 2013.08.01 12:00

    1000株の取引に変わってる?
    両建て




  • 五味八珍 | 2013.08.01 12:09

    配信を販売するのかと思ったら、スクールを販売するわけですね。ブリジストン以外でも応用できるので、スクールのほうがいいのではないでしょうか。巧みの技をコピーできる限りにおいては。技をコピーできそうになければ、配信のほうが良いわけです。両方、販売するのもいいかも。両方買う、片方買う、(両方買わない)の選択ができてよい。或いは、スクールに入れば、配信はサービスで付いてくるとか。まあ、そっちが決めることですが。あと、上手く行った月はわかったので、苦戦した月も見せてくれれば嬉しいですね。むしろ、そっちのほうが見たいくらいです。まあ、悪いパターンをわざわざ最初に見せるアホは居ないわけですが。

    いや、それほど違いはないんじゃないですか。やや具体的になったというだけで、実際どうやればいいかは、いまだ闇の中ですから。概要がわかったというレベルには違いありません。あれだけの情報で、自分でやってみろと言われても誰も自信のある人は居ないのではないでしょうか。もっとも、スクールでも、どれだけの価値のあることを教えてくれるのかが問題ですが。それほど大したことを教えてくれるわけでもないなら、自分で工夫して小資金でやってみたほうがいいってことになるかもしれません。それをみんなにやられちゃ、商売上がったりですから、スクールの内容説明が大切になってくると思います。がんばってください。




  • tosi | 2013.08.01 12:21

    1 取引の様子を見ることで、よく理解できました。
     もっとよく知りたい。
     波乗り株スクールが待遠しいです。

    2 全て引けで注文している。
     5ポジションを取らなかった。
     好決算時のポジションの取り方ですか?
     利益が出ていても決済せずに含み益のままホールドしている。
      見送ることもある。
     上下どちらにも動く可能性ある場合に両建てをした。
      




  • ニャングム | 2013.08.01 12:23

    何時も配信有り難う御座います。
    やはりどうしても気になるのは株価の動きの先を読む力、
    これが出来ないと手法だけでは無理なようにも思います、
    見送る、仕掛ける、決済する、判断する力、判断が伴ってこそ
    実行が出来るので一朝一夕に出来るものではないと感じます、
    この判断が伴ってこそ手法が使いこなせるように思います、
    この判断力の勉強をしようと思います。
    宜しくお願い致します。




  • かぶ | 2013.08.01 12:35

    ステップ1:
    小刻みに利益を確定しているようですが、結果は大きいのですね。
    今回の例題は右上がりの時でしたので、リーマンショックの時のような右下がりの時の売買の例を紹介して欲しいです。

    ステップ2:
    利益が出ていても決済しない時もある。




  • ぽんぽこ | 2013.08.01 12:36

    1、株の売買と波乗りが気持ちよさそうです。

    2、売りと買いを同時に注文?見送り?
      ノーポジション?ダブルポジション?




  • なお | 2013.08.01 13:14

    1.参考になりました。
    2.常に株を保有している。




  • トシ | 2013.08.01 13:16

    1;下山さんはかなり頭の回転が速いですね。---動画で計算力を見  て。月によってはかなり利益の出る手法だと思いました。
    2;手法に決算月を考慮されて居られました。




  • NAOMI | 2013.08.01 13:17

    ステップ:1
    1銘柄対象ですので判断を付けやすく感じます。 自分では実行したことがありません。 大体ポートホリオを作成し、攻めというよりイリスク対策に重きを置いていたと思います。 それほど利益を得ることの難しさを感じていました。 下山さんの資金運用は1500万円ぐらいと推定しています。(レバレッジ3倍としますと純運用資金は500~600円ぐらいとかんがえています。) これまでのVTRからかなりラフに対応をされている印象を持っていましたが、とんでもない勘違いでした。
    ステップ:2
    トレードの全てが大引けにあることが第一です。 世に言うナンピン的な売買もされています。 相場の動向が判然としない折は積極的な見送りもテクニックのうち。 両建てなどは常識的に余りいたしませんが、これも作戦。 レバレッジ3倍は一般にタブーですが、引けのトレードですのでリスクは凄く小さくなりますね。 いずれも理に叶った成果になっています。




  • ユザワ | 2013.08.01 13:34

    1.内容のわかりやすさとたんたんとお話しされる下山さんのスタイルは大変参考になります。
    2.見送りも有り、含み利益出ていても決済しないこともある、さらに上がると思う場合も買いポジションの決済しないこともある、同時に二つ同じポジション注文することもある、同時に3つ決済することもある、動きがどちらか読めない場合見送りか同時に両ポジションを注文する、ポジションなしでも見送ることあり、四半期決算月は動きが大きいので大きく利益とりやすい、注文は一日一回でなくても何度でも良い、一度なら注文は引けの時。




  • 定年退職者の妻 | 2013.08.01 13:36

    1.今回も有益な情報をありがとうございます。
    こんなに暴露していいのかしら、と思うほど洗いざらいですね。
    もう、太っ腹トレーダー!!!

