【号外】銀行口座を倍に膨張させるタイムスケジュール

 

下山です、

 

殺到です。

 

質問が殺到しています。

 

「本当にグータラ生活で儲けられるんですか?」

「本当に1日3分で良いのですか?」

「チャートを見ないでどうやって取引するんですか?」

「そんな上手い話あるんですか?」

「にわかに信じがたいです!」

「本当に1銘柄なんですか?」

 

いやー、正直参りました。

 

私の手法はあまりにも非常識な方法なので、

多くの質問を頂く事になるとは思っていました。

 

ですが、

 

完全に容疑者な感じです。

 

犯罪を犯した罪人を取り調べするかのような

感じです。

 

なので、真実を白日の下にさらすことにしました。

 

本当に私はグータラな生活をしているのか?

 

パソコンの前に必死に張り付いてトレードして

いるのではないか?

 

本当はチャートを見ているのではないか?

 

本当に高級マンションに住んでるのか?

 

などなど、

 

一体どのように1日を過ごせば1日3分で

全ての取引きが終わるのか?

 

そして日常でどのようなタイミングで

どのような取引を私は行っているのか?

 

その全てをあなたに本日の動画で赤裸々に

公開させて頂きます。

 

本日の動画には株で勝ち続けていくために

かなり大切な要素が含まれています。

 

ただし、非常に重要な示唆を含んでいつつも

かなり楽しい動画になっていると思います。

 

学校の授業よりも遥かにあなたの役に立ち、

漫才よりも、TVよりも笑えるように

構成してあります。

 

下記の動画の中に5年間私が株で勝ち続けている

エッセンスがギュット凝縮されています。

 

なので、

 

今すぐ下記の動画をチェックして下さい。

 

入浴シーンまで撮影されてしまいました。

 

警察に捕まるのはさすがに嫌なので、今回の

動画の存在は絶対に黙っておいて下さい…

 

 

 

===============

*重要*本日のお願い

===============

 

最後までビデオを見終わりましたら、

以下のコメント欄にコメントして下さい。

 

今回の動画を見て、

 

「株で勝ち続けていくために

必要な事とは一体何なのか?」

 

という事について考えて頂きたいのです。

 

「株で勝ち続けるためには一体何が必要なのか?」

 

どんなヒントをあなたはこの動画から得ることが

できたでしょうか?

 

実はあなたが今後ずっと株で勝ち続けていく

ためには投資ロジックだけでは不十分なのです。

 

そのヒントをあなたに今回の動画からしっかりと

得て頂きたいのです。

 

なので、

 

======================

以下のステップを踏んで下さい

=======================

 

ステップ1:今回のビデオの感想

 

ステップ2:株で勝ち続けていくために

今回のビデオからあなたが得たヒントは

一体どのようなものだったのか?

 

を書いて下さい。

 

それでは今すぐ以下の

”コメント欄はこちら”

というリンクをクリックして下さい。

 

>>コメント欄はこちら

コメント356件

  • AKIRA | 2013.07.17 6:06

    自分自身が相場で負けている時は四六時中チャートに張り付いて、少しの値動きで右往左往していました。
    実際ポジションを持って、それを放っておくっていうのはかなりの精神力が必要だと思っていましたが、下山さんの動画を見ていると、そんな事言ってるから勝てないのかな? と思います。




  • 鹿野 | 2013.07.17 6:43

    ステップ1 今回の動画で重要なことはチャートに張り付くことが重要ではないと言うこと
    ステップ2 株価を動かす要因を把握して展開を予想する




  • maaji | 2013.07.17 7:09

    1 健康に留意しながら、1日をつぃやしていると思います。
      精神的に楽を保ってます。

    2こだわらないこと。

    冷静でマイペースでいること

    種まきもするということ。

    利益を欲張らないこと




  • とまり | 2013.07.17 7:22

    お世話になります。

    興味深く見させていただきました。
    1銘柄で良いというのは、わかりますが、チャートを見ないと言うことは、理解できませんでした。




  • しまだ | 2013.07.17 7:29

    ステップ1:下山さんが何を考えているか予測できませんが、株が簡単そうに見えました。
    ステップ2:準備して、日中はあせらない。




  • 小堺 | 2013.07.17 7:39

    土屋さんの。一日密着取材ご苦労さんです。下山さんの、一日を知って安心しました。私は、最初のメールを読んだ時点から、下山さんの人間性格を信じていましたので、不安も疑問もありませんでした。詐欺的感情もありませんし、今日の動画見て、思っていたとおりの下山を見て安心しました。
    私は、下山さんとは、反対の性格で、いつもイライラしている方で、私も下山さんのような性格になりたいと思います。投資家の理想的性格とおもいます。




  • 澤田 | 2013.07.17 7:57

    たぶん気にしすぎないことかな~と思います

    何事も適当な加減があるので

    投資の大体の動きを覚えて後はちょっと確認くらいがいいということに感じました




  • jyon | 2013.07.17 7:59

    株をやられてるイメージなかったです。
    ホントにこれだけかと・・・・・。




  • 松田 | 2013.07.17 8:07

    ステップ1、ステップ2
    かえって謎が深まるばかりです。

    PS
    余計なお世話かもしれませんが、部屋片付けた方がいいですよ。(笑)
    でも、ゲーム楽しそうですね♪




  • ひがし | 2013.07.17 8:40

    うーん、すごいですね。私は全く株のことはわからないに等しいのですが、どんな方法なのでしょうか。パソコンにはりついてやることしか想像できないですね。




  • 勇次郎 | 2013.07.17 8:53

    残念ながら私にはよく分かりませんでした。次回の動画も見させていただきます。




  • ヒラツー | 2013.07.17 9:12

    日本の株価は世界の動静。為替の値動きの影響を受けている。
    下山さんはそれの身を確認しているのではありませんか?




  • take | 2013.07.17 9:29

    1.動画の感想ですが、そんなんで、いいの!?(笑
    2.でも、株のポイントは、押さえている気がします。マイペースで欲をかきすぎないところが、良いのでしょうか・・




  • masa | 2013.07.17 10:14

    1.株は全くの素人なのでよくわかりかせんが簡単そうに感じました
    2.とききおり上がるか下がるかを確認しているのが大事なんじゃないかと思  います




  • やなりん。 | 2013.07.17 10:31

    ステップ1
    本当に、下山さんほぼ一日ゲームをしてらっしゃるんですね。そして、お金をたくさん得はするけども、基本的な自分の生活スタンスは変えずに、本当に自分がしたいことだけして、ストレスのない生活をしてらっしゃるんだと思いました。

    ステップ2
    株に費やす時間は短くて良い。
    株以外の自分が本当に打ち込める好きなことにかける時間をあえて作ることで、株に対して正確な判断ができるようにする。
    欲張らない。




  • shinta | 2013.07.17 10:33

    1.ゲームへの気持ちが半端ないとおもいました。笑

    2.勝ち続けるには欲張らない事が1番じゅうようなのかなとおもいました。




  • みゃい | 2013.07.17 10:42

    期待を裏切らない下山さんのぐうたらな生活振りに感動いたしました。
    わたくしも、是非、下山式ぐうたら投資法をマスターして、下山さんのようなぐうたら人生を送りたいです。




  • shin | 2013.07.17 10:47

    相変わらずふざけた進行だなぁと思いますが、
    内容としては面白かったです。

    チャートに振り回されない、ということと、
    値が動くキーを捉えているかどうか、ということかと。




  • Pokopoko | 2013.07.17 11:15

    こういう映像を流していくこと自体、今までになかったことで、無駄な動画に感じますが興味深いです。なにが決めてなのかわかりたいですが、結局下山トレーダーのあたまの中にしか無いことなんじゃないでしょうか?配信通りやっていて何かわかるのでしょうか?




  • ながい | 2013.07.17 11:16

     1.非常に不健康な食・住生活だと思いましたが。?
       でも、株で儲ける事が簡単に見えて楽しい動画ですね。!
     2.要所、要所でチャートでチェックして、しっかり利益を上げている
       様ですが、そのタイミング、時間等事前の準備等が必要なのです
       か。?




  • みちや | 2013.07.17 11:18

    1:今回のビデオの感想
    下山さんに親近感を持ちました。

    2:株を売った後に上がってしまうと損した気分になるので、『もうちょっと』と売れないでいるうちに下がって損してしまうパターンでした。
    少しでも利益をとっていくという気持ちでないと勝てないのがわかりました。




  • Noel | 2013.07.17 11:26

    ステップ1:今回のビデオの感想
    経済的自由人の臭いがプンプンとしました 笑

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?
    ポイントを抑えて余計なトレードは一切しない、FXにも共通していると思います。
    今後の動画楽しみにしております。




  • ks | 2013.07.17 11:45

    1いい生活してますね。あまり生活に必要ないものはない感じでしたね。

    2全くわかりませんでしたが、ある意味適当な感じもうけました。




  • sammy | 2013.07.17 12:18

    短期集中、欲張らない、冷静。




  • ロンイー | 2013.07.17 12:21

    ステップ1
    余裕のある生活で心にも余裕があるんだなと思いました。

    ステップ2
    あまり欲をかきすぎないようにしてマイナスにならないように考える。




  • seidan-dream@ezweb.ne.jp | 2013.07.17 12:55

    私、seidan-dream@ezweb.ne.jpとコラボレーションしましょう。




  • raow | 2013.07.17 12:57

    1.株投資のための具体的準備は何もしていない。
    2.これで勝てるのは下山さんだけなのでは?
     これは超能力の世界じゃないのか?
     さっぱり分かりません。




  • ヒカル | 2013.07.17 13:10

    土屋さん密着取材ご苦労様でした。また、プライベートを公開して下さった下山さんに感謝いたします。

    ステップ1:今回のビデオの感想

    私の若いころのライフスタイルと共通部分がありました。
    株はやっていませんでしたが
    自由ということは同じだった
    好きな音楽やギターにのめりこんでいたということです。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために

    今回のビデオからあなたが得たヒントは

    一体どのようなものだったのか?

    数字を追うだけでなく株価が動く
    背景を理解することが重要そうですね。今後そのことが具体的に解き明かされると想像します。
    何事も楽しく出来る形を作ることが重要と感じまました。 




  • y.t | 2013.07.17 13:26

    1:本当に株よりゲームをやっている時間の方が多いとゆう事がわかりました。
    2:あまり株の事ばかり考えないで、自分の好きな事をやって過ごした方が
    株は儲かるんだとびっくりしました。




  • ほっと | 2013.07.17 13:31

    株を動かす要因を把握しているのかなと思いました。あとはメンタル的なことでしょうか。




  • えだまめ | 2013.07.17 13:32

    ステップ1:自由な生活を送っているんだなと思いました。

    ステップ2:チャートに張り付かないことが大事なんだなと思いました。




  • ちびくろマッチョ | 2013.07.17 13:49

    ステップ1:面白かったですよ。人間くさくて、特別変わったことも無く。

    ステップ2:素人の私にはポイントが全然分かりませんでした。
          ただ、下山さんの私生活をのぞき見したでけのような感じ。

    もちろん、何がポイントだったのかの解説は後からあると期待します。

    問題を出すだけというのは無しでお願いしますね。




  • ui | 2013.07.17 13:52

    1動画おもしろかったのですが、ちょっと長いです。

    2.手法等肝心なところがまったくわからないので何とも言えないです。




  • まむ | 2013.07.17 14:11

    高級タワーマンションの癖に内装は、地味でしたね笑 次回は下山さんのノウハウだけを教えてもらえれば結構ですが、動画内でニュース記事を見ただけで来週の流れが
    分かるなんで私には不可能に思えます。




  • hide | 2013.07.17 14:30

    ステップ1:今回のビデオの感想
    配信ありがとうございます。
    僕も、下山さんのような生活をしております。
    昼過ぎに起きて、バイトに行き、夜はゲームやアニメをみたり。
    ただ、僕もバイト以外の稼ぎがほしいんです。
    是非次に期待しております。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために今回のビデオからあなたが得たヒントは一体どのようなものだったのか?

    僕は株など全くやったことないですが、こんな感じでいいのなら僕にも
    出来そうな感じですね。是非おしえてもらいたいです。




  • まさと | 2013.07.17 14:34

    この動画だけでは、何とも言えませんね。
    携帯画面での取引状況も分かりませんから。次回は是非取引画面を見たいな〜
    。ブリヂストン株を買うとしたら、一株3770円前後で、最低購入代金100株で377,000円前後は所持金必要だということですね。




  • suzuki | 2013.07.17 14:38

    1.下山さんは、面白い人ですね。
    2.余計なことを考えすぎないこと。




  • たきとも | 2013.07.17 14:50

    1.今回の様子が、撮影のための特別の物でないとすればほんとうに時間をかけていないのですね。
    2.長い時間じっと見ているのが良いとは
    決してならないということですか。




  • なおみ | 2013.07.17 15:03

    ステップ1、
    下山さんのまんまの生活スタイルを見させて頂いて、お金を稼ぐとは…
    という常識的な概念が崩壊しました(笑)

    ステップ2
    まったく、株やお金、世間にコントロールされていない!ということでは
    ないでしょうか?!




  • AFRIKA trading | 2013.07.17 16:15

    1.目先の上がった、下がったということに神経を使わない姿勢を貫くことの大切さと、人によってその対処方法が異なるということがわかりました。

    2.ただ一日のトレードでの値上がり、値下がりが予想できている感じなので、そこは誰にでもできるのかなあ?という思いがしています。




  • 笹珍 | 2013.07.17 16:28

    感想) 利益を得る為のノウハウが確立してるが故に、何の迷いもなく最短時間で作業出来てる事に恐れ入りました。

    勝ち続ける為に、世界の動向に常に注意する。
    と言うか、下山さんの配信メールの通りに売買すれば、常に勝ち続けられる事になりますよね。




  • ぜにしょうぐん | 2013.07.17 16:32

    ん~無理はしてないなぁ
    ガッツイてないって言うか(^^)
    益々トレードに興味深々です!