    2.いま、下山さんがよその方にメールで売りと買いを教えているやり方は、わたしたちには、できないのですか?

    にしても、簡単に儲けることができるんですねぇ…。
    びっくりしています。
    新しい世界が開けそうな予感がヒシヒシとします。

    また、ビデオを見ます。

    土屋さん、下山さん、ありがとうございます。




  • こんどこそ | 2013.08.01 13:44

    ①赤と緑のろうそくマークのいむがわかりました、
    ②前回までと違うのは、同じ銘柄、2口
    購入されたのは、ちがいますね、

    色んな書き込みで気分をわるくされて、
    心中お察しいたします、でも、どうか信じてついて行こうと思ってる私達の為に、
    続けていただきたいです、宜しくお願いします、波乗りスクール楽しみにしています




  • ほしトン | 2013.08.01 14:14

    ★売りも買いも当日のヒケにかけて
    決済するのでしょうか?

    ★実際どの位の資金からトレード
     できますか?

    ★実は前回の動画を後で見ようと思い、1回「受信欄」にもどったら、なぜか見れなくなっていました。すいませんが前の動画をもう1回送ってもらうわけにはいきませんか?。




  • hekopan | 2013.08.01 14:16

    ① 素晴らしい結果ですね。
      決算時期は値動きが激しいから利益をとりやすいのですね。

    ② 含み損時は、利益が出るまで待つ。
      買い売り同時にポジションを持つ。




  • けん | 2013.08.01 15:08

    信用取引が分かりません。
    上がった売るのは分かりますが、
    先に売るというのが分からないです。
    でも、すごいです。
    スクールも興味あります




  • ティー | 2013.08.01 15:11

    今回のビデオの感想
    前回に引き続き、非常にシンプルで分かりやすい説明でした。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
    リアルにチャートを振り返っての説明でしたのでイメージしやすかったです。




  • ココ | 2013.08.01 15:53

    1:株のことを知らない私でさえ、株ってこんなに簡単に取引できるんだってわかりました。
    2:終値で取引・両建て




  • 児玉源太郎 | 2013.08.01 15:56

    早く株をやってみたくなりました。
    信用取り引きって言うのは
    はじめての人でもできるのですか?
    自分が調べた証券会社では
    できないようなことが書かれていました。




  • Shiba | 2013.08.01 16:12

    こんなに簡単な感じなんですかと。
    確かにできそうな気はします。
    マスターしたいです。

    連続買いや、利益が出ても見送る時もある。売りと買い両方買ったり、決済等の時期も気にする。
    リアルにパソコン見ながらの説明はわかりやすいですね。




  • えむ | 2013.08.01 16:28

    1.次の日に上がるか下がるか見送りか?この判断が驚くほど的確ですね。匠の技も判断力ゆえなんだろうな。
    しばらくは配信を希望したいですね。

    2.前回、、利益がでたら即確定 今回 、、すぐに利益確定しない(匠の技)。
    売り買い両方を同時に持った




  • やま | 2013.08.01 16:50

    1.時系列に沿って説明して頂き分かりやすかったです。含み損を耐えるマインドが大事ですね。波乗りスクール楽しみです。

    2.前回は100万円の100株単位でしたが、1000万資金の1000株取引でしたね。あと、含み益→見送りというのも少し違って応用というトコですか?




  • スミタ | 2013.08.01 17:04

    1日1回の取引の方法がよくわかりました。すごいやり方だなと感動しました。自分も早く実践してみたいと思いました。




  • いわ | 2013.08.01 17:18

    1 具体的な取引のようすを再現してくれてわかりやすかったです。
    2 見送りもあるということと、両建てもする。含み益でも持ちつずける
      場合もある。




  • yukki | 2013.08.01 17:51

    ①基本は本当にシンプルでわかりやすかったです。5分割して投資することでかなり応用がきくということが分かりました。
    ②前回との違いは利益が出てもすぐに決済しないことがあるという部分でしょうか?




  • ミカ | 2013.08.01 18:08

    感想:今回は実際のトレードの様子が時系列でわかってなんだかドキドキしちゃいました。そしていくら手法が簡単だといっても、上がる、下がるの
    冷静な読みと判断が大切だな、とも思いました。

    皆さんコメントしていらっしゃるように、売りと買いを同時に入れてるところでしょうか。あと、決済日をはさんでの判断とか。




  • kei | 2013.08.01 19:11

    楽しく拝見させて頂きました。
    最近、株に興味を持ってからノウハウを勉強中ですが、下山さんの動画は楽しく学ぶ事が出来ます、有難うございます。

    1.取引きは大引けでする方が分かりやすくて良いなと感じました。銘柄を色々と吟味する場合は夜にゆっくり注文しますが、1銘柄ならその必要ないですね。1番の問題は自分のメンタルですね、やはり色々気になる銘柄があったり買ってみたくなったり、あれこれ失敗して理解出来るのかも…しかし大きく負けられない今は、下山さんの教えが大変勉強になります。信用取引きを早く始めたいですが、まだ始めて6ヶ月経ってないので審査が通るか分かりません。

    2.相場を読んでポジションを決めていらっしゃるので、センスが必要だなと感じました。私ならここで決済しちゃうとか、逆の注文を出すだろうなという場面がありましたので、自分が勝てるまでになるにはまだまだセンスも足りないし、メンタルの修行が必要のようです。上がると思って買う株が見事に下がるので信用売りなら勝率あがるかな^_^;




  • セブン | 2013.08.01 19:43

    ステップ1:今回のビデオの感想
    うーん,スゴイです!たった数回のトレードで170万とは驚きです。でもこれって¥1000万円を運用しての話ですよね?自分は頑張っても¥100万です・・・。それでも17万の利益ですから、1銘柄&数回のトレードとしては、効率が良いと思いました。たまたま相場環境が良かったのでしょうか?
    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    正直言って、自分にはわかりません。前回のルールどおりにトレードされているのみです。しいて違いを言えば、引け間近に注文を出すことぐらいか?ただ、売り・買い・見送りの判断材料に自身がないので、一人で下山さまと同じような結果を出す自信はありません。




  • カンダタ | 2013.08.01 19:58

    今回の動画は、凄く勉強に成りました。が言っている事は理解出来るのですが、売り買いのポイント、その時の理由等が、株式初心者なのでもう一つよく解りません。他のコメンターの方、馬鹿なコメント内容でゴメンナサイ。下山様の、熱意と誠意が十分に伝わる大変貴重な動画でした。出来れば動画を保存したいものです。前回の動画で私生活が判りましたが、菓子類を減らして御食事をとって下さい御願いします。




  • gmma | 2013.08.01 20:42

    1.どんな条件で売買しているのでしょうか?

    2.両建て!




  • ミケちゃん | 2013.08.01 20:47

    1。理屈でわかっても売買とポジション対応は色々あります。実践は自分の判断であり、結果も自己責任です。勉強になります。
    2。売りと買いを同時に、実行したこと。4ポジションが同じでも利幅が多ければ、
    一番利幅の大きなポジションがリスク対応になっていること。




  • hata | 2013.08.01 20:57

    1. 波がうまい方向に行き過ぎ。相場観あっての勝ちだと思いました。どうせなら、トレンド中の過去トレードが見たかったです。レンジだからこその勝利でしょうから。
    2. 両建てをしたのと、建て玉のサイズ調整。




  • さた まさし | 2013.08.01 21:30

    1日1回のポジション取りはいいんですがポジションを取って明日予想とは逆に7~8%株価が動いて損出が出てももロスカットせずに利益が出るまで待つのですか?




  • サタンXより | 2013.08.01 22:01

    下山さんのトレード方法ビデオは毎回楽しいです。私が知りたいのは下山さんは現物取引はしないのか、信用取引の方がトレードしやすいのか知りたいです。3000円台の株は普通100株単位取り引きになりますが、リスクヘッジからもこの方法は安全だと思います。1000株単位でで取り引きすると資金も大変だしリスクも大きくなりますね。下山さんは取り引き資金も沢山持っていると思いますのでこれから株を始める投資家は下山さんのような取り引き結果は期待できないと思いますがそれは当たり前だと考えています。これからも続いて楽しいビデオ配信をお願いします。




  • だるさん | 2013.08.01 22:11

    ①今回が一番確信に迫っており興奮しました。すごくシンプルなやり方なんですが、納得でした。色々いう人もいますがここまで丁寧に動画で教えて頂けるのは本当に有難い事ですね!感謝します。

    ②取引口数が変わっていた?1000株?
    100万円でも17万儲かったわけだから私としては万々歳ですが・・・

    売りと買いを両方入れてみた点です。

    スクールは動画でしょうか?東京開校だと行けれない・・・




  • Sonia | 2013.08.01 22:32

    ステップ1:今回のビデオの感想
    漠然としていますが、前よりも理解できたと思います。
    前の初心者向けに少し色を付けた感じでしょうか。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    チャートを使っての利益の出し方、利益が出るのを待ち、決済する。
    焦らない、我慢!