  • ゆんゆん | 2013.07.17 16:36

    ステップ1
    カーテンくらい開ければいいのに。料理はされないそうですが洗剤がやたらあるのが気になりました。

    ステップ2
    初日だったか「持ち続けていれば下がる事もあるが上がる事もある。」みたいな事をおっしゃっていましたが、そのあたりが極意かな?
    カラ売りもするんですね。




  • hikaru | 2013.07.17 16:42

    ステップ1:株を簡単にやっているように見えました。気楽でいいなぁと。

    ステップ2:執着しないことですかね。




  • kouno | 2013.07.17 17:55

    1ゲームがおもしろそうでした。2株は外資系動向と為替




  • 南大路 | 2013.07.17 18:01

    1 下山トレーダーいい味出してます。
    2 私はデイトレでスキャルピングをしていたことがありましたが、儲かりませんでした。ボードに張り付いてのトレードは労多くして益が少ないということが分かりました。一日の内の値動きに一喜一憂しないことが大切なのですね。




  • ケセラセラ | 2013.07.17 18:11

    楽しく拝見しました。本当に理想的な経済的自由人ですね。

    要所要所は押さえるけど固執しないこと。




  • | 2013.07.17 18:21

    よくわかりません。
    何かふざけてるように見えますが
    これも一つの手法でしょうか?
    真面目に生きてる自分が馬鹿らしく
    なってきました。




  • いとうゆう | 2013.07.17 18:41

    非常にしたたかな戦略を、感じます。
    ステップ1:今回のビデオの感想
     『…負けるのはイヤ…』
     私も同感です。
     パチンコでも、競艇でも、車で峠走っても、
     大きく勝つ事は求めませんが、
     絶対負けたくない!!

     私も、…同じ様な生活は出来ませんが…(家族が居るので)
     なるべく似たような生活を、送れるように、
     成りたいです。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?

     小さく勝つを狙い、負けも最小にする。
     『一か八か』を、狙わずに、着実をモットーにする。




  • 今井 | 2013.07.17 19:48

    こんにちは
    1:自由気ままな生活最高です。
    2:世界の動向に注意し、上がり下がりに、一喜一憂しない事




  • 夢Yuki | 2013.07.17 20:10

    1.実に、株に支配されない、片手間という印象です。しかし、肝心なところは、きっと押さえているのだろうとの感想です。

    2.株取引において、一喜一憂せず、淡々と取り組み、決してのめり込まない、飲み込まれない。株は、生活の中の、ほんの一部でしかないとの心構えが、冷静で、着実な取引を可能にして、利益を生み続けるのかなと、感じました。




  • 工藤  | 2013.07.17 20:21

    ステップ1
    なんか一生懸命頑張ってる自分がなさけなくなります 笑

    ステップ2
    チャートを見ずにファンダメンタルのみチェックしていた気がするのですがそのポイントですかね?




  • フジタ | 2013.07.17 20:44

    1.予想を裏切らない下山さんのマイペースな生活を楽しく拝見しました。いつも動画配信ありがとうございます。正直、オモシロすぎます。土屋さん、長時間の密着レポートお疲れ様でした。今後もより具体的な投資方法を伺えたら嬉しいです。

    2.値動きにフォーカスしすぎないで、好きなことをやりつつ淡々と生きることが大切。利益の種をまく。海外の動向を知る。そして、欲張らない…なのかな。謎です…。




  • 滝沢 | 2013.07.17 21:09

    下山さんの1日が分かり、本当に株に関しては3分程なんですね。
    日本より海外の動向が大事とおっしゃていましたが、どうしたら
    買いで、どうしたら売りなのか?が良くわかりません。
    株は常にトレードを気にするのではなく、他のことをやりながら
    言葉が悪いかもしれませんが、片手間が逆に儲かったりするのか
    もしれませんね。




  • 永山 | 2013.07.17 21:14

    1
    面白かった。
    本当にゲーム三昧でしたね。
    2
    利益を求めすぎないこと




  • MOTO | 2013.07.17 21:36

    ステップ1:ストレス無く生活ができるというのは良いなと思いました。

    ステップ2:ある程度の経験に裏打ちされたものが必要だとは思いますが、
    メリハリが大切なのかな?という感じですね。
    それと、先の展開を見通していく力も必要だと感じました。




  • のり | 2013.07.17 21:40

    ステップ1:自由な生活を送られて、いいなぁって思いました。
    ある意味、時間に縛られた社会生活の方が、違う気がします。

    ステップ2:雇用統計など、株価を動かす要因を把握して展開を予想するのがポイントですかね!?




  • gslr | 2013.07.17 21:54

    ステップ1.面白かったです。本当に普通というか、その辺にいる人と変わらない佇まいで、気張ったりせずに、平常心で、かつ遊びには子供の様に一喜一憂されている下山さんが印象強かったです。
    予め為すべき事は判っていらっしゃる様ですし、清々しささえ感じました。
    ステップ2.市場の流れを大まかに把握し、分析し過ぎていない様に思えました。それでもポイントを抑える所は抑えて待つという所でしょうか。




  • あぷぷ | 2013.07.17 22:00

    1おもしろかったです。
    動画配信が待ち遠しい今日この頃です。

    2ヒントたくさんありました。
    「欲をかかない」
    「自分のぺースで人生を生きる」
    「悩まない」「くよくよしない」
    何にも抵抗せず流れるように生きる。
    下山さん、超人です。
    なかなかこういう人いないと思う。見習いたい。
    下山さんのこの生活を見て、見習いたいっていう人はあまりいないと思いますけど、見習った方がいい人はたくさんいると思う。
    すごいいいものみせてもらいました。




  • ひろりん | 2013.07.17 22:15

    なんだか、いい意味で何事においても執着していない感じがしました。
    いい意味で何も頑張っていない、でしょうか。
    ゲームにしても、バイトにしても、株にしても。
    必死になってない、何事も楽しんでる。・・・ように見える。

    やりたいように、やり 流れに乗って 生きている。と、
    株の流れも読めるようになるものなのか!?わかりませんが。。。

    必死になると回りが見えなくなりますよね?
    視野が狭くなり、大切なことに気がつけない。
    それの、反対版なのでしょうか?

    成功する人は 普通の人が気がつかないものに気がつける
    能力がありますよね。能力・・というか視野の広さ。
    物事を大きく捉えられる精神力、視野が大事でしょうか。




  • k | 2013.07.17 22:50

    1 居酒屋行ってみたいですね~(ちがっ)
    かなり自由そして裕福ですね~

    2 執着しすぎるな・・・と言うことでしょうか?っていうかゲームの執着のが凄い^^;




  • | 2013.07.17 23:09

    1、本当に好きな時に起きて、寝てましたね(^∇^)お風呂でのやりとりが下山さんがちょっと焦ってる様なしゃべりでウケました。バイト接客業なんですね。うちは接客苦手です。ニュースを見ても売りか買いか分かりません。2、やはり上がったー、下がったーではなく世界情勢をチラ見で判断位のメンタルでいけばいいのかな?




  • opapa | 2013.07.17 23:25

    ステップ1:今回のビデオの感想
    お二人の自然体トークが、良いコンビネーションだと思いました…

    ステップ2:株で勝ち続けていくために今回のビデオからあなたが得たヒントは一体どのようなものだったのか?
    内より外…と、いうことですね。




  • 深見 千夏 | 2013.07.17 23:27

    ステップ1:土屋さん、下山さん、一日密着レポートお疲れ様でした^^カメラマンさんもお疲れ様でしたw
    一日の内容を編集するのはなかなかな労力が必要だったのだろうと思います。いつもありがとうございます。
    とても自由な生活をしていらっしゃって楽しい日々を過ごしていることが伝わってきました。
    下山さんらしくこれからも突き進んでいってください(笑)。応援しています♪楽しかったです☆ミ

    下山さんはマイペースに行動なさっていても、地盤がしっかりとしているという印象を受けました。
    それは、過去に勤勉に学んできた部分があるのはもちろん、ご自分を信頼している(実体験を伴ったがゆえの確固たる自信・・つまり自分を信じる力がある)からだと思います。

    みなさん急かしていらっしゃるかたが多いですが(きっとはやく実を収穫したいのでしょうね。。せっぱつまっているという面もあるのだと思います。金銭関係に対しては、切実に早く状況を改善したいと感じている方が多いはずなので)、すべて必要なステップがあって段階を踏んでいることはわかりますので、そのまま続けてくださいね。
    わたし的には書くことで自分の中での成功するスイッチのようなものが入るのだと思いますw

    ステップ2:自分を信頼すること、自分を楽しませること、流れに身をゆだねること、これに尽きると思います。
    結局のところ、ぐらつくのは自分の外側に目を向けているからだとわたしは認識しています。だから何かあった時に揺らいでしまう(つまり、自分を信頼していないから外のことに引きずられる)。
    あとは10よりも1を取る・・・大きな利益でなかったとしても、着実に+を増やしていくことですかね。お金に執着しないことも重要なのだと思います。
    まさに「急がば回れ」ということわざを体現しているのではないかなぁと想いました^^
    あ、「急いては事をし損じる」ということわざもいい感じに当て嵌まっているかもしれませんねw
    欲をかいたらそれが執着となって逆にお金が離れていきやすくなりますから。。お金を得るために自分を追い詰めるというのは本末転倒なので、自分を楽しませるためにお金を得るのだという認識でいることですね。自分に必要なものはすべて来るという感覚で良いんだと思います^^あくせくしてもv直接に影響を与えられるわけではないですからね~自分のことに集中するほうが有効活用できますよねbw

    あー、時間に縛られない(つまり、自分を追い詰めない)ことも大切なのかもしれません。
    それから、「世界の情勢に精通していること」、これは絶対ではないのでしょうが、あって損をするということはないかもしれないと感じました。




  • ちょう | 2013.07.18 0:10

    何とコメントしたらいいのか!?

    でも嫌みがなくおかしな動画でした。

    この偉大なるおおらかさは見習いたいのですが、小心者の身どもは株価が気になって出来ません。




  • ダイ | 2013.07.18 0:20

    今回のビデオの感想
    平凡な1日の様でした。特に取り留めることも無く・・・。
    インタビュワーはバイタリティーありますネ。(見習おう)

    株で勝ち続けていくために今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?
    株・株・株という「株漬け」はイカンのですネ、おそらく。
    但し、一体「何に」集中しているのか? それが多分「肝」で「答え」なんだろうと察してます。それにしても下山トレーダーは、そこいらの「成金野郎」「成上り野郎」と違って、「金持ちのオーラ」が無くて最高っすネ。自然体です。
    鼻持ちならない奴で無くって、良かったと思ってます。ビデオを視聴した後は、いつも安心して寝付けます。(今日もお休みなさい)




  • naonao | 2013.07.18 0:21

    ステップ1:今回のビデオの感想
    下山さん 好きに生きてるなーと率直に感じております。
    生活感も女っ気もないマンション!赤裸々にみせていただき有難うございます。
    土屋さん、スタッフさんもお疲れ様でした。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?
    「平常心」「一喜一憂しないこと」




  • kokoa | 2013.07.18 1:30

    1、こういうのんびりとした生活を過ごしたいですね^^

    2、株取引の真のやり方を知ることが大事でしょうね。そして欲張らず冷静沈着に行動することとかww




  • ゴマちゃん | 2013.07.18 1:40

    1:部屋の様子が、なんだか親しみが持てます。
    2:大局を理解した上でトレードすること。




  • まっつぁん | 2013.07.18 1:53

    ステップ1:ビデオの感想
    日本と関係のない○○だけを見ている…、というようなコメントがあったような。。そこなのかという気もしました。

    ステップ2:株で勝ち続けていくためにビデオから得たヒントは?
    株以外の何かに熱中することが、とても大事なのではないかと思います。
    自分で決めたことを継続してやり抜くためには、いろいろなことに手を出さない事でしょうか。




  • カタボリック | 2013.07.18 4:01

    本物のネトゲヲタクなんですね。
    笑わせていただきました。
    しかし、そんな中でも
    ・正確で誠実な言葉の選び方
    ・迷いのないモノの選び方
    ・株価の大きな流れをつかむ自信
    など、見るべきところもありました。
    続きが楽しみです。




  • けーた | 2013.07.18 5:49

    1、面白かったです。次回も凄く期待しています。

    2、動向はチェックするが方向が決まったらあとは勝てればよしといったところでしょうか




  • めぐ | 2013.07.18 6:07

    土屋さん、密着取材お疲れさまでした。
    密着取材されて私生活を暴かれた下山さんもお疲れさまでした(笑)

    動画が始まってからの第一印象は、外観は超高級マンションなのに、下山さんの部屋といえば乱雑で全然整理されてなくて、そのギャップが面白かったです。
    株に関しての感想といえば、本当にほとんど時間をかけてらっしゃらないんですね。のんびりマイペース。それが成功の秘訣でしょうか。
    あんなに気楽にできれば楽しいでしょうね。
    大事なことは、時間をかけすぎず、必死になりすぎず、自分の好きなことをして気分転換をする。そういうことかなと思います。




  • とし | 2013.07.18 8:03

    ステップ1 好きに使える時間を手にして羨ましい。
    ステップ2 経済動向はしっかり抑える。余裕をもつ。あまり迷わない。種を巻く。といった事かと感じました。

    しかしながら、どんな手法なのか分からないので次も楽しみにしています。




  • manuru | 2013.07.18 10:41

    1. 下山さんの不規則な生活にビックリしました。株に関しては、下山さん自身が経験なさったものが今力になっている話だと思います。
    今まで見てきたFXや株のセールス動画は、大体ロジックや手法をアピールした動画になりますが、こちらの動画に関しては新しい新鮮な感じのセールス動画だとおもいました。
    レポートの土屋さんが非常にいいポイント抑えてたと思います。

    2. 下山さんがリアルタイムでチャートを見ないで取引する理由、なんとなくですが分かりました。
    金融市場の全体の流れを把握して戦略を組みたてる。展望が見えたところでトレードしてもギャンブルになるので必要な情報を集める。
    所謂、ファンダメンタル分析ですね。
    チャートをみてトレードすると必要のないトレードをしてしまう可能性があるので、「あえてチャートを見ない」でやってるのだと思いました。




  • たっかー | 2013.07.18 11:02

    ステップ1:飽きそうです。

    ステップ2:ヒントが見つかりません。世界を見るってことでしょうか?