    早くやりたいです。
    まだ、送られてくるはずの「証券会社だけの一覧」が届かないのですし、最後のメッセージのスクールも気になります。




  • PON | 2013.08.01 22:40

    ステップ1:今回のビデオの感想
    いつもながら楽しく見させていただきました。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと
    違っていた部分はどこなのか?
    見送りもあるということと、両建てもするところ。




  • mo | 2013.08.01 22:42

    1.感想
    トレード回数の少なさに秘密がる?と感じました。
    自分は、やはりトレード回数が多すぎると思いました。
    多ければ儲けられる訳ではないといことを教えられました。

    2.前回と違うところ
    まだ1回しか見ていないので正直あまりわかりませんが、実績データで個々に検証証明、利益計算まで出しているところですか?




  • 夏男 | 2013.08.01 22:44

    1:利益が出たならば決済していかないと含み益にならないんだ。持っているだけではだめなのですね。

    2:一日の終わり値で決済.又は注文を入れる。という所が違っていたと思う。




  • ジュニア | 2013.08.01 22:45

    1)資金次第とはいえ、凄い利益です。 2)取引の時間が自由→15時前、含み益のポジションはすぐ決済→伸びそうな所は伸ばす、決算などのファンダメンタルも考える、分からない時は取引しない、思いつくのは、この位です。




  • くんくん | 2013.08.01 22:46

    1 株の取引を目の当たりにするのは初めての体験でした、
      こんな簡単に利益を出せるんだと感心しました益々株に興味が湧き  ます。
    2 取引時間今回は閉まる3時に取引、1、000株単位、
      同時2口買い、売りと買いを、匠の技は経験なのですか?
      それとも下山トレーダーの力量今後とも宜しくお願いします。




  • ピピ | 2013.08.01 22:49

    1、株に手を出したことがないので仕組みがちゃんとわかっていない部分があるのですが、感覚さえつかめれば非常に魅力的な内容だなと思いました。

    2、基本のルール通りに動くことに+αして、値や経済の流れを読んだり詳しく知っていることが非常に重要になってくるんじゃないかなと思いました。




  • | 2013.08.01 22:51

    ステップ1:今回のビデオの感想
     → なるほど、納得、というか、ポジション判断のタイミングと
       その的確さがまさに「匠」だと思います。
       それと、下山さん、暗算早い!
       やはりタダモノではありませんね。
       まあ、トーゼンそうなんでしょうが。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
     → 千株単位の取引だということがわかりました。
       ブリヂストンは3000円なので、この動画と同じ結果を得るには
       5分割と信用取引(3倍)で、初期資金は500万円が必要
       ということになりますね。
       ノウハウ自体は前回の動画でお聴きしたことが全ての原則ですが
       売りと買いを入れる判断が何を基準にやっているのかが不明です。
       そこがいわゆる「匠」の技なのでしょう。
       原理原則となる手法がシンプルで理解できていたとしても
       その判断基準を磨かなければ、勝ち続けることはできない
       と思いました。
       その辺りをスクールで教示いただけるということなのでしょうね。




  • あさか | 2013.08.01 23:07

    ステップ1:今回のビデオの感想
    動画があっという間に終わったと感じるほど、見入ってしまいました。
    お二人のところどころに入る突込みにも笑ってしまいます。
    実際の取引も凄いシンプルに感じましたが、私がやると
    確実に迷うんだろうな~とも思ってます。

    ステップ2:前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    前回は一日一回どの時間でもいいとの事でしたが、
    突き詰めるなら見る時間が15時間近に見た方がよいということ。
    場合によっては利益確定しても決済しないときもあるということ。
    見送る場合も多いということ。
    しかし基本は前回の3つのパターンを守っている。

    見ごたえのある動画でした。
    いつもながら配信ありがとうございます。




  • MASA | 2013.08.01 23:41

    1. 見送っている日も何日かあったのにもかかわらず、利益がすごく出ていることに驚きました。

    2.含み益が出ていても決済していない




  • まさひろ | 2013.08.01 23:55

    下山様
    こんにちは。
    いつも楽しみに見ています。

    ステップ1:勝ち続けているだけあって、かなり高度な事をやっているように感じました。
    株は軽い気持ちではなく、メンタルやテクニックをしっかり学んでからやるべきだと思いました。

    ステップ2:同時に買いと売りを入れているところと、利益の出ているポジションが2つあっても1つしか決済をしないところ等、まだまだ分からないところだらけだと思いました。




  • hicondor(ハイ コンドー) | 2013.08.02 0:11

    1. 匠の技には種々幅の広さと奥行きがあるなと思いました。 今回その片鱗を垣間見て感服いたしました。波乗り株スクールでよろしくご指導ください。
    2.含み損を平然と持越し,機をみて利益の上乗せする(決済を日延べ),などなど。 




  • ラビットFX | 2013.08.02 0:13

    さすがです

    以前のと違ったのはかなりびびってた事

    でも終わりよければすべてよし




  • kawamura | 2013.08.02 0:17

    一日一回、凄い技です。

    早く、真似たい初心者より。




  • トム | 2013.08.02 0:22

    1、感想
    凄い!資金があればすぐにでも始めたくなりました。

    2、前回との違い
    値動きの予想がつかない時、信用買いの手法を使って「買い」と「売り」の両方を行ったのではないですか?また、株価が上がり続ける状況でも、4つ連続買いを入れてあれば、次は売りを入れて気持ちがヒートアップするのを抑える、ということでしょう。




  • ゆま | 2013.08.02 0:24

    9回だけでも、すごいのですね。
    下山さんの経験で待つことでさらによくしている。




  • サラリ | 2013.08.02 0:37

    1.実際のトレードを見て、すごいなと思いました。ただ、売り、買いの判断が下山さんだから出来るんだろうなと思いました。自分ではとても難しいなと。4ポジジョンはずして最後の砦しか利益決済できないんじゃないかと不安です。スクールとても興味があります。

    2.利益が出ても決済しないでいたこと。両建てしていたこと。何もしないで見送りもあり。




  • あぷぷ | 2013.08.02 0:37

    投資で勝つには「メンタル」が一番大事だと思っています。

    その強いメンタルを下山さんはお持ちだと思うので、

    私はもっともっとお話しを聞きたいと思っています。

    ありがとうございます。




  • ノブ | 2013.08.02 1:08

    売りか買いかで買いを選択した回数が多かったのは、決算で良い結果だという情報があったからでしょうか?
    自分だったら、同じようにはいかなかったです。連続して裏目にいってしまった場合の対処を見てみたいです。




  • りっこるん | 2013.08.02 1:21

    ①実際のトレードで、本当に利益が出ているという事が良く分かって、本当なのだ!と実感できました。

    ②初心者ではなく匠の技だからでしょうか。単純に利益が出たら確定するわけでははいということ。
    両建てをすることもあるということ。
    この月は特別だからというのもあるとは思いますが、決算期の状況をよく読んで利益確定をしているということ。
    手法はシンプルで明確ですが、判断基準はある程度トレードを積み重ねて磨いていかなくてはならないのかな、と思いました。
    スクール、どんなものなのか楽しみです。




  • ng | 2013.08.02 1:27

    1.すごい

    2.本当にすごい




  • 松尾 | 2013.08.02 1:35

    ステップ1
    今回も目から鱗が落ちまくっています。
    含み損がありながらも儲けに繋がる。
    マインドと投資手法が確立されているからこそ何ですね。改めてマインドと基礎の大切さを学べました。
    ステップ2
    前回の動画と違いは、利益が出ていても決済せずに繰り越していた点でしょうか。
    これも長年の投資歴から導き出される予想とでも言いましょうか、凄いです。
    それでも基本から逸脱している訳ではないのがやはり大切なポイントですかね。
    それと今回改めて感じたのは、銘柄を一つに絞っているからこそ集中出来るというか、儲けに繋がりやすいと言う事だと感じました。




  • keisuke | 2013.08.02 3:50

    1,テンプレートに沿った売買は非常にわかりやすく実用性を感じました。
     しかし、売り買いの判断基準や決済のタイミングの意図がわからなかった
     ため詳しく知りたいと思います。
    2,利益が出ても、全部のポジションを決済しない
     最後の一ポジションを比較的最後まで持つ傾向
      




  • ryo | 2013.08.02 6:31

    1.あらためてシンプルな手法だなと

    2.相場が動きそうな時に両建てをする所かな




  • Quad | 2013.08.02 8:51

    ステップ1:今回のビデオの感想
    ズボラと言いながら、経験を生かしているんだなと思いました

    ステップ2:前回のトレードノウハウと

    違っていた部分はどこなのか?