  • harukaze | 2013.07.18 11:16

    ①毎回面白すぎる動画を見ていると、本来の目的を忘れてしまいそうです(笑)
    また次回を期待してしまう自分がこれでいいのかと・・・

    ②ヒント?って?
    何も気にしないってことなんかな?
    気にしない!気にしない!・・・・




  • 松本 | 2013.07.18 11:50

    1.本当に株をやるための諸々の情報は見なかったですね、何か、シンプルで簡単な方法を発見したのでないかと推測しました。本当に気楽そうに取引しているのでいいなあーと思いました。私も真似をしたいです。
    2.内外の経済情勢を把握して取引をしなければいけない、そしてその日の株価に振り回されないようにすること。




  • ゆり | 2013.07.18 12:24

    ①普段の生活は自分の好きなことに集中してバイトはちゃんと頑張ってちょっと株もしてとバランスがいいのかなと思いました。
    ②大局を見て細かい動きに感情的にならない事かなと思いました。




  • こんどこそ | 2013.07.18 12:35

    毎回たのしみにしてます、
    そんな生き方もありなんじゃないかな、
    その上、人助けもしてるわけだし、
    好感がもてます、




  • リコリコ | 2013.07.18 15:21

    ⒈ リアルだな〜って思いました^_^
    ⒉ 株については全くわからないのですが、プラスになればいい!という下山さんの言葉に共感しました。




  • hisa | 2013.07.18 17:48

    ステップ1:今回のビデオの感想
    いや~おもしろかったです^^

    ステップ2:株で勝ち続けていくために今回のビデオからあなたが得たヒントは一体どのようなものだったのか?
    のめり込みすぎない、ということでしょうか?抑えるべきポイントをしっかり押さえておけば、難しく考えすぎる必要はないということですかね?




  • yukki | 2013.07.18 18:40

    ①こんな生活を送りたいと真剣に思いました。思う存分自分のやりたいことをやりつつ、少しの時間株のことを考えて十分な収入を得る。。。最高ですね。
    ②必要以上に株のことを考えず、欲を出さない。というのが大事なのかなぁと思いました。




  • 空手チョップ | 2013.07.18 18:58

    1.
    画面に張り付く事は帰って精神衛生上良くないなと・・・
    どうしても気になり少しの損をしたくない気持ちもあったり負けると
    悔しくて取り戻そうとしてまた負けるという負のスパイラルが起こって
    気持ちも落ち込む事になりますが自由な感覚で取引以外は自分の好きな事に没頭する事が帰って気分転換になり好結果をもたらすのだなと思いました。
    2.あまりトレードに集中し過ぎない事。抑える所は抑えるリフレッシュ  しながら難しく考えすぎず、楽しく行う事。




  • ぽんぽこ | 2013.07.18 19:27

    毎日、株で勝つための生活パターンを繰り返しているので、5年以上も勝ち続けているのだと思いました。




  • ジャック | 2013.07.18 20:07

    ステップ1:羨ましい生活ですね

    ステップ2:一喜一憂しないことですかね。




  • グラスワンダー | 2013.07.18 20:12

    ①全然解らない
    ②アメリカ株かな?




  • yoshi | 2013.07.18 20:24

    楽しく見させていただきました。

    チャートにはりつかない。世界の動向を知る。
    いやーうらやましい生活です。




  • malc | 2013.07.18 23:04

    1.何となく懐かしい。
    2.負ける人間がすることをせず、負ける人間がしないことをする。




  • カジノキング | 2013.07.18 23:19

    1.はやく下山トレーダーの様に自由気ままになってみたいものです。
    2.あきらめたら試合はそこで終わりだってことですね!

    ・・・はやく知りたい・・・




  • ポチ子 | 2013.07.19 0:28

    面白いです。お疲れ様でした。
    欲張らずにマイペースな感じがいいのですね。




  • かずみ | 2013.07.19 5:25

    ステップ1
    楽しそうな毎日ですね。
    ステップ2
    動画ではチャート見てませんでしたね。注文する時に見る?
    ゲームに忙しいにも関わらず外国人注文状況や月イチの米国の雇用統計
    はチェックしていました。




  • とっちゃん | 2013.07.19 7:13

    わかりづらいビデオでした。
    でも、あせらず、気楽にやることが一番ということでしょうか?




  • 丹波の森 | 2013.07.19 12:35

    ゲームは、そんなに楽しいですか・???理解できません。

    相場が、動く要因は、把握されて
    いるようですが、そんなんで、いいの????
    勉強は必要ないのですか???




  • れあれあ | 2013.07.19 15:45

    1.下山トレーダーの生態がよく分かりました。自分でも実践が出来ると趣味を満喫出来る生活がおくれそうです。

    2.大局的な流れを見てポジションを取って、あとは張り付いて見ないことですかね。




  • hiro | 2013.07.19 20:17

    毎日、余裕で羨ましい!
    ヒントはまだ不明。




  • せきりん | 2013.07.19 20:24

    ステップ1 ご自身の生活を公の場に公開した下山さんは凄いと思います。提供して下さりありがとうございます。

    ステップ2 下山さんの生活を拝見させて頂いて、一見グータラに見えますが、一定のリズムでやるべき時にやるべき事をしていて、毎日コツコツと繰り返しの作業が後に成果を出すのだと思いました。




  • れいこ | 2013.07.19 20:29

    1.下山トレーダーのバイト姿がカッコよくて何度も見てしまいました^^

    2.生活を株一色にしないのがいいですね




  • Bogie | 2013.07.19 20:38

    ステップ1:
    新宿のタワーマンション・・・、いいですね。それだけで、教えを実践して生きたと思いました。

    ステップ2:
    やはり、執着しない事かと・・・。勝つ事もあれば負ける事もある。仏教の”空”の様な心構えが必要かと・・・・。




  • ココ | 2013.07.19 20:42

    ハッハッハっ。

    なんとも、正直者で、私は好きです(笑)

    批判的な人は、いつまでも、他責で、何歳になっても文句ばっかり。

    気にしなくていいんじゃないですか?

    どんだけ有益な情報を伝えても、そんな人間はその情報を生かす事は出来ないでしょう。。。




  • みちや | 2013.07.19 21:08

    ステップ1:今回のビデオの感想
    はははっ…下山さん面白い人ですね。土屋さんにいい味を引き出してもらっているようで、傑作ですよ。下山さん、食生活をきちんとしたほうがいいですよ…お菓子は断って、健康に気を付けてください。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために

    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    日中の株の動きは気にせず、終わりに近づくころに1日の動きから明日の手を打つということでしょうか?




  • 竜崎 | 2013.07.19 21:42

    1.
    最高です。
    まさに理想の生活スタイルです。
    自分も高級タワーマンションに住みたいです。

    すっかり下山さんのファンになってしまいました。すでに寝っ転がっているシーンは笑いました。
    土屋さんの質問に対する返しがいちいち面白いですね。

    他の方のコメントは読んでいませんが、動画が長いとか言っている人がいるみたいですね。
    自分としてはもっと長くてもいいぐらいです。
    何度も動画見返しています。
    テンポもいいですし編集もとてもうまくて見やすいです。
    次の動画楽しみに待っています。

    2.
    ポイントさえ押さえれいれば
    ザラ場中の値動きなんて見る必要がなく、
    ゲームやDVDをみて、株価を気にしないことが重要だと感じました。




  • 山口 | 2013.07.19 22:01

    下山さんお疲れ様です

    土屋さんとの掛け合い、毎回楽しく拝見させて
    頂いています。

    すっかりはまりました^^

    ファンになったといってもいいでしょう

    たとえ株で儲かろうと儲かるまいと

    お二人への評価を変えるつもりはありませんし

    感謝の気持ちも変わりません

    ずっと応援させていただきたいと

    思います。

    これからもおもしろ映像楽しみにしています。




  • みみ | 2013.07.19 22:09

    ステップ1:長時間の密着取材御苦労さまでした。
    すべてをさらけ出してでも、伝えようとしてくれる勇気に優しさを感じます。

    ステップ2:ポイントを押さえる。
    株の動向に一喜一憂しないためにも、余計な事を考えないで、いられるゲームなどの存在が勝利には役にたっている。

    ゲームなどに興味のないわたしが、気になり、パズドラをやってみましたが、本当に他のことを忘れてしまい、何日間は、遊んでしまいました。(笑)




  • ちょう | 2013.07.19 22:23

    俺は待ってる~ぜ・・!




  • KENちゃん | 2013.07.19 22:28

    ステップ1 今回も楽しかったです^_^

    ステップ2 メンタルコントロールする。




  • ホールドザライン | 2013.07.19 22:41

    待ちましょう




  • ゆんゆん | 2013.07.19 22:43

    トレード結果を報告するときの下山さんの表情は非常に厳しいですね。
    土屋社長の取材を受けているときとは別人です。
    一日一トレード、渾身の一撃という感があります。




  • まこちゃん | 2013.07.19 22:44

    1、学生時代の自由な生活を思い出し羨ましく思いました。ただ楽しみを追求するのではなく、自分自身に負荷をかけ程よく、生きてる感じがしました。

    2、過去の経験を踏まえて、株をされてるのだと感じました。

    木を見るのではなく森を見る森を見るのではなく山を見る。言葉にするとそんな感じです。力むと正しい判断が鈍る。直感を高める為にゲーム&バイトをする。

    んー興味深いし

    なかなか度胸の無い方には出来る代物では、ないですね。

    天晴れです!

    勉強になりました。

    ありがとうございます。




  • 明石 | 2013.07.19 22:57

    ステップ1:この自由さ 羨ましいです^^ 是非、身につけたいですねw

    ステップ2:メンタル面は理解出来たと思います。あとは真似して、結果を手に入れたいですねw

    次回も楽しみに、待ってます。感謝




  • kita | 2013.07.19 23:16

    1.面白すぎました。下山さんも土屋さんも、しゃべりが達者すぎます。
    2.投資する際には、自分の理論に忠実に従って売買をすることが必要かと思いました。
    それを実行するための秘訣として、下山さんは注文を入れたら値動きは見ない、ということを取り入れておられるのだと思います。




  • いわ | 2013.07.19 23:21

    1 テレビより断然おもそろい動画でした。
      下山トレーダーの働いてる姿もカッコイイですね。

    2 チャートばかり見ていても意味がないということでしょうか。
      頭の中と言うか体に身についているからパッと見ただけで値動きが
      わかるんでしょうね。自分もそうなりたいです。次回も楽しみです。




  • のん | 2013.07.19 23:31

    1 下山さんは本当にゲームが大好きなんですね!楽しそうでうらやましいです。バイトも一生懸命でとても好感が持てました。
    2 熱くならないのが良いのかもしれませんね。




  • hiroto | 2013.07.19 23:55

    できるだけ株価の動きに一喜一憂しない。

    マイペースを守ること。

    普通の人には、上記が難しい、気になってしょうがないし、ついつい価格の動きを見てしまう。

    自信たっぷりに自由に生きれたらいいね。




  • あっきー | 2013.07.20 0:03

    ステップ1:一日の流れを拝見いたしました。一番大切な株の売り買いや戦略の説明がほとんどなく、下山さんは、初めから値動きがわかりきっているとしか思えません。エスパー!?

    ステップ2:株価の値動きに張り付ないほうがいい、株の勉強やチャートはあまり見なくてもいい、不安なく毎日を過ごせる精神面は、羨ましいばかりです。




  • ヤマダ | 2013.07.20 0:33

    自由人としての威厳を感じました
    理解はできにくいですが自由な発想が、良い結果




  • ゆういち | 2013.07.20 1:17

    ステップ1:すげー、羨ましい働き方!

    ステップ2:株価に関わりのある世間の動向さえ押さえる事が大切




  • MIZUNO | 2013.07.20 1:28

    下山さんいつもありがとうございます。
    心ないコメントが、多いそうですが、あそこまでプライベートをさらけ出してくださった下山さんをみて、誠実な方、信頼できる方であると、確信した人々も少なからずいると思います。下山さん、スタッフの方これからもよろしくお願いします。




  • 公平 | 2013.07.20 4:30

    ウーン・・・ミステリーですね。




  • ヒラツー | 2013.07.20 5:00

    1、あまり相場のことは気にせずに、多くの時間をゲームにバイトで過ごす。

    2、株価を何が動かすかを解った上での下山氏の行動だと思います。
    出来上がったルールがあるのでしょうね。




  • きさみ | 2013.07.20 5:31

    ステップ1:ノリが面白かったです。何の動画か忘れてしまうくらい楽しんで観れました。

    ステップ2:気にしすぎないことでしょうか?




  • シスタールナ | 2013.07.20 6:30

    こんにちは。
    動画をありがとうございます。

    1.楽しそうで羨ましいです^^
      でも生命保険には入っておいた方がいいですよ^^
      いろんな意味で。
      私がお世話いたします^^

    2.マーケット全体の動きを予想することが大事なのかなと思いました。
      円安だと株が上がるんですね^^ 




  • なおと | 2013.07.20 7:43

    1、ビデオはおもしろかったよ。子どもの頃の生活の延長みたい。
    ゲームお宅の様でも、ちゃんと時間を守りバイト(世間)にも触れられているんですね。親ではありませんが、少し安心しました。

    2全部指値でしたね。利益確定も自分の決めた予想値の指値ですね。それ以上、上がる下がる(欲)の問題では無い事の様ですね?
    もう少し先のビデオが見たくなりました。

    自分の事を棚に上げて、他人を悪く言う人は沢山います。気にしないで先に進めていって下さい。楽しみにしてます。




  • マ-サン | 2013.07.20 8:07

    1 ビデオを見てどっちが本職?でも株はきちんと抑えるとこは抑えて対応
     しているのでしょう。

    2確かにあつくなって 株に取り込めばやられるのかとそんな気がします
     過去の自分の経験からも分かります。




  • | 2013.07.20 8:10

    ステップ1:今回のビデオの感想
    笑うしかありませんでした。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?
    平常心を保ち、流れを大局的につかむということです。




  • 関屋紘之 | 2013.07.20 8:17

    ステップ1
    唖然とした顔をせざるを得ない土屋さんに受けました(笑)
    家にいるときはあまりにぐだぐだでしたけど、働いている時の下山さん、かっこよかったですね。
    でも、今は若いからいいけど、こんな生活してたら、健康面はダメになっちゃうから、運動するとか、ゲーム以外の趣味をぜひ身に着けてください。少し心配になりました。お腹だるだるですし。

    ステップ2
    一銘柄で売りと買いだして、差益どっちかで取るって方法なんでしょうかね。ロスカットがほとんどないのが凄いですね。

    気にしない方がいいというのは、賛成です。
    基本大枠でとらえて、相場の波にのって設けるのはFXも同じですしね。
    トレンド変化は、まあ大体ざっくりなら予想できますから。

    でも、急激なニュースで下がる場合もありますし。
    そういう時は緊急で株売るのでしょうかね?

    今はずっと上がり相場ですが、
    一回下がったじゃないですか。

    その時はどうしてたんだろうか気になりますね。




  • ひがき | 2013.07.20 9:53

    土屋さんお疲れ様でした(^^)
    株はした事が無いのですが、細かな動きに惑わされない事でしょうか?
    でも、今までの経験が有るからこそ、なんでしょうね・・

    しかし、あのお部屋をみて余計親しみを感じました〜(^^;;




  • 山さん | 2013.07.20 9:59

    ①実にマイペースな生活ですね。下山さんは人柄が正直で、裏がないという印象です。下山さんを信用しています。

    ②無駄なことはせず、広範囲に銘柄をチェックするのではなく、ごく一部の銘柄にのみに集中されているという印象で、常識を破るやり方ではないかと思いました。株のことは全く分かりませんが。




  • だいなまん | 2013.07.20 11:16

    この生活、うらやましいです。




  • ニャングム | 2013.07.20 11:36

    いつも配信、有り難う御座います、
    動画の感想ですか、個人、プライベートに関しては何も言う
    ことは有りません、自分の好きな生活環境、こだわらない生活で、
    私とよく似てます私の方がもっとかもです、部屋の中は、

    株に関しては株価に捕らわれ過ぎないように、相場に自分が
    捕らわれてしまわないようにってことのようですね。
    どうしても捕らわれ易いので両立てでほろするやり方、
    大変、興味深いやり方だと思います、ただテクニカルだけでは
    だめ、自分の心に勝つ方法がどうしても必要かなと。
    株価には海外の動きが大きく影響して来ているようで
    何所をどう見方するのかよく分かりません、
    コメントはもう一枚、赤ちゃんの所で書きます。
    有り難う御座いました。




  • am | 2013.07.20 12:44

    ステップ1:今回のビデオの感想
     理想的な相場師の日常です

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
     世間は見るが 相場は 余り見ない




  • サメゴン | 2013.07.20 13:10

    赤裸々な私生活のコミカルタッチ映像、楽しく拝見させて頂きありがとうございました。 下山さんの気どらない自然体がいいですね(^ ^)
    値動きに一喜一憂せず、またほとんど時間をかけないところが、下山流ビジネスの肝ですかね⁈




  • 小堺 | 2013.07.20 13:24

    1)普通以上か、以下の生活と思います。

    2)常にイライラ株のことばかり考えても結果が出ないのだと思いました。

    あわてず、急がず大きな心で、急所だけおさえたら、結果は相場任せ見たいですね。




  • 小堺 | 2013.07.20 13:41

    この動画3回見ました。
    最初の、下山さんからのメールと動画を100%信じていましたので、何も不安も不信もありません。この動画を見て、私の想像したいたとおり、下山さんを見て安心しました。
    いつか、投資について急所とコツを教えていただけると信じて待っています。
    ありがとう ございます。




  • tksy | 2013.07.20 13:53

    1.下山さんの自由人ぶりが如実に描かれていました。自身、億万長者(多分)でありながら、生業を持ってキチンとした生活を送り、一方では きままに好きな暮らしを楽しむ。一目おける人生です。

    2.安定した環境と捉われない心でしょうか。わたしもそうありたいと願 っています。




  • ニッチモサッチモ | 2013.07.20 14:15

     イヤー、楽しかった、不思議?

     イヤー、株って、簡単なんだ?

     自由奔放、破天荒?

     これまでの株の先生との間には一線を画す、イヤ、これはもう

     一線どころか、クレバス だ!!

     きっと下山さんの頭の中は株の知識がビッシリなんだ。

     そこから来る ” 余裕 ” なんだ・・・

     




  • ren | 2013.07.20 14:47

    ステップ1
    こんなに短い時間しか仕事してないことが信じられないです。

    ステップ2
    いつもは一日中張り付いていましたが、それんなことしなくても、要点さえつかんでしまえば、大丈夫なような気がします。




  • HIRO | 2013.07.20 15:18

    ステップ1:漫才を見ているように楽しく見せて頂きました。

    ステップ2:焦らずマイペースで、と感じました。




  • ネッシュ | 2013.07.20 15:34

    ステップ1:起きてパズドラの時間を気にする所に親近感がわきました(笑)
    素敵な生活だなと思いました。
    ステップ2:感情に流されないことでしょうか。上がった下がったに一喜一憂するものではないのだと感じました。




  • 中島 | 2013.07.20 15:47

    今ひとつ要領を得ません。

    株に関しては、損もあれば、損もある事を悟る?(誤記ではない)

    利益の計算を、手数料を勘案したものでお願い致します。




  • しろ | 2013.07.20 16:00

    おもしろくみさせていただきました。下手なテレビ番組より面白かった !




  • koo | 2013.07.20 17:04

    ファンダメンタルズを気にしているように思えました。
    下山さんはテクニカル派じゃなくファンダメンタルズ派なのかな?
    しかし本当すごいゲームが好きなんですね。僕もあれぐらい
    ゲーム好きになりたいくらいです。ストレス解消にゲームがなって
    るんですね。あ~僕も早く下山さんもみたいにお金の悩みから
    解放されたいです凹




  • sabu | 2013.07.20 17:32

    1.愛すべき人物です。

    2.雇用統計や参院選とかを
      チェックしてるのは意外でした。
      私はそれすらもしてません。




  • すけ | 2013.07.20 21:00

    1.これこそが私の理想の生活スタイルです。
    2.あまり株の動きを気にする必要は無いことが分かりました。ただし
      本当に注意しないといけない点は何かはまだわかりませんが。




  • 島田 | 2013.07.20 21:28

    1おもしろい、株の取引がないのが新鮮です。
    2雇用統計、海外の情報、為替などを見ているのでヒントはこの辺でしょうか。




  • tossuywi | 2013.07.20 22:28

    株に関する情報収集などはあまりというかほとんどせずに
    趣味や娯楽をして気にしないことが大事であるということ。




  • ポチ子 | 2013.07.20 23:05

    すみません。間違えて配信解除クリックしてしまいました。
    また登録しました。
    いつも動画楽しく観てます。




  • やっさん | 2013.07.20 23:10

    1、親近感もちました。面白かったです。すごくいろいろ難しいこと勉強してるかと思ってたので。でも少しだけ食生活をみて健康面心配になりました。
    それから、お金には困ってないでしょうに、働いていたので、いや健康的なんだと思いました。
    2、株価とか利益とか損とかに心を奪われすぎず冷静でいること。と大事なポイント(雇用統計、参院選)等はチェックすること、株を見るあるいは操作する時間も守ること。位しか判りません。

    次の動画もたのしみです。




  • 兵長 | 2013.07.20 23:21

    今日のメールを読んで、動画をもう一度見てみました。
    1.下山さんの、バイト先の店長さんの株に対するコメントが気になりました。
    土屋さんにお腹ポンポンされても怒らないいんですね笑
    2.銘柄を一つに絞る事がポイントになっているのではないかと。。。
    メンタル的な余裕はとても感じました。
    雇用統計?や選挙も判断材料にしている。これは普通のトレーダーと同じですかね。
    週明け楽しみにしています。
    お会い出来るならお会いしたいです。




  • たおさん | 2013.07.20 23:22

    面白かったです。
    自分にもできそうな気がしてきましたが…。
    下山さんの「日本の情勢よりも世界の情勢をみることの方が大事」など、奥が深い発言もあり、そんな情勢をどうやって見るのだ?と、ちょっと不安にもなりました。
    今後の映像も期待します。




  • simeon | 2013.07.20 23:32

    動画を見させていただいて
    下山トレーダーの生活リズムに成功の秘密を感じました。
    私も今は割りと自由な生活なので親近感を感じました。
    次の動画楽しみにしています。




  • たく | 2013.07.20 23:48

    今回も可愛いかったです。

    投資未経験なのでよくわからないですがあまり神経質に株のことを考えすぎてはいけないと伝えたいのかなと思いました。
    でもニュース見たり予想したりは前もってちゃんとしているんですね。




  • ハイヒロ | 2013.07.21 0:06

    今回のビデオの感想
     株価の動向に張り付いて見てないのがわかりました。
    株で勝ち続けていくために
     海外の動向を気にしてましたね。それに連動して株価の動きを
     予想できるようですね。




  • しゅう | 2013.07.21 0:10

    hahaha~!ってめっちゃおもろい内容でしたね~、なんか学生時代の一人暮らしで、ぐーたらなあの頃を思い出しましたわ~。2人のエンジョイしている日々が伝わってきましたよ。って所でこれは何のビデオでしたっけ~(~_~) 株ですか~、hahaha~ 目からうろこという言葉がありますが、この状況は何と表現したらいいのでようね~。何かわかりませんが、つかんでいる1点に集中するって事ですべて上手く行くって事でしょうか・・・何事もこういう集中する事がいいんでしょうね~。どうもお二人ともお疲れ様でしたって感じです。次回のビデオ楽しみにしてますよ。




  • こんどこそ | 2013.07.21 0:19

    私、なんか下山さんに癒されるな〜
    どちらかというと、ガチガチの頑張るぞー
    ってのが苦手なんで、お二人のやりとり大爆笑してみてるんです、派手な生活じゃないところがいいなー裏表のないピュアなかたなんでしょうね、
    楽しくて為になる動画をありがとうございます。




  • Robin | 2013.07.21 1:50

    ステップ1:ほんとに3分だったんですね!
    ステップ2:このお気楽さは何なんでしょう?ロジック通りにしようとしても出来なかったりする悩みはどこへ?




  • あきおー | 2013.07.21 2:21

    ステップ1:今回のビデオの感想

    画面張り付きの専業には
    考えさせられる内容でした。

    ステップ2:
    短時間で効率よく、そして
    それをルーチン化して稼ぐ
    理想的で感激です。




  • じぇみに☆ | 2013.07.21 2:52

    ステップ1:今回のビデオの感想

    今回も、お二人のやり取りが軽妙で、とても楽しい動画でした。
    マイペースでストレスフリーな生活ぶりが感じられましたが、取引への心構え等も語っておられて「なるほど~」…と感心しつつ拝見しました。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために今回のビデオからあなたが得たヒントは一体どのようなものだったのか?

    あれこれ難しく考えずに、必要なポイントはきっちり抑えつつ、シンプルに。
    取引ばかりに意識を集中するのではなく、メンタル面に余裕のある生活を。
    決断は迷わず、利益を欲張らない。




  • よよ | 2013.07.21 6:09

    1:面白かったです!本当にゲームに夢中で、株を殆どやってないですね!