    利益が出ても見送る場合がある処




  • テルチャン | 2013.08.02 9:17

    今まで勉強してきた投資法と様子が、異なるので面食らっています。
    もう少し勉強をしてシュミレーションをしてみたいと思います。




  • hhh | 2013.08.02 11:02

    1:買い・売り・見送りの判断が難しい。その判断が匠の技ですか。
    2:利益が出ても全て決済しない。これも、匠の技ですか。
    スクールには、期待します。




  • ミキティ | 2013.08.02 12:57

    1.毎回貴重な情報を無料配信いただき、ありがとうございます。
     ローソクの色の解説もありがとうございます。
     株を勉強されている方は「基本だよ」と思われるかもしれませんが、
     勉強したことがない私にとってはわかりやすくありがたいです。
     1日複数回の取引をやってもOKということで、株で自由を勝ち取る、
     というイメージができつつあります。

    2.
    ・100株→1000株
    ・決済月
    ・業績で株の動きを読む
    ・プラスになれば必ず取引するわけではない
    ・15時取引




  • たき | 2013.08.02 13:05

    1.驚くほど簡単な手法ですがここにたどり着くまでは、かなりの研究と苦労が有ったのではと思います。

    2.利益が出てもあわてて決済しない。同方向に複数のポジションがあれば一度に全部決済せず少しでも多く利益を伸ばすための可能性を残す。




  • リョー | 2013.08.02 14:29

    ステップ1
    投資法はシンプルですが、やはり下山さんの経験も活かされているんだと思いました。
    ステップ2
    利益確定のタイミング、わからないときは両建、含み損を抱えた時のメンタル等参考になりました。スクール期待しています。




  • ヒナ | 2013.08.02 16:13

    大変参考になりました。

    具体的な手法のレクチャーで分かりやすかったです。

    これから始めるにあたり、経済情勢、為替、業績など勉強して行こうと思います。

    いつもありがとうございます。




  • yamacyann | 2013.08.02 17:21

    1.良く解りました。
    2.これから始めるので、どんな銘柄を買えばいいのか?
      解りません。少しづつ勉強させて下さい。
      有難う御座います。




  • 辛子 | 2013.08.02 19:03

    全てのポジションを利益が乗るまで待って決済できれば、トレード手法の如何に関係なく、儲かることはあまりにも当たり前の事実です。

    ですから、問題は、含み損決済となる6ヵ月間塩漬けのポジション(資金)ですよね。

    6ヵ月間に5つのポジションのうち含み損決済が2つくらいなら、その期間中残りの3つのポジションがうまく回ってトータルでプラスになるなんてことも、あるでしょうね。
    でも、4つのポジションが含み損決済になりそうな場合、5つ目は必然的に反対ポジションと言うルールですから、6ヵ月間売りなら売りポジションだけでたった一つの資金を回し、4つのポジション分の含み損を上回る利益を出せなければ、トータルでマイナスになりません? これって、結構、きつくないですか?
    もっと最悪で5つのポジションが全て6ヵ月間塩漬けになった場合、さすがに必然的に負けそうな気もしますが、もしかすると必ずしもそうでもないってことなのでしょうか?

    6ヵ月間に含み損決済は最悪で5つしか発生しませんよね。結局、6ヵ月当り、平均いくつくらいまでなら含み損決済になっても、トータルでプラスになるものなのでしょう?

    匠の技は:ある利益確定決済と同時に再び同じ株価で同じ方向のポジションを取る場合、その決済とそれに対する反対売買をセットにして省略しているところでしょうか?
    これって、単なる利益確定の延期のように見えて、実はそこに何か深いものがあったりします? とか思わせておいて、実はやっぱり単なる利益確定の先延しです?




  • yk | 2013.08.02 20:08

    1 分かりやすく初心者に親切な学びでした
    2 具体的な実践を用いて解説されてあり
    ました
    まだ全くの初心者なんでむづかしいこ
    とはわかりません




  • てつ | 2013.08.02 21:26

    1 とても興味深く見入りました。
    2 業績を見て買うという場面があったのは分かりますが、その他の上がる下がると思う判断が良く分からなかったので勉強したいです。
    ありがとうございました。




  • kirito | 2013.08.02 21:41

    見ててハラハラした




  • 松本 | 2013.08.02 21:46

    1.売買の様子やチャートなどを見て何か簡単なんだなーと思っちゃいました、だけど何を基準に判断しているのかなと思いました。
    2.前回と違うのは何かポイントを押さえて判断の仕方をしているのでは
    思いました。そのように見ました。




  • ng | 2013.08.03 0:07

    お進めの証券会社教えてください。




  • aikawa | 2013.08.03 1:56

    1.だんだんと具体的になってきましたね。

    2.引けでの取引。
      わからない時は見送る
      迷った時は両建て
      決算時期は上がる
      1000株で取引




  • まりも | 2013.08.03 2:16

    1.チャートを使っての実際のトレードは、ドキドキしながら見ていました。
    2.チャートがどう変化したときに買いなのか売りなのか、また見送りなのかがよくわかりません。