    2:慌てない、落ち着く。




  • そうちゃん | 2013.07.21 8:46

    1.好きなことをして過ごす。これがやっぱり最高だ!と思いました。
    2.あまり難しく考えすぎす、基本をおさえて自分のルールで運用するのがいいんでしょうね。




  • ちこ | 2013.07.21 8:46

    ずっと一日中マーケットのことを気にしていても全く意味が無いこと。

    勝つためには専門書や巷の株の本は買うだけ無駄。

    外国の動きと雇用情勢を下山先生はチェックなさって
    、市場の閉まる直前に、動きを読んで
    即判断なさっていらっしゃいました。

    月曜日から金曜日の午後2時45分からの15分だけは
    必ず、何があってもメールを受信して、
    下山先生のご指示どうりに、売り買いをすること。
    あとの時間は自由に生きること。

    など、学ばせて頂きました。

    資金を遊ばせていても、勿体ないので、下山先生の
    塾にすぐにでも、入塾させて頂きたく、
    どうか宜しくお願い申し上げます。

    お好きなゲームや、御蕎麦屋居酒屋さんでの
    おもてなしのお心にあふれ、テキパキかつ目が輝いていらっしゃる
    真摯なお人柄の下山先生の御姿が印象的でした。

    大切なプライベートの生活の部分まで
    お示し下さったことに、恐縮しております。。。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    どうもありがとうございました。

    土屋先生と下山先生のコンビがとっても魅力にあふれていらっしゃり、
    大ファンになりました。




  • ZNZN | 2013.07.21 9:32

    1、日本の株相場は海外の動きに左右されているので、そこを押さえておけばよい。そこがなんだか分かりませんが。
    2、ゲームとの関係、集中力というものが、大事ということか。
    その、集中力が、状況判断を、一瞬にできるちからになっているのかもしれませんね。




  • horimc | 2013.07.21 10:23

    自分のルールを持っていて 守っている。




  • ippu | 2013.07.21 10:51

    長かった一日ご苦労様でした。




  • NARUTO | 2013.07.21 11:06

    動画有難うございます。

    株の成功の秘密は
    1.チャートに張り付かない。
    2.精神的にゆとりを持つこと。
    3.よく寝ること、食をとる(時間は?ですが)

    ガツガツしていては勝てないのですね。




  • 関川 審 | 2013.07.21 12:00

    ステップ:1 株の取り引きは、好きなゲームを好きなだけやるというライフスタイルのためにあるのですね。だからこそ最低限の時間しか使わない方法をみつけられたのでしょうか。
    ステップ2:自堕落な生活をしてはいても、やはり、知識量は必要だと感じます。
    そして、長期的なビジョンが必要と思います。




  • kazu | 2013.07.21 12:03

    1 楽しそうですが、本当にこんなのでいいのかなと思いました。

    2 株をやったことがありません。やっている人の話を聞くとかなり大変そうです。あまりとらわれないのがいいのかなと感じました。




  • 荻原 | 2013.07.21 12:24

    世界の動向 日経 FX とも言っていたので全体の流れが
    重要なのかなと思いました




  • saba | 2013.07.21 12:34

    1、夜更かし酷い…!!もうちょい早く寝た方がいいと思います(真剣)。

    2、以前の動画でも感じましたが、株の売買だけでなく何事においてもマイペースを貫く事が肝要だと感じました。
    他の人が何を言おうと関係ない、自己流で突き進む。そんな風に思いました。




  • sato | 2013.07.21 12:45

    1 こんな気ままな生活。 いいな~

    2 取引を判断するポイントは、外部環境? 
      このビデオの場合は、雇用統計?




  • つゆ彦 | 2013.07.21 12:50

    1、ある意味理想的な生活ですね。

    2、何か銘柄を探すこともしていないようですし、あまり固執しすぎない事かなと思いました。




  • kawai | 2013.07.21 13:18

    step1
    本当にぐうたらな生活をしている事にびっくりしました。
    step2
    種まきが重要な事以外ヒントは得ずらかったです。
    理解不能な事だらけです。




  • akiko | 2013.07.21 13:36

    まけたくないから、余計なトレードをしない、しっかり相場を分析して、勝てる時だけを狙って、勝負する。  




  • tedo | 2013.07.21 14:14

    ステップ1: 自由な生活をされていて、羨ましく思いました。

    ステップ2: 市場全体の流れを確認して、細かな動きは気にしない。 法則を見つけることですか?




  • hiro-四季 | 2013.07.21 16:51

      1 トレーダですので、寄り付きの9:00~30分程はチャートや板を    見てほしいと思いますが 自分のスタイルを存分活かすのが得意
        な方と思いました。

      2 引け前の14:30頃は相場の様子見るのは私も度々やります。

        それ以外は今のところ手法確立が不明なので今後の動画楽しみで    す。




  • tongton | 2013.07.21 17:06

    実に面白い展開ですね。
    世界情勢を端的に把握して、予測するということですかね?




  • しん | 2013.07.21 17:22

    1、なんとなくわかってきました。
    2、株価に反応するのではなく、
    株価が動く要因に反応するんですね。




  • 名前は後日に | 2013.07.21 19:11

    S1,毎回、所々のリアクションやアクションが面白いです。

    S2,なるほど、アウトゾーンですね。
    それと、根底いいですね。

    パズドラ、ズーキーパー面白そう。




  • 斉藤 | 2013.07.21 19:36

    1.まずはお疲れさまでした。本人も土屋さんも撮影スタッフも。
      実に楽しかった。素人なのでほかのコメントさんのようには分析できませんが、きちんとスケジュールを思い描いて行動しているなぁと感じました。
    2.ヒントかどうか分かりませんが、コンビニでの買い物の早さに感心!ダラダラしてはいけないのですね?ポイントを決めて即断即決し、小さいことには見向きもしない。大きな流れは見ておく。のが大事かと!?




  • KAZ | 2013.07.21 21:47

    1.なんだかわかりませんが、楽しかったです。土屋さんも深夜までお疲れ様でした〜。

    2.1日の動きだけで一喜一憂しないこと。相場を決めているのは海外の動き。そこだけはしっかりチェックして、次の予想を立てるということでしょうか?




  • ポチ子 | 2013.07.21 21:49

    無欲の勝利ですね。
    お疲れ様でした。




  • ritsuki | 2013.07.21 23:08

    1 下山さんのようになりたい。

    2 確実に勝てるロジック。




  • ピカ | 2013.07.21 23:36

    1本当に自由に一日を過ごしておられてうらやましい限りです。
    2市況の状況を見ておられたのでしょうか。
     上昇か下降か停滞かの判断で時間単位ではなく日単位で売り買いをされ ておられるように見えました。
     これからを楽しみにしています。




  • Deguchi | 2013.07.22 5:39

    1、こういうのんびりとした生活を過ごしたいですね^^
    2、株取引の真のやり方を知ることが大事でしょうね。そして欲張らず冷静沈着に行動することとかww




  • ひで | 2013.07.22 5:50

    やっと見れました!
    相変わらず面白いですね!

    大事な事は、相場を気にしすぎないこと。




  • Kome | 2013.07.22 8:25

    1.アルバイト週二日、毎朝起きて出かけるのが毎日つらいので昼近くまで眠れるのがうらやましい。

    株をしている時間が本当に短い。

    2.たくさん睡眠をとって好きな食べ物を食べ、適度な運動してからの株をする。




  • y.t | 2013.07.22 10:03

    1:下山さんは本当にゲームが好きで、一日のほとんどをゲームに費やしてて
    ちゃんと株は一日数分程度で儲け続けていてすごい人だと思いました。

    2:株の事ばかり考えない生活をする。




  • チャンマン | 2013.07.22 10:34

    1,見事にぐうたら?!というか自由に生きられて感が伝わる内容でした(笑)
    2,雇用統計の発表日、来週の動向がシュミレーション出来るのはなぜか?しかも当っていました。外国人投資状況のチェックも欠かさずされてましたので、とりあえず動向チェックします。




  • ローライダー | 2013.07.22 12:35

    1、この生活を続けてどのくらい経ちますか?
    2.株の知識は半端なく知ってるんだなと思った




  • ピット | 2013.07.22 12:48

    かなり、リアルでしたが、株のことは一切わかりませんでした。

    んー。ヒント。パスドラ、ズーキーパーをやってればいいのでしょうか。




  • 幸せさん | 2013.07.22 12:51

    1、何をして過ごすかが重要なんではなく、楽しく過ごすのがいいんだな~と思いました。
    2、株にこだわらない? 執着しない? 欲を出さない? でしょうか?
    初心者なんでこれからよく教えてください~おねがいします~!




  • GK | 2013.07.22 14:08

    1.短時間で株式売買をやりながら、アルバイト、そのほかは自分のやりたいように行動する。うらやましい、理想的な生活がそこにありました。

    2.日本株は、「海外投資家と日本の個人投資家は逆の動きをする」というデータがありますね。多くの日本個人投資家が損をしていることから、海外投資家と同じ方向(買いならば買い、売りなら売り)に張る、という基本スタンスは押さえるべきと思います。あとは相場が大きく動く海外イベントの動向で・・・

    どのように売買されるのか、楽しみにしております。




  • ぽんぽん | 2013.07.22 14:23

    1:見るべき情報が絞られていて、結果、やるべき事も絞られている
    2:信頼できる情報と、利益に欲をかかないというスタンス。雇用統計が大事。チェックしてみます。




  • misaki | 2013.07.22 15:39

    1.勝てる人は得てしてこういう人物なのだと思った。
    2.株価よりもパスドラ




  • ヤス | 2013.07.22 18:56

    1.理想的なせいかつです。
    2.株のことはあまりわかりませんが、入れ込みすぎるとよくないということでしょうか。




  • マリー | 2013.07.22 21:27

    ステップ1:下山トレーダーの楽しい1日を
    土谷さんがにぎやかに中継していて、とてもおもしろかったです!
    私もピグに夢中なので、スタミナ回復が気になる気持ち、わかります。

    ステップ2:無理して株に1日中集中してては、
    なんのための人生かわからなくなるので、
    無理なく、時間をかけずに株に取り組むと長続きするという感じがしました。
    それから、予測の素早さは経験値の高さに比例するという感じもしました。




  • y | 2013.07.23 8:53

    1 すごく楽な生活だなと思いました

    2 執着しすぎないのがポイントかなと思いました。




  • yk | 2013.07.23 9:59

    1 めっちゃくちゃ面白くてずっと(笑)
    でした
    ホント下山さんの素敵なキャラクターが
    楽しいです
    土屋さんが落ちついた感じが見やすくなりました 密着取材続きで大変ですね お疲れさまですm(__)m

    2 下山さんのトレードは一見そんなので大丈夫なのかなと思われますが非常に重要なポイントを抑えているのですね
    市場を動かしているモンスターの動きをつかめば彼ら目線になれますし、個人投資家が簡単に損失をくらうなか大元の動きに敏感になれば下山さんの様な戦略が身についてくるのですね
    そしていちいち買った株を一日中気にしない この余裕がトレードの波の感覚を冷静に待ってられるんですね




  • ひろ | 2013.07.23 10:02

    ステップ1:チャートに張りついていないと、
          不安でたまらなかったことがありました。
          頭の中をカラにしてこそ、いざという時、
          集中できるのだなと思いました。

    ステップ2:信頼できる情報と雇用統計をおさえておられること。
          利益に欲をかかないこと。
          無理な生き方をしていないのだなというところが、
          よくわかりました。




  • カージョル | 2013.07.23 10:48

    1.なんだか。何故バイトする必要があるのか 不思議です。
    2.両建てで取引して短期で決済されているのかな?と思います




  • 三吉 | 2013.07.23 11:44

    ステップ1:この密着取材の意図が何なのか、よくわかりませんが、下山さんも、株で儲けているということいがいは、まったく普通の人、ということでしょうか。まあ、株で儲けられるというのは、たいへんな才能と思いますけど。

    ステップ2:株に勝つというのは、理論の勉強や、必死さとは、違うのだろう。




  • テリー | 2013.07.23 13:37

    1.自分の望んでるライフスタイルに忠実だと思いました。
    2.欲をかきすぎないことが大切ですね。




  • ミキティ | 2013.07.23 15:22

    1.下山さん自由でのんびりしていてストレスなさそう。
     ゲームで負けた時がストレスですね(笑)
     ゲーム欲と食欲以外の欲がないのがおもしろいです。

    2.負けなければ良い。勝つ金額にこだわらずプラスになれば問題なし、というのがコツかなと思いました。




  • matsuo | 2013.07.23 17:59

    利益を得る為にしてることは?
    ビデオを見ている限りでは寝ていてもお金の動きが分かっているように見えました、これはすごいな  と言うビデオでした。

    世界のお金の流れが今どのようになっているのかを知ることが重要なのではないかと思いました。




  • ぼん | 2013.07.23 19:12

    1. 面白いの一言です。下山さんが不規則で不健康そのものの生活を送っていても、ぎりぎりおデブのそしりを免れる体型を保っているのは、なんともストレスフリーな生活のお陰だと分かりました。

    2. 株取引ではトレード以外何もしなくて好い・・・と言うのは間違っていることが分かりました。勿論本を買ってきたり、ネットで株を勉強する必要は無いのでしょうが、最低限…雇用統計、日経平均、外資系動向、国際情勢 等々は日々チェックしておかなくてはいけない・・・と言うことが今日のビデオで見て取れました。




  • ちといく | 2013.07.23 19:38

    1.感想
       おもしろおかしく拝見しました。どんな質問にも、嫌な顔ひとつしないで応えていく点、お人柄がわかります。自分とはえらく違う生活パターンで、びっくりしましたが、生活と情報などの動きを完全に把握しきって行動されておられるようですね。学ばせていただくことがありました。

    2.ヒント
      株に係わる時間が、こんなに少ないとは、びっくりしました。自分もこれで良いのだ、とは思えないのですが、きっとこうなられる前は、それなりにご苦労されたから、だと思います。
    一喜一憂する毎日でしたが、勉強になりました。外の情報を適確にキャッチして、どーんと構えていたほうが良いようですね。




  • kei | 2013.07.23 19:48

    ステップ1:今回のビデオの感想
    ほんとにトレードに関する時間が短いんですね。
    何を基準にしているのかがわからなかったです。
    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?
    考えすぎない。海外動向をしっかり見る。利益に対して欲張らない。




  • やなぎ川 | 2013.07.23 20:55

    ビデオの感想
    下山さんより遥か年長ですが、考えてみると自分はビデオで見る下山さんとは180度ちがって、何をするにも、神経質で几帳面で、パソコンにしがみついてやるタイプでした。しかも、その結果として全然稼げた経験がありません。
    ヒント
    下山さんと自分とのギャップの中に、稼げる重要な要素が隠されているのかと思いました。




  • 貧乏少年 | 2013.07.23 21:20

    1.今までの予想通りの性格の方だなぁと思いました。
      でもバイトをしているときは、しっかりと仕事されていて、
      メリハリはしっかり持っている人なんだろうなと思いました。
    2.気持ちにゆとりを持って生活すること。
      情勢などの基本的なポイントだけはしっかり確認しておくこと。




  • 名前は後日に | 2013.07.23 21:38

    次回も楽しみに待ってます。




  • 敏君@ | 2013.07.23 22:11

    いあやはやビックリ!

    とかく、早くノウハウを知りたい




  • ウロッチ | 2013.07.23 23:33

    面白いですね。

    社会の流れをちゃんと把握していること。
    欲張らない。
    楽しむことが一番大切なのかなって思いました




  • うるふ | 2013.07.23 23:38

    1.面白かったです。

    2.景気を左右する基本的な情報の分析でしょうか!




  • 荻原 | 2013.07.24 0:18

    動画の内容も重要だけどメールの内容に
    賛同しました。
    確かに直接お会いしてないからと言って
    相手の身になってと思うところはあります。
    そんなルール メールに書いてないからと
    言われると笑うしかないですね。




  • こびゃやし | 2013.07.24 1:01

    1.面白かったです。
    2.ポイントポイントを押さえて、大局を理解しておくということかな・・・。




  • Luna | 2013.07.24 3:31

    1.独身男のお気楽暮らしですね。部屋を片付けてあげたいと思いました。おもしろかったです。
    2.株に集中しすぎて考えすぎるのは良くない、でも負けないという執着心も必要で、そのバランスが大切なのかなと思います。




  • げとべ | 2013.07.24 6:19

    ステップ1:今回のビデオの感想
     理想的な生活ですね。私も早くそうなりたいです。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?
     ビデオの中で下山さんも言ってましたが、焦りすぎない
    ことなんでしょうか?でもそれには、基本的に勝ち越して
    いけるという自信が必要。負けがたまっていくと、早く取り
    戻そうと焦ってしまうのが自然です。




  • 山田 | 2013.07.24 7:59

    1.余り株に時間をかけていない。
    本当のポイントだけで、かせいでいるんだなぁと感じました。

    2.株価が上下するポイントで判断しないどいけないなぁと感じました。




  • すずこ | 2013.07.24 8:52

    面白いですね。株の経験はありません。わたしの性格上、株は自分に
    あっているかもと思いました。
    下山さんの性格はこだわらないように見えますが、実はこだわりがあり、
    好きなものをゲットするための集中力は普通の人より優れていると思いました。
    今後、株の勉強をさせていただきます。
    よろしくお願いします。




  • 田中 | 2013.07.24 15:20

    1.お二人の会話のやり取りが面白くて楽しくみさせていただきました。
     しかし、常に株のことばかり考えず、ゲームはゲーム、仕事は仕事、株は株で集中してされているのがわかりました。

    2.小手先でなんとかしようとするんじゃなくて、ドーンと構えてやるという姿勢が大事なのかと。




  • みかみ | 2013.07.24 22:06

    面白い動画です。
    自分にも出来るかどうかわかんないけど信じてみよううかなと思いました。




  • たぷりん | 2013.07.24 22:19

    1.お二人の掛け合いがとてもおもしろくて楽しく見させて頂きました。
    ありがとうございました。
    2.株のことは経験がないのでわかりませんが、あまり株のことばかり考えずに集中するべき時間にしっかりと集中するこが大事なのではと思いました。




  • 小兵 | 2013.07.24 22:53

    ステップ1

    マジっすか!というのが本音です。

    ステップ2

    焦ってもダメということでしょうか。




  • yu | 2013.07.24 23:13

    ①とても有意義な1日の過ごし方だなと思いました。本当に株に触れている時間が短くて改めて驚きました。
    ②無理せず焦らずタイミングを大切に株と付き合うことでしょうか。




  • ねまりん | 2013.07.24 23:44

    ①飾らない下山さんのライフスタイルに親しみを感じました。

    ②マイペースを崩さないこと
     目先の株価よりも外国の動向のほうが大事なのでは?




  • 森々 | 2013.07.24 23:45

    1:ビデオの感想
      所々、おかしくて思わず吹き出してしまいました。
      とても楽しかったです。
      下山さんって現代の勝負師なんですね、きっと・・
      斬る時は斬る!そんな印象を持ちました。
     
    2: 今回のビデオから得たヒントは?
      やることは3分・・
      でも、世界情勢を瞬時に把握して判断する・・
      政治・経済の動向には常にアンテナを張り巡らせている・・
      それが出来てこその3分トレードなんだとわかりました。

      この先も楽しみではあるのですが
      株を始めるにはそれなりの資金力が必要だと思いますので
      まずそこで躓いてしまう人がほとんどではないでしょうか。

      それではこれ以上観させていただいても意味がないのかな
      という気がしはじめています。
      
      

       




  • なべ | 2013.07.25 1:39

    ①普通の人なんで親近感がわいた

    ②今までの経験があるのかなと思う余裕っぷりでした。
    海外の動きが大事と言っていたのが気になりました。




  • まりお | 2013.07.25 4:04

    1、カロリー消費の為のアルバイト。最高の生活です。
    2、下山さんに迷いが無いのを見ると、やっぱり特定のルールが存在するのかなと思いました。




  • 小島 | 2013.07.25 7:52

    こんにちは
    1、ほんと真面目にアルバイト毎日している私から見ると
      ぐうたら生活ですね。でも時にはしてみたいですね。
    2、ますますどうしたら株で利益が出るのかわからなく
      なってきました。安いとき買って、高くなったら
      売るが基本だと思いますが、私の場合、一応安い時に
      買ったのですが、その後下がりっぱなしで、結局大損
      してしまいました。




  • eddy | 2013.07.25 8:37

    ステップ1:
    取引する時に長時間画面に張り付くべきではない(張り付きたくない)と思いました。

    ステップ2:
    国内ではなく、世界情勢や為替動向にも目を向ける必要があると感じました。




  • | 2013.07.25 9:25

    国内相場は、見ない?
    外資系動向?雇用統計?
    この辺に何か手がかりが
    あるのでしょうか?




  • 宇多田 潤祐 80才 | 2013.07.25 9:39

    ステップ1:今回のビデオの感想
    動画拝見しました
    一日の生活パターンは解りました
    株のトレードの時間は殆どありませんでしたね
    ゲーム・アルバイト生活は理解できます

    ステップ2:株で勝ち続けていくために

    今回のビデオからあなたが得たヒントは

    一体どのようなものだったのか?

    株に対する稼ぐためのシステムが
    想像が出来ません
    あの短い時間でのトレードのスタイルで
    連続稼ぎに成功しているのですね
    不思議な感覚に陥りました
    私のような80歳の老青年者でも
    対応う出来るシステムであって欲しいです
    特別な勉強をしなければいけませんかね
    ちょっと不安になりました
    でも毎日をワクワクの人生歩みたいです
    よろしくご指導お願いします




  • ドラゴンソーダ | 2013.07.25 10:31

    ホントなのかなあ~

    株は初心者ですが、ますます興味があります!

    この胡散臭さがおもしろいです!笑!




  • masaki | 2013.07.25 10:49

    STEP1
    そんなに自由な生活で株式投資があるなんて思いませんでした。
    STEP2
    ちょっとした値動きに左右されない精神、欲望がポイントなのかと思いました。




  • melon | 2013.07.25 12:10

    チャートはあまり見ないけど雇用統計などはチェックしてるようですね。




  • ayumi | 2013.07.25 12:16

    1,生活のためではないバイトとか憧れます。私もそんな生活がしたいと思いました。

    2,日本国内だけの株の動きを見て判断するべきではない。チャートに張り付かないでも落ち着いていられる精神力。




  • gun | 2013.07.25 13:08

    1:今回のビデオの感想

     とても興味深いビデオでした。

    2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?

    平常心を保つ事が勝ち続けるヒントなのかなと
    思いました。雑多な情報やロジックに惑わされ
     ることなく重要な指数や数値に着目して取引を行
    うほうが勝ちにつながるのかなと想像しましたが
    下山トレーダーが具体的にどのような指数や数値
    に着目しているか、とても気になるところです




  • 貧乏少年 | 2013.07.25 14:53

    もういっかいビデオみてみました(2回目)
    1.気持ちを常に平常心で欲をかかずに冷静になることがいいのかなぁっと感じました。
    2.為替動向などある程度の知識と教養は必要なのかなぁって思いました。(自分は株関係の知識が全くといってないので、大丈夫かなぁってちょっと心配です。)




  • ライム | 2013.07.25 15:07

    ステップ1:今回のビデオの感想

    一日張り付いての録画ご苦労さまでした。
    下山トレーダーのトレードしなさに感服しました。
    また、ゲーム三昧でありながら自信を持って生活されているんですね。
    これも、トレードで結果を出しているからでしょう。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは一体どのようなものだったのか?

    チャートをあまり見ない。株価を細かく気にしすぎない。
    これが非常に重要だと思いました。
    実際、チャートの動きを追いかけていると相場観も狂って、自分が今何をしているのかわからなくなります。(値動きに振り回される状態)
    本当に、イイコトがないですからね。
    下山トレーダーの、熱中できるゲームやバイトが儲かるトレードのシステムの大きな要素だと思いました。




  • kawa | 2013.07.25 15:18

    1.さすが土屋さんですね。一本の番組として成り立っているじゃないですか!!
    おもしろかったです。
    2.なし




  • Lady-gaga | 2013.07.25 15:47

    1.株価にばかり気をとられるのは精神衛生上よくないのですね。気を紛らわす何か趣味があった方がいいと思いました。
    2.先見の目を持つことが大事で、そのためには情報収集が必要なのだと思いました。




  • 江口直志 | 2013.07.25 16:44

    ステップ1
    自分の見たことのあるタワーマンションと違うw(中の部屋的な意味で)

    ステップ2
    株のポイントは国内よりもむしろ海外の情勢に目を向けるべきというところか。

    あと大雑把なポイントは掴むものの、神経質になってはいけないといったところか…

    下山さんが培ってきたカンなのか、それともこういう状況ではこうなるといったパターンがあるのか…




  • わんちゃん | 2013.07.25 17:16

    動画を見てびっくりです。株する方はほかのことは全然お構いなしですね。株以外のことは無頓着でどうでもいいって感じですね。イライラもないし、自分と正反対、それでいてお金はどんどん入ってくるし、そんなものでしょうか。




  • まつぼくり | 2013.07.25 17:43

    1:マイペース
    2:海外の情報が大事




  • kase | 2013.07.25 17:51

    ステップ1
    マーケットを長く見続けることが良いとは限らない…ってことなんですかねぇ?

    ステップ2
    日本のマーケットというよりか、円やアメリカのマーケットを参考にしてること?。石油製品のようですから、円と世界のマーケットには敏感になってる…ってことなのか?。また参院選のことも言ってましたね




  • いんふぉ | 2013.07.25 18:05

    ステップ1:今回のビデオの感想
    コント風のセリフも、意識的に、ヒントが作り込んである。220円への執着。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?

    日経平均株価が250円上がったところで、利益確定。

    と、選挙で一時的に下がったけれども、先々にあがるとの、予測で買い注文。




  • HiroMaru | 2013.07.25 18:35

    土屋さん、下山さん、毎回楽しく拝見させていただいてきました。

    二人の性格の違いが自然に醸し出す突っ込みとボケの掛け合い対談、取材は、下手な漫才よりも面白くかつ多くの示唆に富んだものでしたよ!

    特に土屋さんの素晴らしいインタビュアー資質は、「ヒルズ土屋」では判らなかった土屋さんの知的幅の広さを感じさせられましたし、
    下山さんの一見グータラに見えても、やるべきところでは人一倍やると言う性格にはとても好感を覚えました。

    何よりも二人とも本当に善人なんだなと言うことを強く感じました。

    未だにどん底から這い上がろうとして頑張ってはいる、(年齢だけは大先輩の)78歳の男性として、二人のような若い成功者の知性とたゆまぬ努力が、現実社会の歯車を大きく回してくれたことには、誇りさえ感じています。

    本当にありがとう!

    ところで今回の漢人のテーマである下山トレーダーの、トレードスタイルについては、

    下山さんのトレード・スキルは、現在の成功を収めるまでにした様々な経験、体験、学んだ豊富な知識などが織りなす「株式トレードのセンス」なのではないかと感じました。

    ある種の「神業か!?」




  • ami | 2013.07.25 18:52

    1.好きな事を出来る時間がたっぷりあるのは、いいなぁと感じました。

    2.雇用統計など気にされていましたが、私もヤフーファイナンスはチェックしてみたいと思いました。




  • とんこつ | 2013.07.25 18:58

    ステップ1:今回のビデオの感想
    羨ましい生活だと思いました。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?
    株をやるのに為替やアメリカの雇用統計まで押さえてるとは驚きでした。お菓子を買う早さにも現れているようにその場で考えるんじゃなく、事前に予想を立ててその通り動いているかを確認している姿はトレーダーそのものですね。




  • unix | 2013.07.25 19:59

    動画楽しく拝見させていただきました。
    バイトはお知り合いのお店かなにかでしょうか。
    Step1について、チラッと出てきた海外の雇用情勢?などの情報が肝ではないかと感じました。




  • りゅうとん | 2013.07.26 0:28

    ステップ1:今回のビデオの感想

    余り体には良くない生活ぶりでした。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?