  • 筑前煮涼太 | 2013.08.03 4:47

    より具体的になっていて解りやすくなっていました。

    一日一回の取引を全部引けのときに行っていたのと、利益が出るときに全部を売りに出していない。
    含み損のあったものから手放すのは解りやすいのですが、そちらを敢えて売らないときもあって、単なる感覚的なモノなのか理由があるのか。




  • 松本 | 2013.08.03 6:21

    Q1 メンタル面が強く内容もより具体的になっていてわかり易い内容でした。

    Q2 いつ見送りにしているのか、どのような判断で取引しているのかきになりました。
    1日1回で利益が出るのがすごいと思いました。




  • ささ | 2013.08.03 11:15

    より分かりやすかった

    スクール期待しています




  • usatakaa | 2013.08.03 12:31

    違いは、よく判りませんでした。
    結果がよかったのでほっとしました。




  • ふじた | 2013.08.03 20:09

    1)この度も、動画配信ありがとうございました。
    ポジションを取っている様子が見られてとても分かりやすかったです。
    但し株ド素人の私でも同じ結果が出せるか心配です。

    2)15時の段階で注文を出していた。利益確定のポジションであっても、決済を見送ることもあった。売りと買いを同時に持った。

    次回の動画やスクールも楽しみにしてます。ありがとうございました。




  • yuuking | 2013.08.03 21:17

    ステップ1
    何か期待してきました!

    ステップ2
    おもいッきりがあるトレードでした。




  • MSK | 2013.08.03 21:49

    山下さんは、チャラっぽくしているけど、頭のキレる方ですね。
    1月2月の株価は期待値でイケイケの上り調子でした。4月5月はどう乗り切ったのでしょうか。すっごっく知りたいです。




  • furin | 2013.08.03 22:37

    ステップ1.下山トレーダー様、土屋様いつも分かりやすい動画をありがとうございます。大変勉強になりました。シンプルなのが素晴らしいです。
    ステップ2.上がるか下がるか分からないが、どちらかには動くと思われるときは、両建てすること。又どちらに動くか分からないときは、見送りもあること。




  • ami | 2013.08.03 23:54

    ステップ1:経済の情勢を考えながら、やっておられるんだと感じました。

    ステップ2:15:00前にどうするか決めておられるんですね。
    その意味も知りたいです。




  • 空手チョップ | 2013.08.04 0:54

    1.
    チャートを導入して説明してもらう事で以前の動画との違いがわかり易く感じられました。買い売りの決済基準が本当信じられないくらい簡単です。こんな決済で本当にいいのかなと疑問に思う位驚かされるトレードでした。
    2.企業の決算期でのトレードを行った事。両建てする事によりしっかりリスク分散される事ですね。




  • koo | 2013.08.04 10:41

    やはり決算などのファンダメンタルの部分も考えて売買もしなければ
    ならないんだなぁと思いました。それと下山さんの匠の技もあったので
    プラス収支に持ちこめた感も否めません。個人の裁量の部分もかなり大きい
    んじゃないかな?と少し不安になりました。




  • namakemono | 2013.08.04 13:41

    1 ド素人にはわかったような、分からないような?
    2 見送ることの大切さ。

    その他 まず基本がわかりません。株をやるうえでどこに手続きをすればいいのか?そのほかいろいろと分かりません。初めから教えて下さい。




  • kazu | 2013.08.04 14:20

    チャートを使いより具体的でした。

    今回は、チャートを使い見送りもかなりあったように感じます。

    スクールに入るのはけっこう大変なのか気になります。




  • ko | 2013.08.04 22:17

    1:実践的に解説がありわかりやすかった。
    2:見送りの日があった。両建てがあった。




  • はなこ | 2013.08.05 19:28

    凄いと思いました。
    口座を開設して早く体験したいと思います。
    今回はいくら確定したのかがよくわかりました。
    今回の利益は何株買った計算でしょうか?
    波乗り株スクール楽しみにしています。
    このような動画を公開して頂き感謝しております。




  • Harry | 2013.08.06 2:07

    ステップ1
    匠の技を実際に見ることができ、どのようにポジションを取り、いつ利益を確定するのか、大変参考になりました。

    ステップ2

    前回のノウハウと違うところは

    ・一日の終わりに発注をする
    ・決算発表などの、世の中の動きを把握しながら取引をしている
    ・間違えてもいい。上がるまで待つというスタンスで取引をする