    株に対して基本的な知識は持っておられるようなので
    後は、株の動きに一喜一憂しないように、また、
    がめつく儲けようという姿勢ではなく、マイナスに
    ならないよう少しでもいいから着実にという
    感じで株取引しているようでここら辺が
    非常にアウトロー的なやり方なんで参考に
    なりました。




  • JOやん | 2013.07.26 3:11

    1  稼いでる人の、本業に対する実働時間に比例せずに、築いてる実生活を、新たに体感させてもらいました。

    2 いかに自分のスタイルを確立して、流されず、自分の中で得た判断基準にぶれが無いスタイルをとることの重要性を垣間見た気がじます。 




  • タキ | 2013.07.26 6:30

    1.何をどうすればいいのか分かりませんが、チャートに張り付いてなくても、好きなことやり放題でもほんとに勝てるんだという事が分かりました。好きなことしながら利益出してそれで生活できれば素晴らしいです。

    2.勝つためには別に株の事にのめり込まないでも要点をおさえてれば勝てると言う事なのでしょうね。早く知りたいです。




  • 森山 徹 | 2013.07.26 6:51

    1:投資家の生活というイメージより
    飲食店で働いているフリーターの生活というイメージのほうが強かったです。

    ステップ2:株や仕事をやるときには必要なことだけをしっかりやる。
    そして、それ以外の時は株や仕事のことよりも休息や娯楽をしっかりと楽しむ!ということなのかなと思いました。




  • 猫丸 | 2013.07.26 7:49

    1.知りたい情報があまりなかったです。具体的な方法がわからないとどうしても不安です。
    2.自分のペースを守っていくことが肝心ということでしょうか。




  • まーさん | 2013.07.26 8:55

    1.今までの発言通りに、自分の決めたスタンスで生活している様子がわかりました。
    2.短い時間ですが、やらなければいけないポイントはしっかりおさえているように思えました。




  • Dandy | 2013.07.26 9:58

    一週間の売買を決めているので日々の株価動向は自分の想定通りかチェックするのみ、チェック後想定通りであれば、様子を見ているだけと思われる。
    株価の変動および売買決定は世界の経済動向で判断していると思われる。

    長年の経験分析で株価の動向が的確に判断できると。




  • | 2013.07.26 10:12

    実際にやってみたいと思います。




  • uchida | 2013.07.26 10:22

    面白い動画ですね。
    1週間位、密着取材してほしいです。
    パズドラとズーキーパーて、そんなに面白いんですね。
    高田屋の店長さん、カワイイですね。(^_-)-☆




  • ta | 2013.07.26 10:25

    面白かった

    力を抜いて継続




  • 田舎のおじいちゃん | 2013.07.26 10:57

    下山さんの密着取材、拝見して思いました。
    何かコツを掴んでいるように見受けられます。
    天才でしょう。
    凡人の私から見れば羨ましい限りです。




  • よっちゃん | 2013.07.26 11:57

    ステップ1:本当にちょっと行動するだけなんですね。
    ステップ2:要点だけおさえて、先を見る。余計なことはいらない。




  • ホットアツ | 2013.07.26 11:58

    本当にグータラな生活でいいですね。でも株の時は真剣でしたね。早く具体的な手順を知りたいです。




  • kann | 2013.07.26 12:15

    1 本当にトレードが3分というのが、驚きでした。

    2相場と生活の切り替えが大切だと思う




  • 翔太 | 2013.07.26 12:19

    株だけで生計を立てるのではなく、アルバイト(趣味の範囲ないかもしれませんが)もしていたのは興味深かったです。もしかしたらそこから得られる情報も運用基準にしているのかもしれません




  • many | 2013.07.26 13:18

    自分にでもできそうかな?と思えました。

    日本の市場が開いてる時に張り付いても意味がないのかな?と思いました。




  • ainapapa | 2013.07.26 13:19

    株に対しては全くの初心者ですので解りませんが、
    下山さんの生活を見ていて、株を行う時間が生活全体の1%に満たない
    程の割合でしかない事が分かりました。
    要は必要以上に余計な神経を使わない事が上手く長く続けて行く秘訣なのかなと
    感じました。




  • 清水 | 2013.07.26 13:32

    ステップ1:今回のビデオの感想
    →今回の下山さんの生活ぶりはとても面白かったです。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    →必要最低限のこと以外はやらない。というのを大事だと感じました。




  • takimasa | 2013.07.26 13:37

    あんなにリッチなのにひょうひょうとしている下山さんを
    すごい人だと思いました。

    何事も謙虚で慾をかかずにいられたら、どんなことも成功
    するものなのでしょう…か?




  • りっこるん | 2013.07.26 13:41

    ステップ1:下山トレーダーの人となりがよ~く分かり、面白かった。
    素直な方なのですね。

    ステップ2:どうなのでしょう?必要なことをきちんと押さえておけば、むやみにパソコンに張り付いている必要もないのかもしれませんね。
    だらしないように見える下山トレーダーですが、対仕事に関しては抜かりなくきちんと出来ているので、このメリハリは見習う必要があるかもしれません。
    実際はどんなトレード?をなさっているのでしょう???




  • さか | 2013.07.26 13:45

    普通にテレビ見てるみたいに楽しめました。マラカスが良かった。

    ポイントを押さえて、無駄なことに気を使わないこと?




  • nana | 2013.07.26 14:56

    1 相場をみていないのに驚きました。
    2 張り付かないほうがいいのかもしれないと思いました。




  • ハーサン | 2013.07.26 15:02

    1.理想的な生活ですね。
    2.コツコツと利益をとることだと思います。
    海外の経済指標で判断されているのがわかりますが、その具体的なトレード方法がわかりません。これからを期待します。




  • コーヒー | 2013.07.26 15:42

    ステップ1:とても羨ましい生活です!
    こんなに自由に生きている人がいるのですね!

    ステップ2:株は全くの素人ですので、映像の凄さが実感し辛かったです。
    あの日は株で幾ら勝ったのでしょう?




  • MS | 2013.07.26 16:25

    1.改めて・・・どうもドラマ仕立てが詐欺っぽくてウサンくさい(笑)

    2.ある時間である銘柄をある株の流れの規則に基づいて勝率高い売買をする!?




  • 土屋 | 2013.07.26 16:29

    1.大きなトレンドの読みの中で、方向性をつかめば、本当にこんなにグータラ(失礼しました…笑)でもいいんでしょうか?
    分単位のチャート動向に一喜一憂していては逆にダメ(負ける人のパターン)ということを何度も仰っていると思います。

    2.
    ・細かいチャートの動きは見ない
    ・午前の相場で雰囲気を確認
    ・午後の相場終了30分前に流れを確認
    ・予想通りなら予定通り取引実行
    ・雇用統計発表など海外の重要指数確認
    ・週末の動向で来週のトレンドを読む
    などでしょうか?




  • しゃーちゃん | 2013.07.26 16:48

    1.生活のスタイルが確立されているんですね。
      要所をしっかりおさえていらっしゃるような印象を受けました。

    2.世界経済の動向を把握されているのですね。
      何だか難しそうですが私にもできるのでしょうか?




  • kid | 2013.07.26 16:59

    パズドラとズーキーパーかな~?
    いつまで続くのかな~?




  • ネイチャーパパ | 2013.07.26 17:02

    1.一般的なトレーダーの方々と全く違いますね。

    2.下山さんはメンタルが凄そうですね。




  • とーる・・ | 2013.07.26 17:23

    1.要領を得れば最小限の手間で十分なんだと分かりましたので、その要領を学びたいと思いました。

    2.考え過ぎず必要な事だけをやるということ
    次回はそれが知りたいです。




  • 松本 | 2013.07.26 22:11

    Q1 必要な情報以外は見ない。気持ちに余裕があると思いました。

    Q2 雇用統計と海外の情勢を気にしてると思いました。




  • iktechichi79 | 2013.07.26 23:49

    1.冷静さ
    2.一喜一憂しない
    3.イベントは確認する
    4.株にしがみつかない




  • あおぞら | 2013.07.26 23:55

    ステップ1:今回のビデオの感想
    信じられない生活スタイル。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    インターネットで要所々を確認していますね。




  • やま | 2013.07.27 0:17

    1.楽しかったです。深夜番組のようなノリ!大好きです。
      とりあえず、クリーミーバウムロール クレームブリュレ仕立てを
      買いに行きます。

    2.情報は多くなくてよい。少ない方が迷いも少なくてすむのでしょうか?
      欲をかいて、ギリギリ上と下を狙っても勝ち目は少ない。大きな流れの中で
      身をまかせながら取引するのですか??




  • 福田 | 2013.07.27 0:31

    1.自分が「大事だ」と思った事以外はさほど気にしない様ですね!!
    2.雇用統計を気にしていましたね!!




  • you | 2013.07.27 1:20

    笑える動画でしたね。
    全くストレスのない生活をしているように見えました。

    相場に張りつかない、
    ポイントを押さえてトレードをしているように、
    見受けられました。




  • Kissy | 2013.07.27 2:30

    ステップ1:今回の感想

    ⇒正直云って、
     立派なマンションに
     お住まいなのに、
     乱雑さが、
     突き抜けておりました。

     庶民派をアピールしての…

     でも無く、
     多少は親しみを感じました(正直に)。

    ステップ2:株で常勝する為のヒント

    ⇒勿論、
     経験に裏打ちされて
     の事でしょうけど、
     些細な事は気にしていない。

     …と云う事でしょうか?

     ただ、
     サイトのチェックは、
     されていました。

     それが、
     仕込みなんでしょうか?

     次回は、
     正解もお願いしますネ




  • しっぽ | 2013.07.27 7:11

    1)面白い動画でした。これで本当に株で食べていけてるとは・・・本当にすごい。
    2)株は自分との戦い!!感情を抑える技術を身につけるかな?でも下山さんは何も考えているように見えないところがすごい。




  • がく | 2013.07.27 9:30

    1)親しみを感じました。
    2)欲求が強すぎるのかな、と思いました。




  • mutarake | 2013.07.27 10:48

    下山さんの穏やかな人柄に心が和みました。
    特にアルバイトをしているときの雰囲気がいいですね。
    『結局、技術じゃないんですよ。心なんですよ。おもてなしの心』
    という言葉から、やはり、只者じゃないんだと思いました。

    これから、ノウハウ部分も教えてくれるのかもしれませんが、
    やはり、メンタルが大事なんだということがよくわかりました。
    ゲームにはまっているのも、好きというのもあるんでしょうけど、
    メンタルをぶれさせないためにあえてはまっているのかなぁとも感じました。




  • バ-リ- | 2013.07.27 14:39

    動画は楽しかったです。
    バイトで体を動かす事は、今の生活を見ている限り、とても必要なことですね。 
    株の知識がないので、よくわかりませんが、
    簡単そうに思えました。
    早くノウハウを教えて頂き、自分に本当に出来るのか、判断させてほしいです。




  • kirito | 2013.07.27 16:10

    1銘柄で良いというのは、わかりますが、チャートを見ないと言うことは、理解できませんでした。

    気にしすぎないこと




  • ミークン | 2013.07.27 16:17

    1) 少年の心を持った男性! 目がキラキラしていましたね。技術では   なく、おもてなしの心という感じがとてもバランスのとれた方だと   思いました。
       おばさんのお節介な質問ですが、カーテンは1年中閉めっぱなしで   すか?

    2) オンとオフの切り替え、 一点集中、 何が必要で何が不要かとい   う判断の速さには脱帽です。                    これは天性のものだと思いました。

    (土屋さんの密着取材の予定はありませんか?) 




  • リョー | 2013.07.27 16:37

    ステップ1
    自由な生活うらやましいです。
    ステップ2
    短期の株の動きで一喜一憂しない。




  • まさ | 2013.07.27 19:40

    求めているものがここにあります。

    株のことはあまり気にしないで、やりたいことを優先して生活する。




  • hai | 2013.07.27 22:46

    ステップ1

    真面目にアルバイトしてらっしゃることに驚きました(笑)

    私ならゲームの時間を読書に充てるな~と想像しながらみていました。

    ステップ2

    余計な事は考えない ですかね?
    無駄な情報はいれないようにしてるのかな?と思いました。




  • kei58 | 2013.07.27 23:00

    1.一日の過ごし方が、これで良いのか?と思えた。
    2.1回目に株価を見て、2回目に株を買うか、売るかを決める。3回目に結果を見る。
    単純なやり方であるが、ある程度の予測ができる経験がいるように思えた。一日に1回だけ株の売り買いを行うようにしているところが、良いのではと思われる。




  • 世示宗 | 2013.07.28 2:17

    ステップ1:
     タワーマンションには受付があるんですね!
    もっと広い部屋を想像してました。
     ゲームが強いんだと思いました。

    ステップ2:
     外資系、為替、重要指標のチェックが大事ということでしょうか?!