    だと思います。




  • SHO | 2013.08.06 16:08

    1.とても分かりやすく、結果を見れば相当な利益が確定していて、驚きです。
    2.利益確定ポジションをとっていても、見送りの部分が多かったように思いました。
    今回の動画も、非常にためになる動画を、ありがとうございました。
    次回も、楽しみにしております。




  • しまだ | 2013.08.06 22:16

    ステップ1:メンタルが肝なのかなと思いました。いつもありがとうございます。
    ステップ2:いつかの動画で見たような気もしますが、
    ・ポジションを持ったままでいる。
    ・同時に売りと買いをしている。




  • 野口 | 2013.08.07 1:10

    いままで
    んなに短い時間で分かりやすく説明していただいて有り難うございます。
    話がよりわかりやすくなっていました。




  • ダイ | 2013.08.07 2:04

    Q1.今回のビデオの感想
    初心者は、小さい取引を実践しながら「トレーニング」を積んで、ある程度“勘“を養ってから「大きい取引」をするべきだと感じました。
    今回のビデオを何回か観ているうちに、何となくですが下山トレーダーの手法が理解しかけたように思います。このビデオは私にとってはGoodでした。欲で勘が狂わないよう、わざわざ「引け」の段階で取引をするこの手法は、次の投資ステップへ進むためにも最適なトレーニングです。
    Q2.前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    「1日1回の取引」をルールと定め、「買い or 売り」いずれかのみの取引を行なうというものから、「買い or 売り」両建ての取引も“時としてありうる“という手法へ変わったように思いました。とにかく、「上がるまで待つ!」=利益が確定するまで待つ!ことの大切さを痛感しました。




  • 関屋紘之 | 2013.08.07 9:35

    Q1.今回のビデオの感想
    ほぼ、全て内容しゃべってしまっているのと同じだと吃驚しました。
    Q2.前回のトレードノウハウと違っていた部分はどこなのか?
    話の流れ的に両建てしかないよなーと思ってたのが、やっぱりという結果になりました。後は資金管理で口座わける位でしょうか。
    まあ確かに、放置で利確出来るタイミングで取引出し続ければいいので、面白いと思いました。
    というか、答えをすでにいっているのに、これ以上塾の代金取れるのか?と少し心配になりました。




  • マリー | 2013.08.10 22:00

    1:
    全てプラス決済で、1ヶ月に7ケタの利益を出せる下山トレーダーはすばらしいです。

    2:
    引けで注文していることと、利益が出ていても決済せず持っていたことと、両建てをしたことかなと思いました。




  • あやぴー | 2013.08.12 18:19

    うーん!すごい!売りと買いを同時にやったこと。毎日 同じ時間にできなくても結果を出せるのでしょうか?




  • 石井  泉 | 2013.08.12 22:19

    ステップ1   1回だけ動画拝見毎日これから時間のある限りみます
    見ている時は単純に利益確定。うそのようです驚く本当だから。ビックリ。自分が実際にやってこのようになるのか不安ですね。
    ステップ2   両建てを取る。一度の2ポジションを持った。全て引けで注文している。なぜ理由がありますか?  利益が出ていても決済せずそのままでしたね。なぜ  すぐ決済しないのですか




  • 夢屋古亀 | 2013.08.21 15:15

    1 今回は利益が一番出る物を保険の為に最後まで持っていたのですか?

    2 買いを4立てするんですか?売りと買いを同時にするんですか?

    驚いた




  • 江口直志 | 2013.08.30 16:28

    ステップ1

    実際のトレードを見てどのように取引しているのかがわかりやすかったです。
    一見少ない利益に見えても結構な儲けになっていることに驚きました。

    ステップ2
    一度に2ポジション持った時があった。
    売りと買いを同時におこなっているときがあった。
    これは買いを入れてから売り注文も入れたということでしょうか?

    毎日何かしらの売買をしているわけではない。

    といったところでしょうか。




  • malilin | 2013.09.30 17:37

    1: 楽しく拝聴させていただきました。見終わった時には、私も勝った気分でした。

    2: 前回は、利益が出た時点で、決済したのでしたが、今回は、利益が出ていても、決済せず、また、順張り、逆張りのように両方買ったり、これは余裕がないとできないのではと思うのですが、よく考えると、
    ずっと勝っているからこそできることだと思います。

    でも、とにかく、かっこいいです‼️




  • もーさん | 2014.05.01 17:19

    実際の検証が単純で分かりやすかった。

    前回との違いは良くわかりません。
    両建てでしょうか。

    売りも出来るのは知らなかったです。
    FXだけだど・・・・




コメントを書く



コメント内容


Copyright(c) 2013 naminori99.com All Rights Reserved.