  • ひまわり | 2013.07.28 2:19

    ステップ1:ビデオ撮り大変ですね。常に沈着冷静な下山さんに好感が持てます。




  • とっさん | 2013.07.28 8:20

    ステップ1
     いいなァ

    ステップ2
     下山方式を知りたければ、気長に待つしかない。




  • nobu | 2013.07.28 19:11

    1.思うままの生活スタイルを通して、
    株式投資で利益を出せれるという夢の様な生活をしてみえるんだなあ…と感じました。
    2. わかる様な気がして、わかりません。




  • ぱるたん | 2013.07.28 21:38

    1.おもしろかったです。ストレスなく人生を楽しんでおられるようで、うらやましい限りです。

    2.海外の株式相場や為替をチェックして、1日の相場の方向性を決めること?でしょうか。基本的にはなるべく株以外のことに集中して生活することが大事なように感じました。




  • けいこ | 2013.07.28 23:58

    毎回楽しい動画をありがとうございます^o^
    1.ゲーム三昧の自由な生活が羨ましいです!部屋の乱雑さとか、意外と庶民派で(笑)親しみやすい(?)感じでした。

    2.心に余裕を持ってトレードする事。目先の勝ち負けや、利益の大きさにこだわり過ぎない事。
    ただし、当たり前ですが株価の動く要因となる出来事や、基本的な知識はある程度勉強が必要ですね。




  • yoo | 2013.07.29 2:43

    1.ほんとに株に費やす時間があんなに短いのは驚きでした。

    2.大きな利益を追いすぎない堅実さ、マネーゲームと割り切って株価の上がり下がりにいちいち反応しない精神力。




  • たかぴー | 2013.07.29 6:36

    フリーターの生活そのものを感じました。
    仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けて時間を使ってるのと、日常生活に仕事のことを考えないことが負けない秘訣かなと思いました。




  • みなこ | 2013.07.29 6:44

    楽しんで生活できて、株にはそんなに時間をかけない。理想ですね。私はまだ、株をやった事がないので、売り買いの画面をもっと詳しく教えてほしいです。




  • りんころ | 2013.07.29 6:46

    1、実にうらやましい暮らしぶりに、これぐらいの精神力を持たないと
    勝てないのかもと、関心しました。
    ピンクのシャツがお似合いで、マスクいいのでモテるだろうなと
    センスの良さにも感心しました。
    2、株価を見る前に海外相場を確認されるのが、私と同じなので嬉しかったですが、私との違いは理解力がない自分は、スルーしてるだけです。




  • ふじさん | 2013.07.29 8:00

    1.思い通りの時間の使い方ができているところがうらやましい。
    2.株価の上がり下がりに一喜一憂する必要がないことですかね・・・。




  • 天野一郎 | 2013.07.29 8:34

    ステップ1:今回のビデオの感想

    下山トレーダーの赤裸々な一日を垣間見ることが出来て大変おもしろかったです。

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    今回のビデオからあなたが得たヒントは
    一体どのようなものだったのか?

    一日の値動きに一喜一憂せず、人事を尽くして天命を待つ心境で悠然と構えていること




  • ホッディー | 2013.07.29 8:53

    なにを根拠に上がるとか下がるとかわかるんですか?どうしても今一それがわからないんですけど>_<




  • Hiroshi | 2013.07.29 9:59

    1.自由な時間を実感しました。
    2.評論家は信じない。勝てる人の教えを実践する事だと思います。




  • masayan | 2013.07.29 10:20

    1> お住まいが都心の一等地、ホテルのようなタワーマンション
    さすがと思いましたが、お部屋の様子は別居している息子と類似して
    いるので親近感を覚えました。
    アルバイト時の真剣な表情、コンビニのはしご買い、ゲームにはまる
    童顔、時々 市況をチェックする様子等メリハリの効いた時間の過ごし方に
    パソコンに貼り付け状態の吾輩には、何か違うぞと反省させられました。

    2> チャートに一喜一憂すのではなく、世の動き、各市場の指標に
    目を配り、冷静な判断を下す。あまり欲張らず小さな利益を積み上げる。
    今後の動画配信、ますます期待します。




  • hekopan | 2013.07.29 10:45

    ① うらやましい限りの生活ですね。

    ② 余裕をもってチャートにはりつかないこと。




  • かぶ | 2013.07.29 10:59

    楽しそうな生活をされていますね。
    株が終わる直前の2時台が自由に使えるのは良い環境ですね。
    普通の会社員では、勤務時間中なので活動しにくいです。
    自由に使える昼休みなどには判断できないのでしょうか?




  • tosi | 2013.07.29 11:27

    1.自分にとって楽しいストレスにない生活、いいですね。

    2.日本の株価に大きな影響を与える要素をしっかり押さえてると思いました。為替や米の雇用統計などの経済指標の押さえからトレンドを読む力凄い。




  • | 2013.07.29 11:38

    株はあまりわからないのですが、下山さんのように、あまり執着しない、プラスであればそれでいいという考えがいいのかな?と思いました。




  • NAOMI | 2013.07.29 11:39

    ステップ 1: 
    それなりに生活のリズムを守って日々を過ごしていることが解かりました。 トレーダーとして完全に自己を確立していることを強く認識しました。
    ステップ 2:
    日本の株式市場は、アメリカ始め諸外国の経済の動きに左右されることが多いと認識をしていましたが、自分では積極的にトレードに生かしていませんでした。 当日国内に異常が無ければ相場動向がほぼ決まってしまうことが良く判りました。 このメールを見ている人は何千人も居ますので単一の個別銘柄の情報として下山さんが流しているのであれば株価はまるで変ってしまいます。 なんとなく理解出来て来ましたが、いずれ結論を頂けるのでしょうから以降を楽しみにしています。




  • yosisi | 2013.07.29 11:55

    株だけでなくしっかりバイトもしてこんな風に生きて行く事が出来るのは理想的だと思います

    人生を生きて行く事と同じように思いました
    心の余裕というか株価に振り回されてイライラカリカリしながらではなく全てに心の余裕を持って生きてらっしゃるのがすばらしいし人間の理想だと思いました




  • MASA | 2013.07.29 12:33

    1.羨ましいです

    2.チャートに張り付かない




  • 川上 | 2013.07.29 13:41

     ん~ん。これで本当に勝てるならすごいが・・。

     あんまし欲がないのが成功に繋がっているのかな~。

      でも今日みたいな下げ相場が何日も続くと勝つのは難しいんじゃないかな?




  • ふじ | 2013.07.29 14:21

    ・ステップ1 本当に片手間なのでしょうか?
    ・ステップ2 トレンドの把握。今回のビデオ
           では情報の入手源は不明ですが、
           株に関する情報はどのように入手
           しているのか、興味があります。
           次回も楽しみにしています。




  • 佐々木 | 2013.07.29 15:08

    ゲームをしている顔、バイトの顔、いろんな下山さんが見られて面白かったです。株にかける時間が少なくておどろきでした。
    それで利益が出せるなんて理想的です




  • kyu | 2013.07.29 16:09

    憧れます、その生活。
    気にしないことが一番ってことですね。




  • etuko65 | 2013.07.29 16:22

    自由気ままでうらやましいです。
    雇用統計をみて一週間の動きがわかるというのはやはり情報のインプットはかなりされているのでは・・・動画ではそんな素振りはなかったですね!




  • エステイ君 | 2013.07.29 16:28

    経済全般のニュースから翌週の株価の推測が出来る能力がうらやましい




  • hiro | 2013.07.29 17:00

    株のイメージ少し変わった




  • Quad | 2013.07.29 17:01

    ステップ1:今回のビデオの感想
    無料で手間をかけてまで教えたいのは何故だろう?
    有料配信の勧誘に繋がるんだろうか

    ステップ2:株で勝ち続けていくために
    トレンドの把握とそれの分析




  • タカノリヤマ | 2013.07.29 18:40

    株取引はダラダラするのではなく、短時間に集中するのがよい事、日経平均が参考になる事等を学びました。本日、3415で100株買いました。




  • まりも | 2013.07.29 18:48

    1)夢のような生活で羨ましいです。
    2)コツをつかんでいるから、一日にかける時間が少なくていいんですね!




  • やま | 2013.07.29 19:08

    1.楽しそうな毎日でうらやましいです。
    2.まだ良く解りません。




  • H.Yamamoto | 2013.07.29 19:49

    ①;下山さんの、ダラダラ生活が良く解りました。(すみません。)
    ②;要点をチェックしたら(何が要点なのか・・・・判りませんけど・・)
      動向を視ていて一喜一憂するのは、バカバカしいので放っておく。
      




  • mogmo | 2013.07.29 19:53

    単純におもしろかったです。
    統計に注意を払う必要があるのかなと思います。




  • いちろう | 2013.07.29 20:22

    うらやましい生活ですね。

    次回を楽しみにしています。




  • やま | 2013.07.29 20:56

    ステップ1:
    毎日が楽しそうですね。
    ステップ2:
    よく分かりません。




  • yuuking | 2013.07.29 21:43

    羨ましいです。チャートに張り付かず、適度にですね!




  • マヤマン | 2013.07.29 21:48

    株で利益確定し種もまく。ここが考えさせられました。




  • mo | 2013.07.29 23:03

    1.感想
    ユニークでいい人そうでね。
    真似はできそうにないですが、自分の思う通りに生きているので羨ましいです。
    2.ビデオから得こと
    執着しないということ。ゲーム以外は(笑)
    質問です。
    株について、その日の売りか買いかは、外資系動向と雇用統計だけで決めるのですか?雇用統計は、月1回だけと思うのですが、他にも何か判断材料はあるのですか?




  • でんさん | 2013.07.30 0:48

    ステップ1 羨ましい生活ですね 今回も楽しく拝見しました

    ステップ2 株に集中しすぎてはいけないという事でしょうか
          




  • かず | 2013.07.30 1:48

    1 めっちゃ面白かった

    2 余り上がる下がるを気にしない




  • ジュニア | 2013.07.30 11:04

    1)笑わせて頂きました。素晴らしいと思います。 2)人生を楽しむ、資金の流れを見る、値動きを見すぎない、余計なことはしない、重要な要素が動画でも見れると思います。




  • よーじ | 2013.07.30 12:11

    1、自分のやりたい事をやっている生活でした。ストレスがなくていいですね。

    2、株で勝つために必要な事が頭に入っていて単純化されているように感じました。




  • タグチ | 2013.07.30 20:21

    1、自分のやりたい事をやっている生活でした。ストレスがなくていいですね。

    2、株に負けないこと。
    欲張らない、自分の仕事に対して、妥協しない、自分のリズムを崩さない事、が大事な事ですね。




  • ひまわり君 | 2013.07.30 21:39

    1、株取引から 完全に 離れることだ。

    2.株取引の完成したもの、又は、定石の
     ようなものをもっていること。だと感じました。




  • テラベイネン | 2013.07.30 22:03

    ステップ1 下山さんの一日の行動を見せて頂きましたが、一言、株以外は普通でした。
    ステップ2 株で勝つ為には?ですが、自分は全くの初心者なのでよくは分かりませんでしたが、要はメリハリが大事と言うことかな?と思いました。




  • Harry | 2013.07.31 7:13

    ステップ1:感想

    自分にもこんな時期があったなと、懐かしい気持ちになりました。昼に起きて、夕方からバイトして、夜は友達とゲームして・・・。そのときはバイト代だけで生活できていましたが、いまはそうではないので残念です。

    ステップ2:僕が得たヒント

    何だかんだで、下山さんは株の動向や世の中の動きをチェックしてるんだなって思いました。そういった情報収集も必要だと感じました。




  • あさか | 2013.08.01 0:36

    感想
    下山さんも土屋さんも撮影している方も密着取材お疲れ様でした・・・。
    大変だったと思いますが、面白く見させていただきました。

    得たもの
    動向はまったく見ないわけではないけど見すぎもしない。
    そして本当に気にしない。お金が絡むと、この気にしないというのが
    難しいんだろうなぁと実感します。
    そのためにも夢中になれる何かを持つというのも大事なんだな、と思いました。




  • ノブ | 2013.08.01 2:17

    楽しそうな暮らしでした。
    ヒントは、よくわからなかったです。
    国内ではなく、海外の動向?をチェックする?




  • ピッピ | 2013.08.01 22:14

    欲張らないということでしょうか?




  • ウキ | 2013.08.02 9:16

    こんな生活憧れる〜(*^^*)




  • kei | 2013.08.03 22:54

    ステップ1
    チャートに張り付かないでもいいと感じました。
    多少の遊び心も必要かなって思いました。

    ステップ2
    冷静にマイペースでいること。
    利益が確定したら確実に売ること。
    欲を持つのはいいけど、欲を持ちすぎないようにすること。




  • gon | 2013.08.07 23:28

    チャートに張り付いて一喜一憂していたら身が持たないということと、
    欲張らないのがポイントかなと思いました。あふれるほどお金があったら自分のためにも人のためにもできることは増えるかもしれないけど、
    とりあえず負けないことを続けていければいいな。




  • 石井  泉 | 2013.08.11 0:11

    時間を自由に使っていた株で勝ちつずける何かを持っているのに興味がある  わずかな時間で株をやっているのに驚く。バイトをやっているので感心した




  • トシタマ | 2013.08.12 16:06

    ステップ1:本当に相場に張り付かないですね。
    確かに1銘柄だけなら十分かもしれません。
    その上、1銘柄だけで毎日株価はチェックするからチャートは頭に入っていますよね。

    ステップ2:1銘柄ということ。
    また、相場に張り付かないこと。
    これがポイントかなと思いました。
    ただリーマンショックや好条件による全面高に対する対応はどんなものでしょうか?




  • nakata | 2013.08.17 1:30

    自由時間が多いですね。

    銘柄を絞って買っていく
    だと思いました




  • malilin | 2013.08.30 4:20

    1: いつも、ビデオ楽しいです。おごりたぶりのない方で、本当に飾らない方です。みなさんに気さくにおしえてくださるのも納得です。

    2: 次週の予測ができて、自身過剰というわけでもなく、たんたんととしていて、
    下山さんに素直に教えをこうことが、成功する秘訣と思いました。




  • もーさん | 2014.05.01 2:27

    次の動画きになります。

    孤島統計はやはり見なくてはいけん。

    そう感じました。

    ファンダメンタル、必要ですかね?




コメントを書く



コメント内容


Copyright(c) 2013 naminori99.com All Rights Reserved.